479:MHWまとめ
徹甲榴弾は現状から火力少し下げてスタン値は無くすか微小にするかで肉質無視の初心者救済として残せばいい
最低でもスタン値はハンマーが泣いてるから何とかしろ
最低でもスタン値はハンマーが泣いてるから何とかしろ

481:MHWまとめ
>>479
なんのために存在してるかわからないだろ
現状でも猫飯食ってもDPS激低いのに
なんのために存在してるかわからないだろ
現状でも猫飯食ってもDPS激低いのに
496:MHWまとめ
>>481
激高くはないけどかなりあるでしょう
しかも距離無視肉質無視だし
だからこそ並みの近接より火力出るとか言われてる
純粋柱殴りの話ならそりゃ近接の方があるだろうが…
激高くはないけどかなりあるでしょう
しかも距離無視肉質無視だし
だからこそ並みの近接より火力出るとか言われてる
純粋柱殴りの話ならそりゃ近接の方があるだろうが…
500:MHWまとめ
>>496
基準どこに置くかになるんだよな
突き詰めていくと伸びないからDPS低いってのは合ってる
正直徹甲が弱いとか近接が弱いとかじゃなくて傷つけ前提のシステムが悪いんだと思うよ
これ直すのは次回作だけどね
基準どこに置くかになるんだよな
突き詰めていくと伸びないからDPS低いってのは合ってる
正直徹甲が弱いとか近接が弱いとかじゃなくて傷つけ前提のシステムが悪いんだと思うよ
これ直すのは次回作だけどね
518:MHWまとめ
>>496
マルチなら弱いよ。みんなが愚痴ってるからエアプで強いと勘違いしてるだけ
王ネロのマルチ四人の体力86400、装備揃えた獣神で猫飯込みで140台、持ち込み調合込みで最大87発業物でも100発相当
サポート武器の火力相当としか言いようがない
マルチなら弱いよ。みんなが愚痴ってるからエアプで強いと勘違いしてるだけ
王ネロのマルチ四人の体力86400、装備揃えた獣神で猫飯込みで140台、持ち込み調合込みで最大87発業物でも100発相当
サポート武器の火力相当としか言いようがない
520:MHWまとめ
>>518
違う違うそれ以下の近接なんてゴロゴロいる上、徹甲は誰でもある程度のダメを出せるから人気なのよ
徹甲弱いってい意見は正しいよ
誰でも使える武器用意してくれてるのにハンター側ナーフは正気じゃないと思うぜ
違う違うそれ以下の近接なんてゴロゴロいる上、徹甲は誰でもある程度のダメを出せるから人気なのよ
徹甲弱いってい意見は正しいよ
誰でも使える武器用意してくれてるのにハンター側ナーフは正気じゃないと思うぜ
522:MHWまとめ
>>520
ゴロゴロいたら討伐出来てないわ
ゴロゴロいたら討伐出来てないわ
523:MHWまとめ
>>522
まあ野良の感想言ってもしょうがないな
まあ野良の感想言ってもしょうがないな
527:MHWまとめ
>>518
勿論王ネロマルチにおいてその獣神だと弾足りないのは分かるよ
ただ今回は王ネロに注視した話ではないし、マルチのみに注視した話でもないし、オマケに真業物ライトで130台出る
並みの近接より火力出るという話はデマじゃないと思う
勿論王ネロマルチにおいてその獣神だと弾足りないのは分かるよ
ただ今回は王ネロに注視した話ではないし、マルチのみに注視した話でもないし、オマケに真業物ライトで130台出る
並みの近接より火力出るという話はデマじゃないと思う
491:MHWまとめ
>>479
ハンマー使いとしてはマルチでスタンしないスタン値がカスなのであって
徹甲が下がったところで全く関係ないしどうでも良い
むしろ徹甲がスタンさせるなら割りきって傷つけ重視で動くだけ
ハンマー使いとしてはマルチでスタンしないスタン値がカスなのであって
徹甲が下がったところで全く関係ないしどうでも良い
むしろ徹甲がスタンさせるなら割りきって傷つけ重視で動くだけ
498:MHWまとめ
>>491
勿論当然マルチのスタン値はなんとかしてほしいが、スタンならハンマーじゃなくて徹甲榴弾で良くね?みたいな状況から脱せられるのは価値がある
勿論当然マルチのスタン値はなんとかしてほしいが、スタンならハンマーじゃなくて徹甲榴弾で良くね?みたいな状況から脱せられるのは価値がある
511:MHWまとめ
>>498
