223:MHWまとめ
ワールドが70点だったのにアイボーで39点にしやがったからな
226:MHWまとめ
>>223
ib高くね?
ib高くね?
229:MHWまとめ
>>223
その時点でだいぶ円グラフの偏った状態だけどな
特にストーリーやUIはその時点で終わってた
その時点でだいぶ円グラフの偏った状態だけどな
特にストーリーやUIはその時点で終わってた
231:MHWまとめ
>>223
9点は忖度か?
ワールドは新規に作ってるから目を瞑るというか不満点を見つける毎に改善されていけばまだまだ面白くなるなって期待は逆に増したんだよね
ゴミみたいなUIとかストレスマップやら
アイボーで何一つ改善を見せるどころかひどくなったから台無しになった
9点は忖度か?
ワールドは新規に作ってるから目を瞑るというか不満点を見つける毎に改善されていけばまだまだ面白くなるなって期待は逆に増したんだよね
ゴミみたいなUIとかストレスマップやら
アイボーで何一つ改善を見せるどころかひどくなったから台無しになった
236:MHWまとめ
俺が開発チームの一員ならマイハウスに集会所のような利便性を提案するんだが、そんな事言ったらキレられるんだろうな
237:MHWまとめ
>>236
便利にされたら悔しいもんな
便利にされたら悔しいもんな
238:MHWまとめ
>>236
マイハウスと集会所は真っ先に削除が普通だろ
マイハウスと集会所は真っ先に削除が普通だろ
243:MHWまとめ
>>236
物言える雰囲気じゃあないのではと
物言える雰囲気じゃあないのではと
240:MHWまとめ
アイスボーンは簡単にクリアされたら悔しいというより
快適にプレイされたら悔しいだよね
快適にプレイされたら悔しいだよね
313:MHWまとめ
アイボン不評で株価暴落じゃん
杉浦みたいに市原消されるんじゃね
杉浦みたいに市原消されるんじゃね
314:MHWまとめ
>>313
辻本のお友達だから消されない
辻本のお友達だから消されない
328:MHWまとめ
503:MHWまとめ
https://mobile.twitter.com/TOKETSU_Onigiri/status/1194812381735424000
今日のファミ通のハイライトです
1.導きへの不満が多く出始めた段階で11.00が完成していた
2.ネルギガンテの印象が弱くなった原因を分析していない
3.クシャルダオラは遊び方に“コツ” を要求される
4.導きの地のことをエンドコンテンツといったのに調査クエストをエンドコンテンツと言ったり忙しい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
今日のファミ通のハイライトです
1.導きへの不満が多く出始めた段階で11.00が完成していた
2.ネルギガンテの印象が弱くなった原因を分析していない
3.クシャルダオラは遊び方に“コツ” を要求される
4.導きの地のことをエンドコンテンツといったのに調査クエストをエンドコンテンツと言ったり忙しい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
516:MHWまとめ
>>503
毒で弱らせたり角を破壊して封じたりするのが”コツ”なんじゃあないっすかねえ・・・
毒で弱らせたり角を破壊して封じたりするのが”コツ”なんじゃあないっすかねえ・・・
引用元:2ch.sc
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コメント
コメント一覧 (20)
俺は装飾品集めだけ終わらせたい。
gruntz21
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gruntz21
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古龍と金銀以外のモンスターを狩りに行こうというモチベーションが全部消されちまってるわ
gruntz21
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ワールドはあんなにどハマりしたのにもはや週末しかやってないわ
天の人形取るだけや
バイオも武器すら追加されずにセット防具だけとかやる気あんのか?
龍熱もゴミに堕ちてもはや何も楽しくねえわ
gruntz21
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それ以降のGシリーズやXXは買わなかったわ
ストレス貯めんのは仕事だけで十分
gruntz21
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IBになって「楽しくないことに時間的に拘束されてる」と常々思うようになった
セルフ賽の河原を要求する導き、MR100まで狩れない歴戦古龍、未だに飛び回るばっかで一向に殴れないモンスター、虚無ゲー蒸気スロット etc.
「とりあえず技術介入の余地をなくして恣意的に目標から遠ざけることでユーザーの足を絡め取ろう」という意思だけを、W時より露骨に感じる
結果、怠くてウザい作業感が増してみんな飽きていく(かく言う俺ももう飽きそう)
gruntz21
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gruntz21
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gruntz21
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gruntz21
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ネルギガンテはWもIBも良モンスターだっただけに印象の弱さに関してはIBで悪化したな
gruntz21
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gruntz21
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MR100超えて歴戦古龍何回か狩ったら飽きてきたわ
gruntz21
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これって社内で日常的に政治ゲームしてる大手病の末期だから、下っ端やユーザーの意見とか確実に握りつぶしてる
マムみたいに数字上は好評に見える案とかもそうだし
gruntz21
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そりゃワールドやアイスボーンがどうしようもないダメクソゲーじゃないけどさ。
クシャの角折りや毒ギミック削除やバランス放棄とかさ。傷付け格差とかちょっと考えたら文句来るものをなんで入れるかね・・・
gruntz21
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クラッチ、傷付け、ぶっとばし…本当にその要素いる?誰もスリンガー使わないから無理矢理使わせたろ!って考えが見え見え
新モーションも武器差別激しいし幼稚園のお遊戯みたいなストーリー
新シリーズ第一弾なのにワールドが完成度高かったから期待してたのにがっかりだった
gruntz21
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せっかくグラフィックも綺麗なんだけど異常に飽きる
これさえ改善すればバカ売れする要素
重ね着を全解放
クラッチすればダメージくらうモンス増やしてクラッチ前提バトルを取っ払う
モンハンシリーズ過去作のモンスを月に2回放出
集会所じゃなくて誰もが集まれる多目的ホー
ル
チャット機能を吹き出し風に改善
マイルームの自由度をあげる
重ね着のカラーの自由度をあげる
これぐらい本気だせばできるだろカプコン
gruntz21
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皮ペタ武器量産してて何も思わなかったのかよ
過去作のデザイン流用すら出来ないってふざけてんのか フライドチキンとか特にひでーわ
P2Gの武器なんかどれも個性的で見た目が好みだから作りたい!使いたい!って武器すらあったのに今や性能しか目に入らねえというか入れないようにしてるわ
gruntz21
がしました
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