1:MHWまとめ
最初のブラントドスが中々死なないと感じた辺りから嫌な予感がしたよな��

2:MHWまとめ
クラッチクローの傷って時点でみんな察してた
3:MHWまとめ
いや日立かガイラ賊で序盤はカスだったろ
カガチ亜種辺りからだわ
カガチ亜種辺りからだわ
4:MHWまとめ
>>3
はいエア
はいエア
19:MHWまとめ
>>4
どういうことや?🤔
MR700超えてるが
どういうことや?🤔
MR700超えてるが
22:MHWまとめ
>>19
いい加減消えろ
いい加減消えろ
24:MHWまとめ
26:MHWまとめ
>>24
銀騎士持ってそう
受付嬢とか好きそう
銀騎士持ってそう
受付嬢とか好きそう
28:MHWまとめ
>>24
お前の勝ちや
お前の勝ちや
5:MHWまとめ
導きの地以外は満足
7:MHWまとめ
>>5
病院行ったほうがええで
病院行ったほうがええで
6:MHWまとめ
そして早ければベリオロス、遅ければ凍てギエナ辺りで確信に変わる��
350:MHWまとめ
>>6
なんかベリオロスさん地形の広さに大してアホみたいに大きいしなんのディレイも無しに尋常じゃない速度で攻撃してきたよな��
なんかベリオロスさん地形の広さに大してアホみたいに大きいしなんのディレイも無しに尋常じゃない速度で攻撃してきたよな��
356:MHWまとめ
>>350
ベリオは部位破壊が全く意味ないのが酷い
ベリオは部位破壊が全く意味ないのが酷い
373:MHWまとめ
>>350
反射神経ないジジイにはキツそうやなって思いながらフレーム回避しとったわ
ナルガと違って前兆ないしゲーム性違うよな
反射神経ないジジイにはキツそうやなって思いながらフレーム回避しとったわ
ナルガと違って前兆ないしゲーム性違うよな
383:MHWまとめ
>>373
問題フレーム回避しても攻撃するチャンスは別に増えないことやな
そもそも近接の届かない範囲まで飛んでくし
問題フレーム回避しても攻撃するチャンスは別に増えないことやな
そもそも近接の届かない範囲まで飛んでくし
389:MHWまとめ
>>383
ta見るに属性ライトが正解みたいやな
ta見るに属性ライトが正解みたいやな
8:MHWまとめ
ずっと雪の中に潜ってんのに足斬れ足狙えって何回も言われたのいやだった
9:MHWまとめ
クラッチは次回作も継続なら買わんまである
10:MHWまとめ
>>9
翔虫「任せてください!!!」
翔虫「任せてください!!!」
12:MHWまとめ
>>9
ないんやないか
開発中と思われるpcps5モンハンで復活はありえなくないけど
ないんやないか
開発中と思われるpcps5モンハンで復活はありえなくないけど
18:MHWまとめ
>>9
わかるわ
クラッチクローほんま面白くなかったな
わかるわ
クラッチクローほんま面白くなかったな
11:MHWまとめ
過去作パッケージモンスターで改悪されてないのディノだけやろアレ��
13:MHWまとめ
確かにブラントドス20分位かかってなんやねん感はあった
14:MHWまとめ
3Gは無印がスッカスカやったから良かったけど
他に追加パッケージが出て素直に良かったと思えるシリーズってあるか?
他に追加パッケージが出て素直に良かったと思えるシリーズってあるか?
16:MHWまとめ
>>14
4G
4G
17:MHWまとめ
>>14
2G
2G
35:MHWまとめ
>>14
これはXX
Xで終わってたら二つ名の印象がクソクエの群れでしかなかったわ
これはXX
Xで終わってたら二つ名の印象がクソクエの群れでしかなかったわ
79:MHWまとめ
>>14
XX
XX
15:MHWまとめ
弓だったから上位の火力特化装備でカーナまでは何とかなったけどそっからはワンパンで乙ってたわ
20:MHWまとめ
ふっとばしは嫌いやないけど傷付けはいらん
21:MHWまとめ
アルバライト楽しいよ
23:MHWまとめ
キレてない時は壁ドンしてタコ殴りがパターン化してて
悪い意味でターン制になってたわ
悪い意味でターン制になってたわ
25:MHWまとめ
ライズはワールドのいい点だけ引き継いだ感じやし期待してるで
27:MHWまとめ
>>25
真溜め…
真溜め…
29:MHWまとめ
クラッチはわざと怒らせて挑戦者発動出来るから良いけど傷付けだけは擁護出来へんわ
36:MHWまとめ
>>29
ぶっ飛ばしもただの儀式だからゴミオブゴミやろ
全く使わなくても5分位で討伐できるならあっても良かったが
ぶっ飛ばしもただの儀式だからゴミオブゴミやろ
全く使わなくても5分位で討伐できるならあっても良かったが
30:MHWまとめ
簡悔の一言に尽きる
基盤は悪くないのにほんと残念だわ
基盤は悪くないのにほんと残念だわ
31:MHWまとめ
一体何がアイスボーンやったんや?
32:MHWまとめ
クラッチクローのアクション自体は好き
傷つけ前提なのが残念
傷つけ前提なのが残念
33:MHWまとめ
トゲを壊しても全くメリットにならないベリオロス戦でなんか察したよな
34:MHWまとめ
>>33
遠いところですっ転んでばっかりで
せいぜい追撃食らいにくくなるくらいやったな
遠いところですっ転んでばっかりで
せいぜい追撃食らいにくくなるくらいやったな
49:MHWまとめ
>>33
ベリオとギエナ こいつらが最大の汚点まであるわ
ベリオとギエナ こいつらが最大の汚点まであるわ
37:MHWまとめ
簡悔で回復カスタム付けにくくしたのほんまに糞
38:MHWまとめ
傷つけ前提のベリオロスで萎えたわ
39:MHWまとめ
クラッチクローなんて大仰な道具でくっついてるのにただ掴んでる乗りよりも貧弱ってどうなん
40:MHWまとめ
RISEのプレイ動画クソつまんなそうなんやけどワールドんときもそうだったんか?
