827:MHWまとめ
マスマムは良かった
切打肉質やわらかくして属性はほどほどで体力多くして
近接が気持ち良くなれて徹甲ゲーから脱却したのもいいし
集会所強要や痕跡採取強要もなくなったのもいい
どうして最初からこうしなかったのかと思えるほど
切打肉質やわらかくして属性はほどほどで体力多くして
近接が気持ち良くなれて徹甲ゲーから脱却したのもいいし
集会所強要や痕跡採取強要もなくなったのもいい
どうして最初からこうしなかったのかと思えるほど
829:MHWまとめ
>>827
後はDPSチェックさえなければ完璧だったな
あと溶岩ダイブみたいなハイリスクハイリターンの技も面白かった
まぁ柱に絡みついてゲロって天井崩落みたいな少し面倒なのもあるけど
後はDPSチェックさえなければ完璧だったな
あと溶岩ダイブみたいなハイリスクハイリターンの技も面白かった
まぁ柱に絡みついてゲロって天井崩落みたいな少し面倒なのもあるけど
922:MHWまとめ
>>829
あんなゴミみたいなDPSチェックが気になるってどんなプレイしてたらそうなるんだ
あんなゴミみたいなDPSチェックが気になるってどんなプレイしてたらそうなるんだ
924:MHWまとめ
>>922
弓とかでやるとなかなかの難易度ですよ
弓とかでやるとなかなかの難易度ですよ
927:MHWまとめ
>>922
ソロで逃げられることは無いしどうでもいいけど
上手くもやりこんでもない友達と一緒にやろうとなった場合永遠に失敗してギスるんすわ
50分かけてゆっくり倒せるか急いで効率よく終わらせるかって元々プレイヤーが選択できたのを
なぜできなくしてゲームの幅縮めるのかわかんないっすね
ソロで逃げられることは無いしどうでもいいけど
上手くもやりこんでもない友達と一緒にやろうとなった場合永遠に失敗してギスるんすわ
50分かけてゆっくり倒せるか急いで効率よく終わらせるかって元々プレイヤーが選択できたのを
なぜできなくしてゲームの幅縮めるのかわかんないっすね
931:MHWまとめ
>>927
まあそのレスで俺のような カンストエリートハンター とは意見が合わないのもわかる
二けた救援で3分過ぎてるとだいたいマム怒ってるし部位破壊もしてないしでにげられるのは仕方ない
が、友達とやる場合最初から一緒だろ?それはみんな下手なんだよ。不動着て胸、腕に全部傷つけて
ぶっ飛ばせばいいだけ。まず逃げられない。3人キャンパーでも逃げられない。こんな簡単な救援すらできないのに
システムに文句を言うとかまじでぬるい。ゲームの幅を狭めてるのは自分のスキルだと理解するところからだな
まあそのレスで俺のような カンストエリートハンター とは意見が合わないのもわかる
二けた救援で3分過ぎてるとだいたいマム怒ってるし部位破壊もしてないしでにげられるのは仕方ない
が、友達とやる場合最初から一緒だろ?それはみんな下手なんだよ。不動着て胸、腕に全部傷つけて
ぶっ飛ばせばいいだけ。まず逃げられない。3人キャンパーでも逃げられない。こんな簡単な救援すらできないのに
システムに文句を言うとかまじでぬるい。ゲームの幅を狭めてるのは自分のスキルだと理解するところからだな
933:MHWまとめ
>>931
最初の動きが14武器一切変わらず全部同じなのってつまんねーよ
マスマム最初はボロ切れ着て傷付けても二回ぶっ飛ばして乗って軟化までが完璧に義務じゃん
最初の動きが14武器一切変わらず全部同じなのってつまんねーよ
マスマム最初はボロ切れ着て傷付けても二回ぶっ飛ばして乗って軟化までが完璧に義務じゃん
946:MHWまとめ
>>931
充填された語、論点先取、ストローマンの馬鹿でも使える詭弁三点セットの典型で草
信さんには論理ってものが存在しないんすね
充填された語、論点先取、ストローマンの馬鹿でも使える詭弁三点セットの典型で草
信さんには論理ってものが存在しないんすね
928:MHWまとめ
>>922
装甲パージしたら余裕なんだけどな
最初の最初がダルすぎる
装甲パージしたら余裕なんだけどな
最初の最初がダルすぎる
832:MHWまとめ
俺はもっと理不尽なモンスターと戦ってたからとかいう世間一般の評判に対するなんの反論にもなってない感想
841:MHWまとめ
こうなったのも結局はベヒーモスとかいうクソゲーモンスターを輸入したのが全ての元凶
847:MHWまとめ
>>841
ほんそれ
あの外来種害獣によって役割分担だの敵視だのだの要らん要素が持ち込まれた
ほんそれ
あの外来種害獣によって役割分担だの敵視だのだの要らん要素が持ち込まれた
852:MHWまとめ
>>841
あれは別にロール()が受けてコアなファン生み出したわけじゃないんだよなぁ
動き回らずターン性守りながら難易度演出できてたからこそであってさ
開発は認めんだろうけど
あれは別にロール()が受けてコアなファン生み出したわけじゃないんだよなぁ
動き回らずターン性守りながら難易度演出できてたからこそであってさ
開発は認めんだろうけど
857:MHWまとめ
>>852
敵視だのミルストだの面倒な要素取り除けばベヒーモス自体の挙動なターンファイトに忠実だからな
敵視だのミルストだの面倒な要素取り除けばベヒーモス自体の挙動なターンファイトに忠実だからな
843:MHWまとめ
FF14を国内ネトゲの成功例として辻元のお気に入りになって猿真似しだしたのが悲劇の始まり
845:MHWまとめ
開発がユーザーで遊ぶゲーム
引用元:2ch.sc
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コメント一覧 (7)
gruntz21
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gruntz21
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gruntz21
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縄張り争いや乱入、不時着落下からモンスター探しや痕跡集め、エリア移動で追いかけっことかの開発が推しためんどくさい要素を抜きにしてシンプルにバトれるからだと思うよ
イベントの悉ネルが人気なのも同じ理由じゃない?
gruntz21
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gruntz21
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