852:MHWまとめ
ぶっ飛ばしでダウンするシステムがまず萎える
延々と罠貼って殴るだけのゲーム性というか
アクションゲームをプレイしてる感覚がないんだよな
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854:MHWまとめ
>>852
それは病気だから病院行った方が良い
精神科な

860:MHWまとめ
>>854
一方的に殴るだけのゲーム性が萎えるって言っただけで病院池はひどくね?

862:MHWまとめ
>>860
相手にするな
長年モンハンやってる奴からすれば壁ドンは糞要素でしかないわ

864:MHWまとめ
>>862
弱くなった罠閃光の代わりになってるだけなんだから昔からやってる奴なら問題ないわ

871:MHWまとめ
>>864
閃光はモンス(飛竜)相手に有効なだけだし落下ダメも壁ドンと比べたら大したことない
乗りやら自然罠やら拘束する機会がやたら増えた環境下でさらに拘束要素を追加したのが問題だと思うわ

875:MHWまとめ
>>871
飛竜とかならそれでいいけど
古龍だと大抵のものは効かんからな
それに今回のモンスはやたら暴れるからそのカウンターとしてはいいんじゃねとは思う
まぁ調整不足感は否めないがな

879:MHWまとめ
>>875
古龍は頭怯みでダウンが取れる仕様だし罠が効いたらゲームバランス壊れそうだけど

878:MHWまとめ
>>864
まぁそれが面白いと言われたらそれまでだわ

855:MHWまとめ
>>852
アクション苦手を公言してたアート担当がなぜかエグゼクティブディレクターとかいう謎職に就いてて戦闘の仕様にも口出してるから仕方ない

856:MHWまとめ
ハンティングゲームとして見ればある意味リアル

現実の狩りも遠距離武器が圧倒的に有利だし罠で拘束して仕留めるもんだし

866:MHWまとめ
傷付けを作った意図は分からんでもないが、壁ドンは何のために作ったんだ?

867:MHWまとめ
今までのシリーズでも大体ハメだぞ
右ラー炭鉱ブラキも全部ハメ最終的にハメハメするのがモンハン

870:MHWまとめ
>>867
昔からハメゲーなのに勘違い意識高い系の奴がいるの不思議だわ

869:MHWまとめ
「リアルで壁ドンってあるじゃないですか。そっからどんどん飛躍していって開発の悪ノリが発動しまして。」

872:MHWまとめ
壁ドン爽快感はあるんだけど
怒ってないときにしかできなくてやると怒りますっていう
この仕様がもう全然だめだよなそんなんもうずっと怒ってる状態と戦うことになるじゃん

引用元:2ch.sc


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