41:MHWまとめ
ワールドの有能なスタッフに作らせたら良かったのにアイスボーンから入ったスタッフに二度とモンハンシリーズ関わってほしくない
完成されたゲームをよくもここまでできたわ
完成されたゲームをよくもここまでできたわ
72:MHWまとめ
>>41
それカプコンはいつものことやろ
それカプコンはいつものことやろ
42:MHWまとめ
クラッチで隙を作る前提なのにクラッチさせる気がない隙潰しムーブ
クラッチを封印したらぶっ飛ばし前提の超体力
クラッチを封印したらぶっ飛ばし前提の超体力
43:MHWまとめ
ライズ地味に楽しみや
45:MHWまとめ
閃光弾と音爆使わなかったな
46:MHWまとめ
プレイヤーの付け入る隙全てを悔しがってナーフした結果本当に手の出しようがなくなったクシャルダオラさぁ
結局コツはなんだよ
結局コツはなんだよ
47:MHWまとめ
クラッチ拒否は王カーナとかまでいくと爆笑したわ
転身ボババババじゃねえんだよ
転身ボババババじゃねえんだよ
53:MHWまとめ
>>47
肉質弄りすぎて原型ないしな
なんだよあの肉質だれきみ
肉質弄りすぎて原型ないしな
なんだよあの肉質だれきみ
48:MHWまとめ
出すゲーム機コロコロ変え過ぎなんよな
50:MHWまとめ
悔しすぎて歴戦王や特殊個体の肉質を弄りまくるムーブは乾いた笑いがでた
いやそれもう別モンスターやんけ
いやそれもう別モンスターやんけ
51:MHWまとめ
本当にモンハンはバランス大事やな
アイスボーンの悲劇を繰り返すな
アイスボーンの悲劇を繰り返すな
52:MHWまとめ
凍てギエナは正直大技の後に隙モーションがあるだけまだマシだと思ってしまった
54:MHWまとめ
龍封とかいうゴミシステムなんだったんだよ
あれのせいで龍属性弱点が全くいなくなって龍武器全てがゴミになったんだが
ネギ武器ミラ武器なんかは無属性運用だから別にして
あれのせいで龍属性弱点が全くいなくなって龍武器全てがゴミになったんだが
ネギ武器ミラ武器なんかは無属性運用だから別にして
55:MHWまとめ
ミラボレアス太刀で25分くらいかかってたのにスラアク使用回数2回目で15分で狩れたわ
セミ対策されるわけやね
セミ対策されるわけやね
56:MHWまとめ
閃光何回か使うと効かなくなります←死んでほしいがギリ許す
撃墜してもすぐ起き上がります←死ね
撃墜してもすぐ起き上がります←死ね
58:MHWまとめ
>>56
そこまではまだ分かる
効果のクールタイムはマジで死ねや
そこまではまだ分かる
効果のクールタイムはマジで死ねや
61:MHWまとめ
>>56
閃光使っても堕ちません←!?!?!!?
閃光使っても堕ちません←!?!?!!?
57:MHWまとめ
しかも肝心の龍封効果は悔しがられて即ゴミにされたしよ
59:MHWまとめ
ミラが楽しかったからちょっと許したわ
60:MHWまとめ
俺はバフバロの乱入を嬉しそうに語ってた時点で嫌な予感がした
63:MHWまとめ
>>60
プロデューサーは邪魔だって言ってたからセーフ
プロデューサーは邪魔だって言ってたからセーフ
65:MHWまとめ
>>60
乱入とかいうバ開発しか喜ばない開発システムいらんわ
乱入とかいうバ開発しか喜ばない開発システムいらんわ
66:MHWまとめ
>>60
バフバロジャナフ亜種ガロン亜種ラージョーバゼル全員死ね
邪魔なだけでなんも面白くないねんお前ら
バフバロジャナフ亜種ガロン亜種ラージョーバゼル全員死ね
邪魔なだけでなんも面白くないねんお前ら
62:MHWまとめ
ドラゴンズドグマ2はよ
64:MHWまとめ
>>62
ハッカーさんの情報を信じろ
ハッカーさんの情報を信じろ
67:MHWまとめ
🌪🐲🌪 🍗😭🍗
68:MHWまとめ
プレイヤー来るまでモンスター同士仲良くしてるのにプレイヤー来た瞬間縄張り争いするのあれなに?
演劇みたいなもんなのかね
演劇みたいなもんなのかね
78:MHWまとめ
>>68
テオナナ同時クエでナナがテオ殴ってアクティブ化させるのを見たわ
あいつ酷い鬼嫁や😭
テオナナ同時クエでナナがテオ殴ってアクティブ化させるのを見たわ
あいつ酷い鬼嫁や😭
69:MHWまとめ
うーん属性遊びして欲しいなぁ、せや!属性弱体化したろ!
🤔
🤔
70:MHWまとめ
敵が強すぎて嫌だった
謎の高威力広範囲攻撃に怯えてたわ
ずっと金レイア防具使ってた
謎の高威力広範囲攻撃に怯えてたわ
ずっと金レイア防具使ってた
71:MHWまとめ
クシャが一番ストレス溜まった
73:MHWまとめ
アルバ ガードがゴミ化
氷ベリオ ガードがゴミ化
ミラ ガードがゴミ化
何すかこれ
氷ベリオ ガードがゴミ化
ミラ ガードがゴミ化
何すかこれ
77:MHWまとめ
>>73
ヘビィボウガンが悪いわ
ヘビィボウガンが悪いわ
83:MHWまとめ
>>77
斬裂ナーフしたりブレイブスタイル没収した開発サイドが悪い
斬裂ナーフしたりブレイブスタイル没収した開発サイドが悪い
74:MHWまとめ
ユーザーの事はどうでもよくて思いついた事やらせたいだけってのが素直な感想や
75:MHWまとめ
ジャナフ亜種はなんで壁ドンの後の起き上がりあんなに早かったんだろ
悔?
悔?
82:MHWまとめ
>>75
ジャナフ原種のときから状態異常系の回復早かったからな
ジャナフ原種のときから状態異常系の回復早かったからな
76:MHWまとめ
クラッチクローでダウンするぞ!傷付けで肉質柔らかくなるぞ!
