653:MHWまとめ
クラッチに文句言うのはわかるが使いこなせてないのも自覚しような
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656:MHWまとめ
>>653
クラッチは使いこなすっていうか装衣がないと安定しないっていうマイナス要素なだけだしな

657:MHWまとめ
>>656
それは甘えでしょ
現状そんなモンスターは王ネロとジーバだけ

658:MHWまとめ
>>657
面白い?

660:MHWまとめ
>>658
片手とか双剣使ってる分には面白い

661:MHWまとめ
>>660
ほかは楽しくないんだなw

663:MHWまとめ
>>661
まぁ楽しいか楽しくないかで言われれば答えは後者だよね
苦痛ではないけど

667:MHWまとめ
>>656
傷つけてキチンと弱点に当てれば隙さらしてくれるじゃん
それが出来ないからと文句言う前に練習しないとね

668:MHWまとめ
お祈りクラッチが通用しないだけで、
別に王ネロも他のモンスターと同じ
隙にしがみつけば安定してクラッチできますよ

671:MHWまとめ
>>668
ネロは優しい子だからな
ブレス後どころか最中もとかウェルカム状態だし
ただそれ基準に構成されると俺みたいなビギナー死ぬぞ

683:MHWまとめ
>>668
エアプか?
隙に傷つけしようとしても傷つけしてる最中に他の攻撃始まるじゃん

693:MHWまとめ
>>683
水ブレスは吐いてる最中は頭クラッチしてもダメージ食らわないから明確な隙だけど
普段どのタイミングでクラッチしてんの

696:MHWまとめ
>>693
吐いてる最中にクラッチ傷つけしても吐いてる間には傷つけ終わらないから次の行動で振り落とされるじゃん

698:MHWまとめ
>>696
どの武器でもイケたはずだけど
モーション気づいてからクラッチまでが遅いんじゃない?

672:MHWまとめ
クラッチ傷付けが楽しい人にとっては良いのかもな
残念ながら自分はその作業は楽しいと思えなかった

675:MHWまとめ
傷もぶっ飛ばしもべつにあってもいいんだわ
使わないと狩りがまともに進まない調整がクソだっただけで

676:MHWまとめ
王ネロのブレス開始にあわせてクラッチしても着地狩りされるんじゃが

678:MHWまとめ
やりたいのはモンスと持ってる武器で戦うことであって
クラッチとか壁ドンとかじゃないんだよな

679:MHWまとめ
クラッチはレスポンス悪すぎて単純に操作してて不快

680:MHWまとめ
ハンマーとランスのカウンタークラッチくらいしか褒めるところねえや

引用元:2ch.sc


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