319:MHWまとめ
マップの閉塞感なんなんだ異常だろマジで
オフィスにいるみたいだ

323:MHWまとめ
>>319
狭いマップに段差と坂
バ開発はこんなにリアルな自然を表現したゲームはモンハンだけだ!
って思ってそう
ゲームとして糞だから誰もやらないだけなのに

324:MHWまとめ
>>319
壁で囲まれてるし平地が無いからな

343:MHWまとめ
>>319
スパイディやデスストやった後だと箱庭感すげーよな

348:MHWまとめ
>>343
コジカンは好みの分かれる作品ばかり作るようになってしまったが
エアプじゃないのと作ってるものに拘りがあるって大きな差だよなあ

364:MHWまとめ
>>319
一番気合い入れて作ったと思われる森が一番閉塞感強いっていう
過去マップに雰囲気近い龍結晶が唯一の救い

371:MHWまとめ
>>319
過去作のマップのほうが広いよな
シームレス化は失敗だったか

374:MHWまとめ
>>371
シームレス化自体が駄目というより
担当が駄目って感じ

なんで最初なのに「普通のマップ」にせずにロード長かつ無駄ギミックの糞不便なマップにしたがるのか

385:MHWまとめ
>>374
最初のマップで出てくるモンスターも弱いから闘いづらい地形なおかつギミック多い後半のマップの龍結晶は出てくるモンスターが強いからガチンコ対決用に作ったってなんかの本に書いてあった
それでいて森にクシャ出しちゃうチグハグ具合
強いモンスターも出すんなら龍結晶みたいに闘いやすいマップにしろって思った
本に書いてあったのはただの言い訳にしか聞こえないわ

392:MHWまとめ
>>385
虚言癖あるからね

no title

425:MHWまとめ
>>392
これが10年も続くんかぁ

332:MHWまとめ
言われてみれば確かに閉塞感あるな
龍結晶地帯なんかだだのドーナツ状だもんな

334:MHWまとめ
まあデスストやったあとだと閉塞感半端ないよね

引用元:2ch.sc


MHWおすすめ記事一覧

20180209-62519-header-696x342