97ゆうき
位置づけ的にモンハン5っぽいなワールドは辻元インタビュー見ると

こりゃ携帯機を完全に切りそうだな

引用元:2ch.net


147ゆうき
>>97


カプコンUSAの担当者が「モンスターハンター ワールド」に関する質問に対してコメント

Q:これはスピンオフなの?メインラインは任天堂がキープしているの?
A:一つだけ言える事は、これはスピンオフではない

Q:クロスプレイには対応しているの?(海外ではPS4/XboxOne/PC)
A:いいえ。しかしビッグなマシン大介ーバルサーバーです

Q:これは「モンスターハンター5」なの?
A:これは「モンスターハンター ワールド」だ

Q:マップは分断されている?オープンワールド?
Q:オープンワールドでは無いが、マップは広大、ロードは無い

156ゆうき
>>147
辻本 そうですね。コンセプトとして、“いまの時代に作る『モンハン』”という思いがありますから。スピンオフ作品ではない『モンハン』です。
ただ、『モンスターハンター5』というように数字を付けてしまうと、「難しそうだ」と構えてしまう方もいらっしゃると思いますので、『モンスターハンター:ワールド』としました。

159ゆうき
>>147
何でこの担当者ひとつだけしかいえないんだよ
10個くらい言えや

254ゆうき
>>147
コレカプコンがサーバ用意してるって言ってる様に聞こえるわ。

304ゆうき
>>301
>>147を見る限りではサーバーはカプコンが用意するんじゃないかな

314ゆうき
>>304
そんなリスクをカプコンがとるのかな
クロスプラットフォームもないみたいだし

326ゆうき
>>314>>315
クロスプレイが出来ないのはSIEの方針のせいだと思う
他社の機種とクロスプレイが出来るようになったMinecraftやロケットリーグではPSだけ出来ないし

332ゆうき
>>326
クロスプレイ出来てるゲームもあるから
ポリシーが合わないんだろ単純に

315ゆうき
>>304
カプコンが鯖用意するのにクロスプレイ出来ないのか
やはりxboxのせいだな