381:MHWまとめ
ほしい武器種がでるかどうか
出た武器の数値が最大かどうか
つけたい強化がでるかどうか
一気に3つもガチャ要素ぶっこんできたのは開き直りすぎじゃないですかね
出た武器の数値が最大かどうか
つけたい強化がでるかどうか
一気に3つもガチャ要素ぶっこんできたのは開き直りすぎじゃないですかね
382:MHWまとめ
ある程度ガチャ要素無かったらラスボス倒して終わりじゃないかなぁ
金冠埋めたりトロコンよりはよっぽどやる気出るけど…
金冠埋めたりトロコンよりはよっぽどやる気出るけど…
386:MHWまとめ
>>382
でも2Gはガチャ要素なかったのに数千時間できたよね
つまんねーからガチャで延命してるだけだろ
でも2Gはガチャ要素なかったのに数千時間できたよね
つまんねーからガチャで延命してるだけだろ
388:MHWまとめ
>>386
流石に時代が違うだろ
今更エンコン無しは無理
流石に時代が違うだろ
今更エンコン無しは無理
425:MHWまとめ
>>388
ジャンルは違うがbotwとかエンドコンテンツなくても死ぬほどやってるやついるじゃん
そもそも面白ければエンドコンテンツなんて必要ない
ジャンルは違うがbotwとかエンドコンテンツなくても死ぬほどやってるやついるじゃん
そもそも面白ければエンドコンテンツなんて必要ない
441:MHWまとめ
>>425
面白けりゃやり込み要素なんて各々が見つけるしな
面白けりゃやり込み要素なんて各々が見つけるしな
398:MHWまとめ
>>386
2Gのボリュームなら普通に有りかも知れないけどなぁ
新ハードに移ってあれを再現するのは厳しいだろうな
2Gのボリュームなら普通に有りかも知れないけどなぁ
新ハードに移ってあれを再現するのは厳しいだろうな
392:MHWまとめ
>>382
はいバカ面白かったらガチャ関係なしに遊ぶしそうじゃなくても買い切りゲーなんだから別にラスボス倒して楽しかったで終わりでいいわ
はいバカ面白かったらガチャ関係なしに遊ぶしそうじゃなくても買い切りゲーなんだから別にラスボス倒して楽しかったで終わりでいいわ
403:MHWまとめ
>>382
冷静になれよ
ガチャ肯定してるんだぞ?お前は。
一旦冷静になった方がいい
冷静になれよ
ガチャ肯定してるんだぞ?お前は。
一旦冷静になった方がいい
393:MHWまとめ
そういえば昔の古龍って数回(一回も可能)撃退して体力削って討伐していたな
引用元:2ch.sc
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コメント
コメント一覧
自分が過去作を数千時間やってたのは「自分が数千時間できる状態」にあっただけにすぎない
大人になった今、最近のゲームはどれも完成度が高すぎて
「中高生のころにこんなゲームがあったら死ぬほどやりこんでただろうな・・・」と思う作品ばかりだ
歳をとって衰えるのは肉体だけじゃなく、感性なんだと痛感するよ
正直モンハンのガチャなんてTA以外じゃ無理に詰めるほどでもないしガチャなくしたところでって感じ
今は色んな武器に手を出したくても珠がないからできなくて、珠出すまでずっと同じ武器だったりして大体飽きる
遊び方が増えたしやる事も増えたけど全部に手が回らなくて飽きていく人が多い
当時超絶だけでテオハメ&ミラ拡散祭りしまくってただけでよく数百時間も出来たなと。今だったら絶対出来ないわ
満足にチャットも出来ないわ部屋立てられないわで逆に言えば今更いつの時代のゲームだよってくらい
2GはkaiのUIがそこいらの問題解決してたからいつまででも遊べたな
ホント自分の都合がいいとこしか認識できないワガママが多いな。
MHWのいいところなんて、シリーズ重ねて当然のように改善されるべき部分(ピッケル不要とか)とグラフィックだけ
つまり、時間と金で解決できるクリエイターとは無縁の部分のみ
センスが必要とされるゲームバランスなんかは当然のように劣化してる
もう作ってるスタッフが違うからな
お前の感性というか脳が劣化してんのは明らかだな
なんでも年齢のせいにする辺りが救えない
受け手の感性の問題じゃなく、MHWがクソなのは過去作との比較で論理的に原因がハッキリしてるんですわ
特にアイスボーンがなぜこんなにすぐ過疎ったかはエアプじゃなければすぐわかるでしょ
日本人がモンハンに飽きてるのは間違いない。
33ぐらいから2ndGやり始めて、現在42でアイスボーンやっているが現在2650時間を越えているが(モンハン歴だけで見ると1万時間を突破したが並ハンレベルのまま)
自分の場合は、極めようとする性格があるのでマンネリしていても気分を変えて続けられるモチベーションがあるんだよね。
周りは確かにワールドやめてったよ?
でも自分は世界中の誰かがやっているだけで一緒に狩りが出来る可能性があるから続けられている。
ソロしかできない時間であっても探索とか痕跡集めで欲しい調査クエだそう、とか目的を持ってやっているから飽きるのはまだ早いよ。
要は目的を持っているかどうかの違いなんだよね。
時間があるからとかではない、その時間をモチベーションを保つ為に消化できるかどうかの違い。
人は人の生き方があるから他人の否定はしない。
自分は自分のやりたい事を貫くだけだ。
過去作ってどれよ?過疎って言ってるからネット協力できるシリーズだろうけど、そいつらしょうもない水増しで過去のモンハンブランドを食いつぶしたよな?それをワールドシリーズで復活させたんだからありがたく思えよ?
金冠スレが全く機能してないからね
人募集してるところ無さすぎて前みたいに効率的に集められない
まずモンスターの数が違うし
開発がゴミなのを棚に上げてそれを批判したらゴミ扱いとか
お前の方が遥かにゴミじゃん
4ねばいいのに
老害vs懐古厨
ファイッ!
それでは駄目な感じなの?
無料ゲームならそれでいいんだがな、金払って不良品かつ良品状態(無印)に戻せないなんて言われて、文句言うなというのも無理がある。
モンスターの行動にストレス要素が少ないのがとにかく大きい
今と比べれば弱いと言えるがドMじゃあるまいしひたすら不利を押し付けてくる相手と戦いたい訳がない
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