255:MHWまとめ
ふっはっぐぁーとかしか言わないワールドシリーズって華がなくて泥臭いよね
地味でつまらない
しかもゲーム性は立ち止まってひたすら徹甲うつってだけのシリーズ最悪
駄作だったなぁほんと
地味でつまらない
しかもゲーム性は立ち止まってひたすら徹甲うつってだけのシリーズ最悪
駄作だったなぁほんと

260:MHWまとめ
>>255
んでも1000万売れたんでしょ?
古参には申し訳ないが最高の作品だと思う
んでも1000万売れたんでしょ?
古参には申し訳ないが最高の作品だと思う
262:MHWまとめ
>>260
アクションゲー下手のキッズ乙
アクションゲー下手のキッズ乙
266:MHWまとめ
>>262
あのさ、ストIIもそうだけどコアなファンだけでは成り立たんのですよ
あのさ、ストIIもそうだけどコアなファンだけでは成り立たんのですよ
265:MHWまとめ
>>260
出荷数が、の話ね
上にあるように海外返品の品が尼に流れ込んだけど
出荷数が、の話ね
上にあるように海外返品の品が尼に流れ込んだけど
269:MHWまとめ
>>260
初代からやってる古参だがワールドは普通に楽しめたよ
アイボーは調整で色々失敗してたけど
初代からやってる古参だがワールドは普通に楽しめたよ
アイボーは調整で色々失敗してたけど
261:MHWまとめ
>>255
徹甲撃たなきゃいいじゃん
徹甲撃たなきゃいいじゃん
14:MHWまとめ
ワールドは硬派とは言われるけど
正直硬派な要素何も無くてワロタ
正直硬派な要素何も無くてワロタ
15:MHWまとめ
モンスターがいくらド派手な動きや攻撃をしてもハンターを抑えてりゃ硬派って言ってくれるからな
16:MHWまとめ
WもIBも悪いところが目につくが良いところもかなりある
XXにも同じことが言えると思う
XXにも同じことが言えると思う
20:MHWまとめ
>>16
ワールドのいい所はあるけどアイスボーンのいい所はほとんどない
ワールドのいい所はあるけどアイスボーンのいい所はほとんどない
28:MHWまとめ
>>20
そんなことはないよ
アルバ楽しかっただろ?
そんなことはないよ
アルバ楽しかっただろ?
148:MHWまとめ
>>28
なんで旧作要素が一番出来がいいんだよっていう
なんで旧作要素が一番出来がいいんだよっていう
348:MHWまとめ
>>28
アルバ以外ゴミじゃねえか
アルバ以外ゴミじゃねえか
18:MHWまとめ
ワールド硬派ってバカみたいなエアプ発言だな
19:MHWまとめ
ぶっちゃけ新しいモンハンが出来りゃ何でも良いよ
グラはお世辞にも誉められないけどまぁ最低限はある
グラはお世辞にも誉められないけどまぁ最低限はある
25:MHWまとめ
ワールドはモンハンじゃねーから
30:MHWまとめ
>>25
ワールドに親でも殺されたんか?
アイボーならわからんでもないが
ワールドに親でも殺されたんか?
アイボーならわからんでもないが
29:MHWまとめ
こっちの大陸も良いですね!相棒!
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コメント
コメント一覧
ライズは今んとこ買うかわからないけど目新しさがあって良いと思う
単純な理不尽さや不自由さは過去作のが圧倒的だけど、それはなかったし
露骨な部分が沢山見えて楽しめなくなったな
今はライズが楽しみだわ
ただ何回もテストして万人受けすると思って出したのならアホすぎ。
削除するのは無理だったとしても、反応次第で早めに修正する事も考えて作れよ
なんや終わり間近に修正って
テストもろくにしてない。ウケなかったら仕方ないってスタンスだからダメなんだよ
まともに動きさせすれば好評が取れるsteamでIBは賛否両論
Amazonではレビューがボロクソで低評価を削除祭り
実況動画の数字がWと比べても全体的にガタ落ち
一時期愚痴スレが本スレを勢いで上回りうん地だの言われて叩かれたり
個人的な評価は4G以下
駄目な要素もあるけど良い部分が覆い隠している。今の状態でスタートだったらなぁ…ってのが本音
ストーリー以外4gよりはマシじゃね?
後でアプデで修正すりゃいいやっていう甘えがあるからテストプレイで煮詰める事を放棄している
そういう風潮が業界にあるから人員を導入出来ない、適当な調整をして外に出すの負のスパイラルに陥っている
打算した結果が業界を滅ぼすという危機感がないんだよ上も現場の最前線も
てか、再生数がガタ落ちとかはアイスボーンを買おうと思わせなかったワールドが悪いんじゃないの?ワールドのストーリークリア率50%程度やし
まあ、あくまでも個人的な評価だから気にしなくてもいいよ
だったらもう新しい要素なんて作らなくて良いよね
狩りを楽しんでもらうために新しい要素追加するけど、テストプレイもろくにしてないし、直ぐに調整するつもりもないからつまらなかったら我慢してねって言ってるようなもん
まじで完全なるオナニー
そのオナに付き合うから余計図に乗るんやで
叩くにしてももうちょっと調べてから叩けよ
やっぱり純粋に楽しめるか楽しめないかだと思うよ。
アクション部分がゴミすぎてライトゲーマーは徹甲撃たなきゃいけなくなるような調整に文句が出てるんだと思うよ
じゃあ一生過去作やってりゃいいじゃん
懐古してる連中の物言いに付き合う必要はないわ
クラッチ対策とかのメタはどうかとは思うけどね
救済枠なかったらライト層クリアできないと思うんですが....
前提になった作品よりも全部劣ってるよ?
アイスボーンの場合だけ特に目立ってしまったぐらいで過去作品見ても結局それは変わらん
50歩100歩、目くそ鼻くそを笑う、や
そもそもストーリークリア率50%ってアクションゲームなら合格ライン越えてるだろ
引継ぎあり、ジャンプありで売らなかった意味はわからんが
今の状態で普通は最低ラインの調整だからな
今までの肉質なら徹甲が救済でよかったが、IBの傷付け前提肉質でやったらダメだろ
しかもそれじゃ上手くなるまでの導線が全くない。救済措置単体で評価しても失敗だわ、何のためにザンレツ弱体したんだよ
ドス、4G、IBになる
9/20日は日曜日
日本が7:30なら中国やインドネシア辺りは朝でニュージーランドやオーストラリアは早朝だが、逆にヨーロッパは0時付近。アメリカに至っては土曜の夕方
時差を考えたら日本以外は割とアクティブが多いタイミングなんだが
時間で自慢するなら国内アクティブで書くか、平日で書いてもらえない?w
傷つけクラッチぶっ飛ばしはクソクソのクソ要素だったけど、導きは逐次改善されてゴミ拾い以外は普通だし、アルバ楽しめたし…総合的には楽しいことの方が多かったわ。友達とワイワイ適当に遊べる難易度だし。華は無いけど(グラが)綺麗なモンハンだなって楽しめたわ。
ゲームは趣味なんだからXXやりたいならそっち行けばいいし、4gで発掘掘りたいならすればいい。
嫌なとこが目に付くIBを無理にやる必要は無いのにわざわざやってイライラして…何がしたいの?
期待を裏切られてるんだよ。
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