554:MHWまとめ
クラッチがどーしても嫌でアイボー買ってからやってないんだけど、クラッチ縛っても普通に狩りできる?かなり時間かかっちゃう?
もちろんソロだよ。迷惑かけたくないから
もちろんソロだよ。迷惑かけたくないから
555:MHWまとめ
>>554
時間はかかるけどできる
時間はかかるけどできる
559:MHWまとめ
>>554
討伐時間3倍くらいになるけど、ぜんぜん討伐できるよOK
でも傷つけしないならマルチには来ないでね
討伐時間3倍くらいになるけど、ぜんぜん討伐できるよOK
でも傷つけしないならマルチには来ないでね
564:MHWまとめ
>>559
三倍…そっか三倍…
おっけー。ありがとう
三倍…そっか三倍…
おっけー。ありがとう
560:MHWまとめ
>>554
クラッチ自体知らなさそうな奴野良に腐るほどおるから別にええんやで
クラッチ自体知らなさそうな奴野良に腐るほどおるから別にええんやで
574:MHWまとめ
傷つけしない人なんて死ぬほどいるでしょ
特に太刀とか太刀、そして太刀。
特に太刀とか太刀、そして太刀。
575:MHWまとめ
もう傷つけ2回組にマルチで傷つけ強要するのは許してやってくれ
576:MHWまとめ
正直な話するとクラッチが嫌な人はこのゲーム向いてない気はする
モンスターもクラッチを前提とした調整されてるし
モンスターもクラッチを前提とした調整されてるし
578:MHWまとめ
クラッチを前提とした調整て言うけど
実際クラッチ(壁ドン)実装してからの方がモンスター狩りやすくなったんじゃ?
実際クラッチ(壁ドン)実装してからの方がモンスター狩りやすくなったんじゃ?
583:MHWまとめ
>>578
拘束回数増えるからな
閃光玉がダメージ与えてダウンとれるぶっ飛ばしになったと思えば
まぁ怒り時にぶっ飛ばしは聞きかんけど
拘束回数増えるからな
閃光玉がダメージ与えてダウンとれるぶっ飛ばしになったと思えば
まぁ怒り時にぶっ飛ばしは聞きかんけど
579:MHWまとめ
まあ傷つけはせずとも非怒り時のぶっ飛ばしだけは隙もできるしダメも出るしで嫌でもするべきかなとは思うけど
580:MHWまとめ
二回組がわざわざ傷つけるメリットないから一回組いるときはいいよ むしろ一回組が張り付き難くなるから邪魔
傷つけないスタンも取らないハンマーが真の地雷
傷つけないスタンも取らないハンマーが真の地雷
581:MHWまとめ
傷つけ、ふっとばし前提の体力だからクラッチなしはストレスよね
582:MHWまとめ
傷付け人任せはマルチに甘えてる、自分の出すダメージ管理くらい自己責任でやれ
既に傷付いてたらラッキーくらいの気持ちが普通
粉塵粉塵叫ぶゆ◯き君とやってる事同じだと気づけ
既に傷付いてたらラッキーくらいの気持ちが普通
粉塵粉塵叫ぶゆ◯き君とやってる事同じだと気づけ
585:MHWまとめ
やくめでしょって4の時はゆうたキッズの発言でしか無かったのが
アイスボーンでは1回組の傷付けはマジでやくめになってるから困る
アイスボーンでは1回組の傷付けはマジでやくめになってるから困る
586:MHWまとめ
俺なんかヘビィ使ってようが大剣使ってようが真っ先に傷いれるけどな
傷入れもそこそこダメージ入るし
傷入れもそこそこダメージ入るし
587:MHWまとめ
太刀でクラッチはよくするけど。離れてる時に便利だし肉質が柔くなるしゲージも貯めれるし。ぶっ飛ばしも狙えるし
588:MHWまとめ
>>587
そこらへんやってくれる太刀はなかなかいないからありがたいけどな
そこらへんやってくれる太刀はなかなかいないからありがたいけどな
589:MHWまとめ
傷が必要なら自分でやるべきだよな。徹甲武器とかガンスとか肉質無視系の傷つけするメリットない武器もあるし。
ヘビィ使ってる時は傷つけバンバンするけど徹甲ライト使う時は一切しない。
ヘビィ使ってる時は傷つけバンバンするけど徹甲ライト使う時は一切しない。
590:MHWまとめ
太刀なんてバカしかいないからね
太刀4人だとスリンガーの弾さえ落ちないとかザラだからね
脳みそついてるのかな
太刀4人だとスリンガーの弾さえ落ちないとかザラだからね
脳みそついてるのかな
引用元:2ch.sc
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コメント一覧 (20)
MHW無印は神ゲーだったけどアイスボーンになってテンポ悪くて仕方がないわ
gruntz21
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gruntz21
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gruntz21
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タイムは3倍は言い過ぎ、下手でも2倍くらい
gruntz21
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gruntz21
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二回組どのみち文句言われるやん・・・
gruntz21
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gruntz21
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gruntz21
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1回目のクラッチ攻撃から時間空いても二度目入れれば傷入るんだよね?
それとも蓄積値的な感じで減ったりしてるの?
重要部位にあらかじめ当てておいて一回組が傷維持出来ないようだったら自分で傷入れる…くらいの立ち回りなら充分実用の範囲内だと思うんだけど
gruntz21
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金レイアで2回組が太刀しかいないとき、スリンガー枯渇しても最後までクラッチしないやつもいた
gruntz21
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gruntz21
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