210:MHWまとめ
やけに時間かかるな?ってときは防御7マンが紛れ込んでいる

211:MHWまとめ
それで乙らないならまだいいけど
防御7マンってポロポロ乙るよな

212:MHWまとめ
防御7は食らう前提のスキルだから付けてる奴がボコボコ攻撃食らうのは想定内
上手い人は回避性能を付ける

215:MHWまとめ
防御マンが乙るのは全然いい
火力マンが乙るとアホって思う

216:MHWまとめ
そんなに被弾多いなら防御よりも加護と早食い付けとけとは思う

217:MHWまとめ
防御系スキル積んでる奴は基本的に自信ない奴だからな
自信満々で火力全振りしてて死んでるやつは何だこいつってなるやつ

218:MHWまとめ
あと気絶耐性な
今はドラゴン頭のお陰でプロハンでも付けてるんだから臆する必要など無いのさ

219:MHWまとめ
脳筋が全然殴ってなかったら笑うし
生存マンがハットトリックしたらそれも笑う

220:MHWまとめ
とりあえず生存スキルはマウント

221:MHWまとめ
生存スキルを盛るのは決して恥ずかしい事ではない
時間内に無理なく倒せて安定して死なないならそれで全然構わないのだから

222:MHWまとめ
まあ防御ついてる人はそもそもモンハンの知識が無いというかそこまでやり込んでプレイしてる訳でも無いって分かるから別に
更に言うなら野良に期待する時点で間違ってる

223:MHWまとめ
生存スキルといっても整備や回避性能みたいに攻撃を食らわなくなるスキルを優先するんだぞ

226:MHWまとめ
というか今ならドラゴン装備で加護整備含めた生存装備は最低限だろ
それにモンスターに対応した属性耐性3やってその上で防御7もふる
そういうのが生存マンだろ

230:MHWまとめ
エスカドラ使わないなら防御7より加護積んだ方がいいと思うんだけどな

236:MHWまとめ
防御スキル盛り→ゆうた、これはハード変わり国境跨いでも変わらないんだな

246:MHWまとめ
>>230>>236
それで正解。ドドドドマで防御1117からスキルを積んだ場合の比較
防御3:1181(5.08%減)
防御6:1239(9.25%減)
防御7:1261(10.74%減)
加護1:3.75%減
加護2:7.5%減
加護3:12.5%減
加護4:15%減
加護5:24%減

防御の属性耐性アップは考慮してないが防御スキルが弱い事が分かる
耐久力を上げたいなら加護5を積むか加護3+装衣に加護2で良い

247:MHWまとめ
防御7って結構硬くなるから侮れない
見栄はって火力盛って乙失敗するぐらいなら素直に生存スキル付けた方がいい
効率狩りを求めるならそもそもソロで狩るから



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