その代わり動きまくって普段カチカチとかまさか無いよね😅
その代わり動きまくって普段カチカチとかまさか無いよね😅
80:MHWまとめ
乱入モンスにうんこ玉当てる→移動する→戦ってたモンスもついてく→以外3回くらいループ
これガチのマジでイライラする
これガチのマジでイライラする
85:MHWまとめ
>>80
というかあいつら間違いなく同期して移動するルーチン組まれてるわ
これはもう断言できる
ジャナフ原種亜種が合流した時亜種にこやし投げたら原種も必ず同時に移動開始した
というかあいつら間違いなく同期して移動するルーチン組まれてるわ
これはもう断言できる
ジャナフ原種亜種が合流した時亜種にこやし投げたら原種も必ず同時に移動開始した
91:MHWまとめ
>>85
あいつらガチで嫌がらせのためにゲーム作ってるよな
そうとしか考えられん
あいつらガチで嫌がらせのためにゲーム作ってるよな
そうとしか考えられん
99:MHWまとめ
>>91
そうでもなければ狩王決勝戦に参加したレベルのプレイヤーを大会本番で煽り倒さねえわ
なんで自分の作ったゲームの大会の参加者を自分で馬鹿にしてるのか意味が分からなすぎる
おまけにハメられてる時目に見えてイライラしてたし
そうでもなければ狩王決勝戦に参加したレベルのプレイヤーを大会本番で煽り倒さねえわ
なんで自分の作ったゲームの大会の参加者を自分で馬鹿にしてるのか意味が分からなすぎる
おまけにハメられてる時目に見えてイライラしてたし
178:MHWまとめ
>>99
公の場で客のプレイ罵る開発者ってすげえ神経しとるわ
公の場で客のプレイ罵る開発者ってすげえ神経しとるわ
199:MHWまとめ
>>178
その前の辻本ゆうたQuA事件では一応市原はプレイヤー褒めてたのに、藤岡はプレイヤーを称賛することは一度もなかったからな
その前の辻本ゆうたQuA事件では一応市原はプレイヤー褒めてたのに、藤岡はプレイヤーを称賛することは一度もなかったからな
81:MHWまとめ
クラッチ
クラッチ対策
クラッチ対策の対策
クラッチ対策の対策の対策
クラッチ対策
クラッチ対策の対策
クラッチ対策の対策の対策
84:MHWまとめ
とにかくアプデの間隔がゴミ
86:MHWまとめ
なかなか死なないベリオロス
強くなったからリベンジに言ったらやっぱり死なない
じゃあ他人のクエに乗り込んだら、やっぱり死なないベリオロス
剣みたいな奴の酸バージョンはモーションめっちゃかっこよくて好き
強くなったからリベンジに言ったらやっぱり死なない
じゃあ他人のクエに乗り込んだら、やっぱり死なないベリオロス
剣みたいな奴の酸バージョンはモーションめっちゃかっこよくて好き
87:MHWまとめ
ガード
ガード出来ない攻撃
ガード出来ない攻撃を防ぐスキル
ガード出来ない攻撃を防ぐスキルを貫通するガード出来ない攻撃
ガード出来ない攻撃
ガード出来ない攻撃を防ぐスキル
ガード出来ない攻撃を防ぐスキルを貫通するガード出来ない攻撃
88:MHWまとめ
武器防具のバランスが萎える
強いスキル詰め込みましたみたいな防具出してくるし
強いスキル詰め込みましたみたいな防具出してくるし
89:MHWまとめ
アイスボーンだけやないかもしれんが限定クエやめろ
110:MHWまとめ
>>89
ライズで1回配信されたイベクエは常設になりそうでみんな喜んでるけど
よく考えたら従来のシリーズなら当然のことやったな��
ライズで1回配信されたイベクエは常設になりそうでみんな喜んでるけど
よく考えたら従来のシリーズなら当然のことやったな��
90:MHWまとめ
ワールド系は課題多すぎる
その中でもストーリーと珠ガチャは一番のガン
その中でもストーリーと珠ガチャは一番のガン
92:MHWまとめ
たかだかモンスター1体を大型アプデとか言ってなかった?
97:MHWまとめ
>>92
それは無料やし許したれよ 簡単に作れるもんでもないやろうし
それは無料やし許したれよ 簡単に作れるもんでもないやろうし
112:MHWまとめ
>>97
何ヶ月かに一回であれ言われても…
じゃあ最初から入れとけよと言いたい
何ヶ月かに一回であれ言われても…
じゃあ最初から入れとけよと言いたい
93:MHWまとめ
モンハンて身内で地道に素材集めするのが楽しいのに救難信号でめっちゃ強い野良にキャリーして貰えるようになってつまらなくなったわ
94:MHWまとめ
「ランスの攻撃ちょっと弱いな…せや!モンスの攻撃多段ヒットさせてガ性5でもゴリゴリ削られてガ強付きでもガード不可の攻撃増やしてもっとクソザコにしたろ!」
126:MHWまとめ
>>94
片手剣、抜刀クラッチ特権没収!w
新技のジャストラッシュ、ゴミ!w
新技のクラッチアッパー、ゴミ!w
アイスボーン初期の片手剣マジで新要素が何もなくて草生える
クラッチも二回組かつクソ長モーションだし
片手剣、抜刀クラッチ特権没収!w
新技のジャストラッシュ、ゴミ!w
新技のクラッチアッパー、ゴミ!w
アイスボーン初期の片手剣マジで新要素が何もなくて草生える
クラッチも二回組かつクソ長モーションだし
134:MHWまとめ
>>126
アプデでJR強くなったじゃん
アプデでJR強くなったじゃん
165:MHWまとめ
>>134
>>135
もう覚えてないだろうけど最初ジャストラッシュは属性を重視したモーションのはずだったんだが、アプデで完全な物理技になったぞ
ついでに長い長い片手剣冬の時代にTA走者がどんどん辞めていった
>>135
もう覚えてないだろうけど最初ジャストラッシュは属性を重視したモーションのはずだったんだが、アプデで完全な物理技になったぞ
ついでに長い長い片手剣冬の時代にTA走者がどんどん辞めていった
95:MHWまとめ
モンスターとやり込み要素増やすだけでいいのに余計な事すんなよマジで
96:MHWまとめ
危険度2のモンスター隙無さすぎて 絶対雑に調整したやろ
