557:MHWまとめ
楽しかったMHWはもう帰ってこない
561:MHWまとめ
>>557
ワールド無印が面白い…?
ワールド無印が面白い…?
559:MHWまとめ
まず導きは廃止でいい
560:MHWまとめ
うん地は傷つけ削除して落とし物自動取得にしたらそれなりに遊べるくらいかな
562:MHWまとめ
導きはシステム周り改善すれば良コンテンツになれた
目的なくモンスター狩るってのは嫌いじゃなかった
目的なくモンスター狩るってのは嫌いじゃなかった
566:MHWまとめ
>>562
今は「ひたすら戦う」をやろうとすると、
・落し物が消える
・LEVEL DOWN...
・植生の肥料が尽きる
・装飾品は手に入らない=装備更新できない
どうしてこうなった
今は「ひたすら戦う」をやろうとすると、
・落し物が消える
・LEVEL DOWN...
・植生の肥料が尽きる
・装飾品は手に入らない=装備更新できない
どうしてこうなった
571:MHWまとめ
>>562
そのチャンスを逆ギレで台無しにしたうえにシステムも結局全然改善されてない・・・
そのチャンスを逆ギレで台無しにしたうえにシステムも結局全然改善されてない・・・
563:MHWまとめ
ワールド無印は間違いなく面白いよ
564:MHWまとめ
導きはゲーム的に全くおもしろくないしモンハンのおもしろい部分が死んでるから板は全然盛り上がらない
567:MHWまとめ
無印美化しすぎ
モンスター弱すぎてベヒとマム以外やることなかった
モンスター弱すぎてベヒとマム以外やることなかった
624:MHWまとめ
>>567
でもめちゃくちゃ売れてるんでw
でもめちゃくちゃ売れてるんでw
569:MHWまとめ
ワールドもシナリオクリアまではシナリオがウンコな所以外はいいけど
ボリュームやり込み要素無さすぎのスカスカゲーだったからな
発売数ヵ月後のジョーアプデは中身スカスカ
マムアプデも武器環境破壊するわで阿鼻叫喚
ご存知ゴミのナナは転身を生み出しベヒは好評だったものの敵視やDPSチェックという負の遺産を生み出してしまった
MHWが神ゲーだった時期っていつだよ発売前か?
ボリュームやり込み要素無さすぎのスカスカゲーだったからな
発売数ヵ月後のジョーアプデは中身スカスカ
マムアプデも武器環境破壊するわで阿鼻叫喚
ご存知ゴミのナナは転身を生み出しベヒは好評だったものの敵視やDPSチェックという負の遺産を生み出してしまった
MHWが神ゲーだった時期っていつだよ発売前か?
572:MHWまとめ
導きはゴミ拾いへのフォローをいち早くすべきだったね
ワールドのゲロクエで勘違いした感
バランス感覚なさすぎなんだな
もうほんと今更だけど
ワールドのゲロクエで勘違いした感
バランス感覚なさすぎなんだな
もうほんと今更だけど
575:MHWまとめ
アイボはモンスター倒しても達成感もほぼないね虚無
577:MHWまとめ
ワールドでモンスターが弱いとかやること無いとか言った結果がこれですよ
581:MHWまとめ
ワールドの方がこれより大分おもしろかった
588:MHWまとめ
ワールドが楽しかったのはトビカガチとかオドガロンとかアンジャナフあたりの素直な新モンスと戦ってた辺りまでだな
ウンコ爆弾辺りからは毎回ばら撒いてくんなどっかいけストレスが纏わり付く
ネルギガンテは慣れるまでは本気でクソだけど足元お留守なの分かると割と楽しい
ウンコ爆弾辺りからは毎回ばら撒いてくんなどっかいけストレスが纏わり付く
ネルギガンテは慣れるまでは本気でクソだけど足元お留守なの分かると割と楽しい
595:MHWまとめ
未だに極ベヒ楽しい
625:MHWまとめ
ワールド美化しすぎか?
大きな欠点がボリューム不足くらいだろう
他はアステラ拠点糞とかそんなんだったんよ
むしろアステラ拠点の糞さとボリューム不足除けばアイスボーンの勝ってる点なんてハンターの透過設定追加くらいだよマジで
大きな欠点がボリューム不足くらいだろう
他はアステラ拠点糞とかそんなんだったんよ
むしろアステラ拠点の糞さとボリューム不足除けばアイスボーンの勝ってる点なんてハンターの透過設定追加くらいだよマジで
627:MHWまとめ
>>625
ほんとこれな
ワールドはまだ「遊べた」
アイスボーンはどうだ?
ほんとこれな
ワールドはまだ「遊べた」
アイスボーンはどうだ?
727:MHWまとめ
>>625
ワールドの不満は
・ボリューム不足
・痕跡集め
・拠点 集会所
・UI チャット周り含む
・古代樹 龍結晶天井トゲetc
・英雄石
・狩猟ターゲットが古龍に集中
まだまだあると思うしアイスボーンでも改善されてない点も多いな
でも書いてて分かったのが
ワールドだと戦闘自体には不満が少なかったことかな
アイスボーンは戦闘 狩りでの不満が多い
ワールドの不満は
・ボリューム不足
・痕跡集め
・拠点 集会所
・UI チャット周り含む
・古代樹 龍結晶天井トゲetc
・英雄石
・狩猟ターゲットが古龍に集中
まだまだあると思うしアイスボーンでも改善されてない点も多いな
でも書いてて分かったのが
ワールドだと戦闘自体には不満が少なかったことかな
アイスボーンは戦闘 狩りでの不満が多い
引用元:2ch.sc
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コメント
コメント一覧 (10)
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
不動と転身の時間内で倒せちゃうからアクションゲームとして全く楽しくなかったわ。
歴戦王ネギくらいだな楽しかったの
gruntz21
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楽しかったけど
アイスボーンはシンプルにコンテンツ増やすだけで良かったんだよ
2nd→2ndGみたいに
gruntz21
がしました
なんだかんだ装備が生存積みつつ火力も積めるからその辺はいいかな
gruntz21
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きっとアイスボーンも次の作品を叩くために綺麗な思い出にすり替わる
そうやって一生生きてくんだあのスレの連中は
gruntz21
がしました
コンテンツ増えてもその分やらないといけなかったり、やらされることも増えた
gruntz21
がしました
gruntz21
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