ぶっちゃけ過去作からずっとずっとそうだったから今さら感が強い
敵の動きや隙がおかしい現状でスタンをハンマーに任されてもキツいもんがあるし
ぶっちゃけ過去作からずっとずっとそうだったから今さら感が強い
敵の動きや隙がおかしい現状でスタンをハンマーに任されてもキツいもんがあるし
517:MHWまとめ
>>511
元々は徹甲榴弾にスタン値なんてなかったし、あと今さらかどうかは調整において特に何も関係ない
スタンを任される云々は別にハメの手順があるわけでもptにスタン役必要な訳でもないから「任される」ってのはよく分からないな、武器の特性の話だし
元々は徹甲榴弾にスタン値なんてなかったし、あと今さらかどうかは調整において特に何も関係ない
スタンを任される云々は別にハメの手順があるわけでもptにスタン役必要な訳でもないから「任される」ってのはよく分からないな、武器の特性の話だし
486:MHWまとめ
弾の持ち込み数と調合量減らせばスタンもダメージも取りにくくなって補充も面倒だから数減ると思うけどね
533:MHWまとめ
つまり王ネロに手甲で来る奴は火力足りてないってのは認めるわけだ
535:MHWまとめ
>>533
どこを十分とするかによるけど最大ダメ出したいなら片手か弓だろうな
どこを十分とするかによるけど最大ダメ出したいなら片手か弓だろうな
540:MHWまとめ
>>533
王ネロマルチの火力がどうこうというか
獣神でかつエリア移動と補給のタイミングが噛み合わないと弾が足りてなくてその場合その間ダメが落ちるねって話
真業物ライトとかは知らんが北東キャンプ付近に移動するときに補給すればロスはそう多くないんじゃね
王ネロマルチの火力がどうこうというか
獣神でかつエリア移動と補給のタイミングが噛み合わないと弾が足りてなくてその場合その間ダメが落ちるねって話
真業物ライトとかは知らんが北東キャンプ付近に移動するときに補給すればロスはそう多くないんじゃね
575:MHWまとめ
>>533
でも王ネロ近接殺しムーブ多過ぎて立ち回り完璧じゃないと火力出せないじゃん
でも王ネロ近接殺しムーブ多過ぎて立ち回り完璧じゃないと火力出せないじゃん
947:MHWまとめ
>>533
そうか?
王ネロに限っては肉質も傷付けもゴミすぎて徹甲はかなり適性あると思うが
そうか?
王ネロに限っては肉質も傷付けもゴミすぎて徹甲はかなり適性あると思うが
534:MHWまとめ
ナーフするならまずはこのゴミモンスターからだろ
537:MHWまとめ
スタンの時のダメージは徹甲のモノなんで(ニチャア)
538:MHWまとめ
遠距離からテキトーに打ってるだけで強いってのがヤバすぎるわけで弱体しない限りボウガンゲーは終わらんぞ
近接をどれだけ強化しようが関係ない
近接をどれだけ強化しようが関係ない
550:MHWまとめ
プロハン近接ですら徹甲の火力に勝ててないんだよなぁ…
徹甲TAは補充あり7分だから持ち込み分云々も関係ないんだよなぁ
マルチで徹甲より火力出るのはプロハン弓で一生頭に撃ち続けられる奴ぐらいかな
徹甲TAは補充あり7分だから持ち込み分云々も関係ないんだよなぁ
マルチで徹甲より火力出るのはプロハン弓で一生頭に撃ち続けられる奴ぐらいかな
552:MHWまとめ
>>550
その徹甲ですら俺の片手には勝てないんだよなぁ
その徹甲ですら俺の片手には勝てないんだよなぁ
579:MHWまとめ
>>550
プロハン動画漁ってるけど
見惚れるほどスムーズに傷つけと攻撃が出来ていても徹甲ライトのタイムに全然及ばないんだよな
今回は流石に固すぎる
プロハン動画漁ってるけど
見惚れるほどスムーズに傷つけと攻撃が出来ていても徹甲ライトのタイムに全然及ばないんだよな
今回は流石に固すぎる
580:MHWまとめ
>>579
これ聴くだけでやる気なくすわ
クソ肉質、クラッチ傷つけ拒否。
ユーザーは不安だよな。
徳井動きます。
これ聴くだけでやる気なくすわ
クソ肉質、クラッチ傷つけ拒否。
ユーザーは不安だよな。
徳井動きます。
引用元:2ch.sc
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コメント
コメント一覧
それが正解だ!