113:MHWまとめ
>>96
アンジャナフ亜種とか冷静に考えてクソモンスすぎるわ
ティガレックスもブラキディオスも改悪されまくり
アンジャナフ亜種とか冷静に考えてクソモンスすぎるわ
ティガレックスもブラキディオスも改悪されまくり
98:MHWまとめ
ぶっちゃけクラッチに関しては文句ないわ
うんちはうんちやったけそ
うんちはうんちやったけそ
100:MHWまとめ
ブラントドスは今やってもめんどくさい
こんなん最初にやらせるべきじゃねーや
こんなん最初にやらせるべきじゃねーや
108:MHWまとめ
>>100
火ライトや弓なら1-2分で終わるで
序盤のうんこ装備やと大変やが
火ライトや弓なら1-2分で終わるで
序盤のうんこ装備やと大変やが
101:MHWまとめ
チャアクさん、ゲームスピードに置いて行かれる上に儀式が増える
144:MHWまとめ
>>101
挙句儀式の果てに得たものは斧強化とかいうクソモーションの斧モードを使わされるし斬れ味消費は激しくなるし追撃が先にヒットするゴミ
挙句儀式の果てに得たものは斧強化とかいうクソモーションの斧モードを使わされるし斬れ味消費は激しくなるし追撃が先にヒットするゴミ
102:MHWまとめ
過去の人気モンス復活!w←半分は空気化、BGM改悪
131:MHWまとめ
>>102
おまけにワールドの頃と違い装飾品集めにすら使えない始末
狩りに行く必要がないやんけ
おまけにワールドの頃と違い装飾品集めにすら使えない始末
狩りに行く必要がないやんけ
103:MHWまとめ
本当に意味不明なのがガード強化無効攻撃
悔しさしかないやん
ガードできない攻撃をガードするスキルですよ?
悔しいのはわかるけどさ
悔しさしかないやん
ガードできない攻撃をガードするスキルですよ?
悔しいのはわかるけどさ
104:MHWまとめ
ハンター側の大ダウンみたいなやつとか麻痺の拘束時間アホくさいわほんま
105:MHWまとめ
昨日アイスボーン入ったばっかなんやけど、傷つけそんなダメなん?
115:MHWまとめ
>>105
ネットではそういう風潮
ただまぁ声でかいやつがいるとみんな流されるから
ネットではそういう風潮
ただまぁ声でかいやつがいるとみんな流されるから
120:MHWまとめ
>>115
脳にうんこ詰まってそう
脳にうんこ詰まってそう
117:MHWまとめ
>>105
傷つけてやっとまともな肉質になるやつばっかやからな
それにこれのせいで弱特も弱体化食らったし決していいギミックではない
傷つけてやっとまともな肉質になるやつばっかやからな
それにこれのせいで弱特も弱体化食らったし決していいギミックではない
132:MHWまとめ
>>117
それモンスターの側の問題では
それモンスターの側の問題では
147:MHWまとめ
>>132
傷つけを強制するために肉質硬くしてるんやで
傷つけを強制するために肉質硬くしてるんやで
162:MHWまとめ
>>147
それが糞なのでは
それが糞なのでは
175:MHWまとめ
>>162
せやで 傷つけはクソや
せやで 傷つけはクソや
195:MHWまとめ
>>175
じゃなくてモンスター作るときの調整がおかしいのでは
じゃなくてモンスター作るときの調整がおかしいのでは
215:MHWまとめ
>>195
傷付けやらせるためにそれありきの調整が入ってるんやろ
硬くする調整が入ってるのは傷付けのせい
お前頭FJOKか?
傷付けやらせるためにそれありきの調整が入ってるんやろ
硬くする調整が入ってるのは傷付けのせい
お前頭FJOKか?
236:MHWまとめ
>>215
いや、傷つけで有利とれてクールタイム長いとかチャンス少ないでええやろ
なんで体力装甲増量してクラッチ前提にするんや
それに関してはクラッチというギミックが悪いんじゃなくてモンスターの調整の発想がおかしいねん
いや、傷つけで有利とれてクールタイム長いとかチャンス少ないでええやろ
なんで体力装甲増量してクラッチ前提にするんや
それに関してはクラッチというギミックが悪いんじゃなくてモンスターの調整の発想がおかしいねん
253:MHWまとめ
>>236
チャンス減らすのがまずおかしい
クラッチ自体隙の大きい相手への追撃にしか使えないものなんだから、チャンスが減ったら装甲衣でゴリ押しするしかなくなる
クラッチを封印しようものならクソ体力に萎えるし
チャンス減らすのがまずおかしい
クラッチ自体隙の大きい相手への追撃にしか使えないものなんだから、チャンスが減ったら装甲衣でゴリ押しするしかなくなる
クラッチを封印しようものならクソ体力に萎えるし
271:MHWまとめ
>>253
だからそのくそ体力がクラッチ前提の体力で、そこがおかしいいうてるねんで
だからそのくそ体力がクラッチ前提の体力で、そこがおかしいいうてるねんで
287:MHWまとめ
>>236
肉質以外で調整するとしてもクラッチ傷付けを前提としたモーションになって結局糞だるい儀式を強制されるだけやん
だからクラッチ傷付け無くして根本から原因を断てや
肉質以外で調整するとしてもクラッチ傷付けを前提としたモーションになって結局糞だるい儀式を強制されるだけやん
だからクラッチ傷付け無くして根本から原因を断てや
306:MHWまとめ
>>287
だからそのクラッチ前提にする瀬底がおかしいって何度も言ってるんやが
クラッチはプレーヤーを有利にするものとして調整するべきで、前提にしたらただの儀式ルーチンワーク
だからそのクラッチ前提にする瀬底がおかしいって何度も言ってるんやが
クラッチはプレーヤーを有利にするものとして調整するべきで、前提にしたらただの儀式ルーチンワーク
362:MHWまとめ
>>306
それができてねえしやる気もねえ開発だから消せって言ってるんや
というか有利にする要素つっても同じクエストを回るゲームシステム上今のクラッチ傷付けの仕様じゃ結局儀式化して終わりや
