629:MHWまとめ
マスマムのゲロ判定ってFFジャンプで回避出来ねえのかな
端から見たら完全に地雷だが
端から見たら完全に地雷だが
631:MHWまとめ
ゲロは大技ブッパのご褒美だし避けやすいから問題無い
起き上がりディレイ終わりに合わせて飛び込むのがクソ
起き上がりディレイ終わりに合わせて飛び込むのがクソ
632:MHWまとめ
端っこに追い込まれての連続ゲロはなかなか酷いね
ガードさせられたら固められるし俺がマムだったらまぁやると思う
腕にクラッチとかで逃げられるかな?
ガードさせられたら固められるし俺がマムだったらまぁやると思う
腕にクラッチとかで逃げられるかな?
633:MHWまとめ
ガードもできるし離脱も簡単
そう、ランスならね
そう、ランスならね
634:MHWまとめ
ゲロでスタミナ削ってからのダイブ
隙を生じぬ二段構えよ
隙を生じぬ二段構えよ
635:MHWまとめ
耐熱の僧衣をきれば安心安全!
641:MHWまとめ
ランスはガードできても攻撃力低過ぎて話にならない
645:MHWまとめ
次回作はランスを廃棄して新武器出そう
アイスボーンで水中復活してれば攻撃力低いランスでも輝けたかもしれんけどな今思えば
ランスに恨みでもあるのか
アイスボーンで水中復活してれば攻撃力低いランスでも輝けたかもしれんけどな今思えば
ランスに恨みでもあるのか
655:MHWまとめ
>>645
廃止じゃ無くてスラアクチャアクみたいに超出や解放突きみたいな大技系追加すれば良くない?溜めで属性突きでもしたら強そうでカッコいいと思うよ多分
廃止じゃ無くてスラアクチャアクみたいに超出や解放突きみたいな大技系追加すれば良くない?溜めで属性突きでもしたら強そうでカッコいいと思うよ多分
656:MHWまとめ
>>655
ランストームスリンガーてことか
ランストームスリンガーてことか
660:MHWまとめ
>>656
威力ある分連続で突いたら体力減りそうでも地味なパワーガードよりは良いと思うよ
威力ある分連続で突いたら体力減りそうでも地味なパワーガードよりは良いと思うよ
658:MHWまとめ
>>655
儀式とゲージも付いてくる?
片手はそこらを回避したまま見事に強化されたな
使ってて楽しいわ
儀式とゲージも付いてくる?
片手はそこらを回避したまま見事に強化されたな
使ってて楽しいわ
661:MHWまとめ
>>658
ランスは強壁無くても全部防御出きるでいいよね
ランスは強壁無くても全部防御出きるでいいよね
683:MHWまとめ
>>645
ランスはガンスと統合すれば肉質無視と機動力で最強のランガンスになる
ランスはガンスと統合すれば肉質無視と機動力で最強のランガンスになる
647:MHWまとめ
ランスはロケットエンピツみたいに先端どんどん射出できるようにしよう
648:MHWまとめ
不動と転身無くせばランス増えるやろ
652:MHWまとめ
まずヘビィからシールド取り上げろよ
ランスに申し訳ないと思わないのか
ランスに申し訳ないと思わないのか
659:MHWまとめ
ジャスガ成功のたびにカウンターゲージが貯まります!
ゲージを消費して槍強化&盾強化をするとカウンター必殺技を出せるようになります!
ゲージを消費して槍強化&盾強化をするとカウンター必殺技を出せるようになります!
662:MHWまとめ
ヘビィも使うけど盾性能は半分、徹甲榴弾は弾の持ち込み数か火力を4分の1でいいわ。
663:MHWまとめ
ヘビィの盾なんて片手以下でも強いくらいなのに
667:MHWまとめ
ヘビィはとりあえず吹っ飛ばしなくしてくれ
672:MHWまとめ
言うほどランス弱いかな
他の武器が転がってたり走り回ってる時間で攻撃してるからと思わなくもない
いや強くしてほしいけども
他の武器が転がってたり走り回ってる時間で攻撃してるからと思わなくもない
いや強くしてほしいけども
676:MHWまとめ
>>672
弱い
ソロで鳴神周回してるが、ガンス7~9分に対してランス9~11分くらい
ちなみに使用回数はどっちも500回ちょいだから経験は同じくらい
弱い
ソロで鳴神周回してるが、ガンス7~9分に対してランス9~11分くらい
ちなみに使用回数はどっちも500回ちょいだから経験は同じくらい
743:MHWまとめ
>>672
その他の武器が攻撃出来ない間にランスが攻撃出来るて言ってもただ攻撃出来るだけてこと
攻撃出来なくても他の武器のがクリアタイム早いって言う
だから弱いって言う
その他の武器が攻撃出来ない間にランスが攻撃出来るて言ってもただ攻撃出来るだけてこと
攻撃出来なくても他の武器のがクリアタイム早いって言う
だから弱いって言う
680:MHWまとめ
ランスはソロだと戦いを制してる感があって楽しい、楽しいが、
やはり火力がどう考えても低すぎて時間がかかる
徹甲に持ち替えて適当に外しながらも脳死作業すると半分の時間でクリアできるもんだから、
醒める
やはり火力がどう考えても低すぎて時間がかかる
徹甲に持ち替えて適当に外しながらも脳死作業すると半分の時間でクリアできるもんだから、
醒める
682:MHWまとめ
>>680
さすがに半分は盛りすぎでしょ
さすがに半分は盛りすぎでしょ
引用元:2ch.sc
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コメント
コメント一覧 (38)
gruntz21
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ランスのガードはバフだぞ
バフのついでにガードしてるだけや
gruntz21
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なおソロTA界でも底辺の模様
そもそもランス使ったほうが早くなるなんて言ったらそれこそPS無い雑魚の証明だしな
gruntz21
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gruntz21
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安心して戦えるじゃん!
つええじゃん
火力武器に疲れたときに持ちかけて、周回できるじゃん
あまり弱いと思ってないのよ
死ぬよかましやわ
gruntz21
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火力と派手さは劣るけど太刀並かそれ以上に戦いやすい武器だと思うけど
gruntz21
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自分のプレイヤースキルが低い事を一切認めない人達は、何でも○○の武器は弱いと文句ばかり言うね。
gruntz21
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gruntz21
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マルチは論外だしあえてランスを使う理由がないね悲しいね
gruntz21
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gruntz21
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敵のタゲが散る+味方にこかされるで、ひるみ軽減無かった時代なんか完全にソロ専武器だったくらいだし
ただXXのストライカーランスとか火力だけはやたら高くてTAの常連だったから、それすら奪われた今のランスが他武器より相対的に弱いってのはPS云々とか抜きにして事実
gruntz21
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それも双剣と片手に取られて何もなくなった。
今では火力無いくせに味方を転けさせ邪魔をするだけの往年の太刀の位置に
gruntz21
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マルチでランス担ぐとか最低限の火力すら犠牲にしてでも自分が死にたくないだけのお荷物じゃん
gruntz21
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gruntz21
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gruntz21
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gruntz21
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それぐらいしないと、ガードヘビィの完全下位互換
gruntz21
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gruntz21
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gruntz21
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火力+機動力と防御力のトレードだからつり合いが取れてないんだよなぁ
gruntz21
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gruntz21
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他のメリットはディアブロを一方的に倒せるくらいかな。
直ガをもう少しシビアにしていいからデフォルトで攻めの守勢とXXの十文字を実装してくれればいいんだけどね。
gruntz21
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gruntz21
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gruntz21
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