573:MHWまとめ
モンスターハンターについて考察することだが、
いくら何でもモンスターの名前が幼稚すぎないか?まあ、
ゲームだから子供向けなのは仕方ないが、リオレウスとかティガレックスとか
モンやドラゴンボールの敵がごとく、というわけだ。
ここまで多数派プレイヤーが350万人もプレイしているのだし、正直
名前はもう少し年齢層を上げて欲しいと願う。

例 リオレウス→レッドストーム
   ティガレックス→ファングオブガイア
   ミラボレアス→ザ・デス
   イヤンクック→ティーチャー
   ラージャン→金色焔王
   ラオシャンロン→グランドアース

みたいな。これくらい言葉遊びやテーマ性を込めた名前。海外で売れないのは
海外プレイヤーが年齢層高いシリアスゲームを要求してるからだと思う。
一応開発にもメールしてみるが・・・。マジで次回作名前変わったらスマンw
3-620x465

597:MHWまとめ
>>573
モンハン関係のコピペは秀逸なの多いから好き

634:MHWまとめ
初めてのモンハン。レビューします

味方の攻撃当たるのマジでいらん
風圧耐性クソ重いくせに龍風圧防げないゴミ仕様
振動気絶麻痺眠りのモーションいくら何でも長すぎだろ
当たり判定長すぎる攻撃多すぎ
強壁珠、速納珠の削除。強壁あり、速納3デフォでいい
ホットクーラードリンクとかいうゴミ
耐性レベル3まで積んだなら耐性値20に到達してなくてもその属性やられは無効は付けなあかんやろ
爪、護符削除しろ
バフアイテムが多すぎだろ一個にしろ
死んだらその時点で飯食わせろよ
持込アイテム数制限があるが戦闘中調合できるなら手間と分かりにくさが増しているだけ
~種の狩猟、ってどのモンスターが何種なんだ一発でわかるようにしろ
装備変更画面の同じアイコンがずらっと並んでるだけでどれがどれかサッパリわからんクソすぎるuiなんとかしろ
イベント等で新素材が手に入った時、何が作れるようになったのか明示をしろ

646:MHWまとめ
武器の名前ねぇ。
アイアンソード→”形容する。鉄塊、と”
炎剣リオレウス→”燃えよ。世界は命じた”
ミラアンセス→”最終警告。法則の崩壊”
武器の名前だからといって、名詞である必要はない。文章、あるいは単文でいい。
これは数年前から各社開発部にメールで提唱させていただいてるんだがねぇ。
まあ、素人さんの意見を”使わせていただく”のは「ぷらいど」が許さないってか?
やれやれ


大剣:死神モ滅スル熱キ剣
太刀:煉獄ヲ裁断ス切ッ先
片手剣:其ノ刃ハ曙光ノ如シ
双剣:咎赦ス火天ノ両掌
ハンマー:始祖ノ炎ヲ抱キシ花
狩猟笛:燃ユル終焉ヲ謳ウ翼
ランス:渦巻ク紅蓮ノ矛楯
ガンランス:熾烈ナル修羅ニ墜ツ鎗
スラアク:暗黒ト赤熱ノ剣ト斧
ライト:運命ヲ焼キ尽クス銃弾
ヘヴィ:悪鬼サエ啼ク怒号ノ砲
弓:鳳凰ガ体現セシ弓矢

657:MHWまとめ
てかモンハン馬鹿にしてる奴なんなん?
俺はMHP2Gが小学生の時に出てからやってる古参だが(てかダチん中で1番長いしw) 悪いけど俺達はアンタらがファミコン、64と成長してきたように 俺達はモンハンと一緒に大きくなってきたんだ…… なんつぅかな……wモンハンを馬鹿にしてる奴を見ると俺の親を馬鹿にされてる感じがしてね ……ちっと厚くなりすぎちったなスマソ
なぁ……今度の3は俺の仲間にとって小学校最後のモンハンになるんだ…… おまえらも分かるだろ?ダチとやるモンハンの楽しさが?(ちなみに俺達はようつべやニコにも動画挙げたことあるしw再生数軽く500いったが何か?サーセーンw)
中学行っても……いぃやw高校仕事年寄りになっても俺達仲間とモンハンは爪痕を残し続けてやるぜ!!
ここに誓う!!

我 等 狩 友 永 久 超 絶 不 滅



【MHWI】ミラ装備一式が全極意とか狂った事言ってたけど……【アイスボーン】
【MHW】そして「片手剣」は最強になった【アイスボーン】
【MHW】 ダメージメーターで見るとマルチ火力ランキング大体こんな感じらしい【アイスボーン】
【MHW】このユーチューバーに低評価付けすぎだろお前ら【アイスボーン】
【MHW】アルバトリオンの倒し方を図で解説。これわかりやすうううう【アイスボーン】
【MHW】カンストしてる奴て正直気持ち悪いよな【アイスボーン】
【MHW】そもそも「ガンナー」を敵視してる人て何なんだろ。近接より強かったら何か問題あるの? 【アイスボーン】
【MHW】これ出現モンスターが糞の詰め合わせワロタwwww悔しすぎだろwwww【アイスボーン】
有名リーカーdusk golem「switch版モンスターハンターがまもなく公開される」
【MHW】「クラッチ中にゼロ距離放てる」たったそれだけで天下取った武器【アイスボーン】
【MHW】ゴマキはもうモンハン辞めたな【アイスボーン】
【MHWI】黒人と化したカールおじさん【アイスボーン】
【MHW】ティガレックスでけええええええ!近くで見たらこれや【アイスボーン】
20180209-62519-header-696x342