それができてねえしやる気もねえ開発だから消せって言ってるんや
というか有利にする要素つっても同じクエストを回るゲームシステム上今のクラッチ傷付けの仕様じゃ結局儀式化して終わりや
374:MHWまとめ
>>362
なのでまぁクラッチクローがくそっていうよりモンスターの調整がくそやでって話やったんや
長なったな
なのでまぁクラッチクローがくそっていうよりモンスターの調整がくそやでって話やったんや
長なったな
118:MHWまとめ
>>105
やってりゃモンスターと戦いたいだけなのにこの工程必要か?ってなってくるよ
やってりゃモンスターと戦いたいだけなのにこの工程必要か?ってなってくるよ
128:MHWまとめ
>>105
最初はええんや新鮮やから
進めるうちに儀式化して死ぬ程めんどくさくなるで
最初はええんや新鮮やから
進めるうちに儀式化して死ぬ程めんどくさくなるで
133:MHWまとめ
>>105
今は調整されたから文句言う奴少ないけど調整前はほんまクソ
今は調整されたから文句言う奴少ないけど調整前はほんまクソ
106:MHWまとめ
ガチャ要素はモンスターの素材だけでいいんだよ
発掘武器だのマム武器だのもうウンザリや
発掘武器だのマム武器だのもうウンザリや
107:MHWまとめ
これガンナー以外どうすんの?ってモンスター多くねとは感じた
109:MHWまとめ
クラッチクロー好きなんやが
後年再評価されると思うわ
後年再評価されると思うわ
111:MHWまとめ
ゴミだったな
114:MHWまとめ
デンデン!デデデン!(極限化)と同じ末路
ほんま顎ワインと揺らぎメガネと徳田はさぁ
ほんま顎ワインと揺らぎメガネと徳田はさぁ
116:MHWまとめ
2回組やから最初から糞や
119:MHWまとめ
ミラもオウキカーナも煙玉に完封されてて草生えたわ
最終アプデのモンスターやのに
最終アプデのモンスターやのに
121:MHWまとめ
アイスボーン以前にマムガチャで客離れてそう
139:MHWまとめ
>>121
思えばベヒとかエーシェンの時点で相当な糞やったな
思えばベヒとかエーシェンの時点で相当な糞やったな
176:MHWまとめ
>>121
マムタロトは好評だぞ
辻本の頭の中では
マムタロトは好評だぞ
辻本の頭の中では
198:MHWまとめ
>>176
(出資もとのソニー様には)好評
(出資もとのソニー様には)好評
122:MHWまとめ
ドス、4G、アイスボーンの三重糞
やっぱポータブルシリーズこそ本家ですわ
やっぱポータブルシリーズこそ本家ですわ
123:MHWまとめ
個人的にはガンランスのハナクソだけ許せない
あれはモンスター迫害ではんてぃんぐでもなんでもない
あれはモンスター迫害ではんてぃんぐでもなんでもない
140:MHWまとめ
>>123
でもミラガンスでハナクソしなくてよくなったやん
でもミラガンスでハナクソしなくてよくなったやん
158:MHWまとめ
>>140
そこまでつきあってないぞ
流石に作業ゲー過ぎて続けられん
モンスター狩りつづける目的見失って終わった
そこまでつきあってないぞ
流石に作業ゲー過ぎて続けられん
モンスター狩りつづける目的見失って終わった
166:MHWまとめ
>>158
せやな
そもそもハナクソでミラ倒すのがマジのクソゲーの苦行や
せやな
そもそもハナクソでミラ倒すのがマジのクソゲーの苦行や
124:MHWまとめ
障害物バラまいてシューティングゲームみたいになるのはなんなんや
125:MHWまとめ
無料アプデって言えば聞こえはいいけど
本来最初から入れておくべき物を後から追加してるだけだからな
本来最初から入れておくべき物を後から追加してるだけだからな
127:MHWまとめ
セリエナ防衛戦はほんま笑えたわ
NPCは拘束弾撃った奴以外なーんもしてないし
カーナも明らかに知能低下してもう劇団セリエナ状態や
NPCは拘束弾撃った奴以外なーんもしてないし
カーナも明らかに知能低下してもう劇団セリエナ状態や
137:MHWまとめ
>>127
あの低いを柵攻撃してるカーナ初見でも吹いたわ
何の為の羽だよ…
あの低いを柵攻撃してるカーナ初見でも吹いたわ
何の為の羽だよ…
149:MHWまとめ
>>137
柵に親の悪口定期
柵に親の悪口定期
168:MHWまとめ
>>127
柵に親の悪口書いてあった説すき
柵に親の悪口書いてあった説すき
129:MHWまとめ
ラスボスまでクラッチ掴み知らんかったけど普通に苦労せず進めたわ
130:MHWまとめ
正直無印ワールドの時点で微妙だったのに超えてくるとは思わなかった
136:MHWまとめ
壁当てて眠らせて壁当てるだけ
ゲーム性皆無
ゲーム性皆無
138:MHWまとめ
しゃがみがない今ヘビィから盾とりあげたら何もいいとこ残らないじゃんね
雑誌インタビューで藤岡から名指しでヘビィは殺してえて言われてたけどほんまに殺されるとは思わなかったわ
雑誌インタビューで藤岡から名指しでヘビィは殺してえて言われてたけどほんまに殺されるとは思わなかったわ
143:MHWまとめ
トレマラ修整が発売から2週間ちょいなのにマスター重ね着と傷つけ緩和が1年後なのほんま草
145:MHWまとめ
亜カガチとかいうゴミクソ
耐性なしだと討伐時間の半分は解毒薬飲むことになるクソゲーだし
耐性ついてたらつまんねー動きと不快感高いぶっ飛ばしばかりのゴミモンスター
耐性なしだと討伐時間の半分は解毒薬飲むことになるクソゲーだし
耐性ついてたらつまんねー動きと不快感高いぶっ飛ばしばかりのゴミモンスター
188:MHWまとめ
>>145
開発もやべえと思ったのか導き以外だとあんまり出てこないの笑う
開発もやべえと思ったのか導き以外だとあんまり出てこないの笑う
146:MHWまとめ
実際散弾ヘビィいるのといないのとじゃクエスト時間2倍くらい違うよな
148:MHWまとめ
クラッチ糞!←わかる
拠点の構造!森の構造!←はぁ~?