肉質無視の武器が輝くという皮肉
その辺りに転がってる近接ぐらいなら徹甲の方がダメージ出てる
ソースはDPSmod
徹甲ソロでやってみてるけどタイムそんなに早くない
肉質ゴミなヤツには強いと思うけど高火力かって
言われたらうーんって感じ
理由はネットで息巻く雑魚ハンターは本当に雑魚だから
流石に徹甲でこれを越えるのは物理的に無理だからプロハンなら勝てるだろう
まぁ徹甲はPS関係なく9分台叩ける安定性が売りだから関係ないね
そこを理解せずに、ナンニデモ徹甲ゆうたが繁殖するな
TAですら徹甲で負けてる武器種あるのに、マルチだとソロみたいに「傷付け維持もしにくい」ヘイトが分散するから「ずっと弱点殴り続けるのも困難」「傷付けずに殴ってる下手くそ近接が多い」これ考えたら総合的に火力ある武器だろ
ターン制も無視で弱点関係なくダメージ出せるんだから
死ぬくらいなら徹甲で来て欲しいよ
案の定勘違い起こしてトチ狂ってるゆうたが湧いてんのね
アレのヤバイのは異常なスタン値であって火力じゃない
麻痺弾にダメージくっついてるようなもん
今回は肉質糞な奴が相手の話題だぞ
いやワールドでもスタン取るだけなら同じぐらい取れてたんだが…
火力ないからスタン取るだけのサポート武器だったからワールドでは流行らなかっただけで
クソ肉質でも接近にタイム余裕で越されてる件
徹甲がいかにカス火力か
廃人の割合も高いから決まった火力しか出せない徹甲じゃ完全にお遊び
それでもPCじゃ割りとみんな自由に戦ってるから担いでも誰にも責めはしないけどね
毎回2セット打ち切って1/4ノルマ達成してしまうのだがカス以下の近接しかいないのか?
うんだから今作はそこそこの火力と高いスタン値がヤバイって話でしょ
いやスタン取ってんだから徹甲より火力出して当たり前でしょ
いうてスタン中に徹甲でラッシュかけられるのかい?
全員吹っ飛ばし拡散ぶっぱでもするの??
????
徹甲より近接がダメージとれて当然って話では?
好きな武器でよくねゲームだしw
効率、成功率云々言うんだったらソロか固定でやれって話だし
まぁ野良でも成功率低いってのが俺にはよく分からんけど大体同ランク帯が集まる印象あるから仕方ないんじゃねw
好きに楽しくやんべ
ムフェト来る前に飽きてしまった
まぁ自分が好きな武器使うのが正解だよねゲームなんだから
理解できてなくて草
徹甲でスタンとって近接が最大で殴れる時間作ってんだから徹甲より火力とれて当たり前
確かにつまらないけどしょーもない周回やらされて全然出ないし結局作業になるから他のことやりながら徹甲撃ってるのが1番いいのよ
そこに論点ねぇよ
クソ肉質に対して固定ダメージ通せるのがやべーんだよ 使ったことあんのか?
傷つけ使わせたいのにあのクラッチ拒否はないんじゃないんですかねえ、、
まぁハンマーがスタン武器じゃないようなもんだし、スタン武器としていきればいいんちゃうか
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