お前らはもうテトリスでもやってろ
拠点の構造!森の構造!←はぁ~?
お前らはもうテトリスでもやってろ
153:MHWまとめ
>>148
アステラは歴代最悪のゴミ拠点やから仕方ないね
アステラは歴代最悪のゴミ拠点やから仕方ないね
161:MHWまとめ
>>148
実際アイスボーンであんなわかりやすいマップになったんやから失敗やったって作ってる奴らも思っとるやろ
実際アイスボーンであんなわかりやすいマップになったんやから失敗やったって作ってる奴らも思っとるやろ
164:MHWまとめ
>>148
実際アステラは使いづらすぎるでしょ
古代樹も構造入り組み過ぎだしクシャルダオラは最悪だし
どっちも見た目はいいけどさ
実際アステラは使いづらすぎるでしょ
古代樹も構造入り組み過ぎだしクシャルダオラは最悪だし
どっちも見た目はいいけどさ
167:MHWまとめ
150:MHWまとめ
ランス使ってたけどストーリーだけなら満足
エンドコンテンツはうんこ
エンドコンテンツはうんこ
151:MHWまとめ
切断の地とかもう属性ライトでしか回らなかったわ
近接で苦行になるモンスターがあんまりにも多すぎてやってられんわ
近接で苦行になるモンスターがあんまりにも多すぎてやってられんわ
192:MHWまとめ
>>151
落とし物も拾うことを考えるとガンナーのほうがええわな
落とし物も拾うことを考えるとガンナーのほうがええわな
154:MHWまとめ
モンハンにガチャ要素入れた奴本当無能やわ
そいつがモンハン殺したと言ってもいい
そいつがモンハン殺したと言ってもいい
157:MHWまとめ
ただ間違いなく楽しいゲームではある
クソみてえな要素ばっかでストレスフルなのに辞められないからほんと腹立つんだよな
4Gみたいに度を越してストレスだと流石に起動しなくなるけど
クソみてえな要素ばっかでストレスフルなのに辞められないからほんと腹立つんだよな
4Gみたいに度を越してストレスだと流石に起動しなくなるけど
159:MHWまとめ
体験版の時点で小石拾い必須の糞ゲーだったよね
結局ワールドだけで終わったわ
結局ワールドだけで終わったわ
163:MHWまとめ
PS5でやっとるけどPS4に比べるとヌルヌルサクサクで草
172:MHWまとめ
>>163
しかもPS5だとフレームレートの都合、貫通ヘビィの威力が上がるしな
しかもPS5だとフレームレートの都合、貫通ヘビィの威力が上がるしな
169:MHWまとめ
でも大味な調整されてる方がライトユーザー的には嬉しいわ
3Gの爆破弓とか
3Gの爆破弓とか
180:MHWまとめ
>>169
PvEなんて多少ガバガバくらいがええんよな
PvEなんて多少ガバガバくらいがええんよな
201:MHWまとめ
>>180
武器とかに拘りある人にはあれなんやろうけど
こだわりないワイからしたら楽にボコれるから嬉しいわ
武器とかに拘りある人にはあれなんやろうけど
こだわりないワイからしたら楽にボコれるから嬉しいわ
182:MHWまとめ
>>169
分かる
今は発売後もアプデして細かなバランス調整してくるからなんかな~
いやすごい有難い事ではあるんだが
分かる
今は発売後もアプデして細かなバランス調整してくるからなんかな~
いやすごい有難い事ではあるんだが
170:MHWまとめ
レイギエナ倒してキレてそれ以来起動してない
171:MHWまとめ
大体アップデートって割には不満の塊だったクラッチ強化が最終間際ってのが舐めすぎてる
174:MHWまとめ
スラアクにパンパン蝉とかいらねえ
あったら使うから削除しろ
あったら使うから削除しろ
181:MHWまとめ
お前らがワールドはヌルい!難易度上げろ!って言うから悔しくなった結果やぞ
お前らのせいや
お前らのせいや
194:MHWまとめ
よく考えたら公式の「体力増強は必須スキルです」発言がおかしいよな
200:MHWまとめ
>>194
よく考えなくてもおかしいわ
それ基準に調整したら意味ないやんけ~って
よく考えなくてもおかしいわ
それ基準に調整したら意味ないやんけ~って
196:MHWまとめ
モンスター同士でやりあうのだけは残してほしい
これなくなったらキツイ
これなくなったらキツイ
197:MHWまとめ
ワイ昨日からアイスボーンやり始めたんやがカガチ亜種でかなり手こずったわこっからもっと厳しいか?
202:MHWまとめ
>>197
ジャナフ亜種だけキツイけど他はクソ雑魚や
ジャナフ亜種だけキツイけど他はクソ雑魚や
203:MHWまとめ
>>197
あれは初見殺しなだけや
あれは初見殺しなだけや
205:MHWまとめ
>>197
ベリオロスで泣きそうになるやろな
ベリオロスで泣きそうになるやろな
207:MHWまとめ
>>197
毒耐性スキル積まなきゃストレスで禿げる奴やな
近いうちに似たベクトルのパオウルムー亜種が出てくるから気をつけるんやぞ
毒耐性スキル積まなきゃストレスで禿げる奴やな
近いうちに似たベクトルのパオウルムー亜種が出てくるから気をつけるんやぞ
208:MHWまとめ
>>197
エンディングまでならカガチ亜種が一番強いと思うで
エンディングまでならカガチ亜種が一番強いと思うで
212:MHWまとめ
>>197
大体みんな手こずるから大丈夫や
ていうかストーリーのモンスター大体クソや
大体みんな手こずるから大丈夫や
ていうかストーリーのモンスター大体クソや
204:MHWまとめ
古代樹 作った奴
導き 作った奴
受付嬢 作った奴
クラッチクロー 考えた奴
こいつら首で
導き 作った奴
受付嬢 作った奴
クラッチクロー 考えた奴
こいつら首で
206:MHWまとめ
マルチでやるとモンスターの体力倍増します!!!!!!!!111111111
すまんこれ野良マルチ意味あるか?w
すまんこれ野良マルチ意味あるか?w
225:MHWまとめ
>>206
これ相当なクソ仕様よな
ガイジはありがたがってたが
これ相当なクソ仕様よな
ガイジはありがたがってたが
210:MHWまとめ
楽しいモンスター多いぞ
残念ながら古龍ばっか戦ってるけど
残念ながら古龍ばっか戦ってるけど
220:MHWまとめ
初めての古代樹は感動したやろ?😁
222:MHWまとめ
ワイジンオウガのパッケージのやつぶりにワールドとアイスボーン買ったけどウラガンキンとかベリオロスとナルガクルガってあんな強い扱いのモンスターだったんやな
223:MHWまとめ
パオウルムー亜種ってカガチ亜種とどっちが先だっけ?
あいつは睡眠耐性ついてないとマジで禿げるよ
あいつは睡眠耐性ついてないとマジで禿げるよ
226:MHWまとめ
導きとかいうクソほんま許せん
時間かかるやり込みと高難易度は別にしろやカス
時間かかるやり込みと高難易度は別にしろやカス
228:MHWまとめ
ワイ虫棒使い
アイスボーンに熱い低評価
アイスボーンに熱い低評価
243:MHWまとめ
>>228
急襲突きと虫強化自体はいいシステムなのにクラッチのせいで全てが台無しになってるの草生える
おまけに2.5回組だし
急襲突きと虫強化自体はいいシステムなのにクラッチのせいで全てが台無しになってるの草生える
おまけに2.5回組だし
262:MHWまとめ
>>243
仕様で武器格差つくるのほんまひどい
仕様で武器格差つくるのほんまひどい
229:MHWまとめ
誰が悪いかは分からんから取り敢えず偉いやつ消し飛ばせ
231:MHWまとめ
傷つけさせるために肉質固くしたろw
壁にぶつける前提やしHPも高くしたろw
壁にぶつける前提やしHPも高くしたろw
232:MHWまとめ
ミラはドラゴン装備作るまでマジでソロ安定せんかったわ 個人的には極ベヒと同レベできつかった
242:MHWまとめ
>>232
ベヒンモスはIB装備でもキツかったわ
当時クリアしたやつはほんまにすごいな
ベヒンモスはIB装備でもキツかったわ
当時クリアしたやつはほんまにすごいな
246:MHWまとめ
>>242
ドラケンガイラ火でなんとかやった
ドラケンガイラ火でなんとかやった
233:MHWまとめ
クッソおもろかった
237:MHWまとめ
カガチ亜種が顕著やけどカメラの後ろに回り込むような動き萎えるからやめろや
238:MHWまとめ
マルチでギスギスするような難易度のは求められとらんのよな
240:MHWまとめ
新要素使われんの悔しいけど使われるのも悔しいからどっちの対策もしたろ!ってほんまガイジやわ
257:MHWまとめ
>>240
これ
なんか複雑な調整避けてモンスターのステータスとかだけで調整しようとしてる
これ
なんか複雑な調整避けてモンスターのステータスとかだけで調整しようとしてる
241:MHWまとめ
イライラが止まらんゲームではあるけど大技弱点に当てた時の脳汁が半端ないゲームでもあった
ヒットストップとダメージ表記気持ちええ
ヒットストップとダメージ表記気持ちええ
245:MHWまとめ
>>241
わかる
わかる
244:MHWまとめ
新生フロンティアを作れ
247:MHWまとめ
足とか斬る前提なら亜種カガチも隙そこまでやけど
傷つけのせいで頭狙うとなると途端に隙なしのクソモンスと化すのマージでクソゴミ
傷つけのせいで頭狙うとなると途端に隙なしのクソモンスと化すのマージでクソゴミ
248:MHWまとめ
ランク999
やが1500位はいってそうや
やが1500位はいってそうや
251:MHWまとめ
HRカンストまでやっても古代樹地図ないと歩けないのやばいでしょ
252:MHWまとめ
ランスの突進クソ不快なんやが
あいつら雑魚で火力ない癖に一丁前に突進でよろけさせてくるからうざいわ
あいつら雑魚で火力ない癖に一丁前に突進でよろけさせてくるからうざいわ
255:MHWまとめ
モンハンライズは期待しとくわ
フェイクかもしれんけどPC版も出るみたいだしな
フェイクかもしれんけどPC版も出るみたいだしな
256:MHWまとめ
279:MHWまとめ
>>256
えぇ…
えぇ…
258:MHWまとめ
今の最終環境はまあまあどの武器種もいい感じになってるんやけどなチャアク以外は
ミラ武器前提やけと
ミラ武器前提やけと
282:MHWまとめ
>>258
アルバとナナだけは楽しいぞ
アルバとナナだけは楽しいぞ
259:MHWまとめ
虫棒ハンマーは過去イチ楽しいンゴ
特に虫棒は最後のアプデでほんま救われたわ
遅すぎやけど
特に虫棒は最後のアプデでほんま救われたわ
遅すぎやけど
261:MHWまとめ
結局Fみたいなターン制が求められてるんや アルバとミラ位から開発も理解し始めたみたいで安心したけど
283:MHWまとめ
>>261
一応ご苦労あたりからはターン性を意識した追加モンスターが多いな
アイスボーン初期組はマジで悔しさの塊ばっか
一応ご苦労あたりからはターン性を意識した追加モンスターが多いな
アイスボーン初期組はマジで悔しさの塊ばっか
263:MHWまとめ
作ってる時にさ受付嬢のうざさ気付いてたよね?
最終決戦のキャンパームーブとかプレイヤーがイライラするのわかってたよね?
ブスキャラ強制はやめろ
せめてキャラ変できるようにしろよ
最終決戦のキャンパームーブとかプレイヤーがイライラするのわかってたよね?
ブスキャラ強制はやめろ
せめてキャラ変できるようにしろよ
264:MHWまとめ
ワイ2ngG,3,3rd,XXは太刀使ってたけどワールドはずっとライトかヘビィ使ってるわ
265:MHWまとめ
ビヂビチのウン地😨
レベルダウン地😭
レベルダウン地😭
267:MHWまとめ
古代樹探索するだけなら楽しいんだけどあそこでモンスターと戦わせるのはゴミ
268:MHWまとめ
古代樹結構楽しいやろ
そこは何が不満なんや
そこは何が不満なんや
273:MHWまとめ
>>268
迷う😥
迷う😥
269:MHWまとめ
クシャルは頭部ダウンでハメれるからそんなにきつくないわ
270:MHWまとめ
チャアクはほんまかわいそう
この武器儀式しかないやん
この武器儀式しかないやん
286:MHWまとめ
>>270
モンスターの高速化で儀式した後の攻撃チャンスがちっともねーからな
回転ノコギリは取り回しがクソやし
モンスターの高速化で儀式した後の攻撃チャンスがちっともねーからな
回転ノコギリは取り回しがクソやし
318:MHWまとめ
>>270
でもガチャガチャするのは楽しいから
でもガチャガチャするのは楽しいから
272:MHWまとめ
モンハンってコンテンツのセルフネガキャンだろ
モンスターっていうより藤岡の悪意との闘い
モンスターっていうより藤岡の悪意との闘い
290:MHWまとめ
>>272
藤岡ほんまはずしてほしい
藤岡ほんまはずしてほしい
298:MHWまとめ
>>272
これはほんまに思うわ
死んだ時モンスターよりも藤岡の下卑た笑いが先に浮かぶようになってモチベガタ落ちしたわ
あいつは公に出てきていい人間じゃない
これはほんまに思うわ
死んだ時モンスターよりも藤岡の下卑た笑いが先に浮かぶようになってモチベガタ落ちしたわ
あいつは公に出てきていい人間じゃない
274:MHWまとめ
ライズもライズで空中にクラッチかましながら3次元機動するみたいやん
ほんまに大丈夫なんですかね
ほんまに大丈夫なんですかね
275:MHWまとめ
真溜め決めるのが気持ちよすぎてそればっかり狙っててすまんかったな
276:MHWまとめ
288:MHWまとめ
>>276
っぱアイシャよ
っぱアイシャよ
294:MHWまとめ
>>276
カトレアちゃんすこ
カトレアちゃんすこ
295:MHWまとめ
>>276
悪意ある画像ばっかだから麻痺しがちだけどジョー普通に可愛いよな
悪意ある画像ばっかだから麻痺しがちだけどジョー普通に可愛いよな
308:MHWまとめ
>>295
出先で飯食うたびにあのブサイクムービー見せられるのがあかん
あと単純にいらんことしーなその人間性が嫌い
相棒とか呼ばないでほしい
出先で飯食うたびにあのブサイクムービー見せられるのがあかん
あと単純にいらんことしーなその人間性が嫌い
相棒とか呼ばないでほしい
309:MHWまとめ
>>295
顔は正直歴代のやつに比べたら悪くないんやけど衣装が一番ダサい
つくづくキャラ設定した奴ら無能やと思う
顔は正直歴代のやつに比べたら悪くないんやけど衣装が一番ダサい
つくづくキャラ設定した奴ら無能やと思う
322:MHWまとめ
>>309
男の娘相棒案が最高だった
男の娘相棒案が最高だった
319:MHWまとめ
>>295
ブスだろ…
あと馴れ馴れしすぎてイライラする
ブスだろ…
あと馴れ馴れしすぎてイライラする
297:MHWまとめ
>>276
XXのハゲも咥え入れろ
XXのハゲも咥え入れろ
303:MHWまとめ
>>276
XとXXは何かネコ嬢しか記憶がない
XとXXは何かネコ嬢しか記憶がない
312:MHWまとめ
>>276
ワールドの受付嬢考えた奴だけは絶対に許されては行けない
こいつのせいで常にストレス溜まるっておかしいだろ
可愛いくないキャラなら居ない方がマシってわからんのかね
ワールドの受付嬢考えた奴だけは絶対に許されては行けない
こいつのせいで常にストレス溜まるっておかしいだろ
可愛いくないキャラなら居ない方がマシってわからんのかね
277:MHWまとめ
マムは周回部屋建てて何時間も回して出た?出ないの会話してたな~懐かしいわ
278:MHWまとめ
少なくともハンマーに関してはアイスボーンが一番面白くできてたな
ハンマーだけクラッチ続投しろや
ハンマーだけクラッチ続投しろや
280:MHWまとめ
キャンプいっぱいあるのやアイテム補充はええと思う
281:MHWまとめ
装衣に慣れきった今亜カガチ行くと1クエストで1万回麻痺って草生えるわ
284:MHWまとめ
実写とコラボするらしいけど何ができるんや
ミラ・ジョヴォヴィッチになれるだけ?
ミラ・ジョヴォヴィッチになれるだけ?
285:MHWまとめ
プレイヤーを楽しませるんじゃなくてどう苦しませるかに重点置いて開発したとこやろ
289:MHWまとめ
いうほどミラ楽しいか?
周回すると糞ブレスの演出一々長すぎてキレそうになるで
周回すると糞ブレスの演出一々長すぎてキレそうになるで
291:MHWまとめ
虫棒ってどうやって立ち回ってるんやあいつら?
ソロならクラッチができずに時間かかってマルチなら飛円斬りで味方を転ばせる害悪やん
ソロならクラッチができずに時間かかってマルチなら飛円斬りで味方を転ばせる害悪やん
320:MHWまとめ
>>291
マルチは飛燕迷惑やから虫キャンセル主体で偶に急襲差し込む
ソロはクラッチ強化来たからいつも通りやるだけや
マルチは飛燕迷惑やから虫キャンセル主体で偶に急襲差し込む
ソロはクラッチ強化来たからいつも通りやるだけや
342:MHWまとめ
>>320
虫棒属性ナーフされたおかげで飛円くらいでしか火力出ないやんけ!
虫棒属性ナーフされたおかげで飛円くらいでしか火力出ないやんけ!
378:MHWまとめ
>>342
モーションの属性はナーフされた代わりに虫強化したら虫自体の属性が最大1200とかになるから余裕やで
モーションの属性はナーフされた代わりに虫強化したら虫自体の属性が最大1200とかになるから余裕やで
387:MHWまとめ
>>378
虫で殴るんか?
虫で殴るんか?
408:MHWまとめ
>>387
虫と殴る感じや
虫選べばコンスタントに100ダメ行かないぐらいは出せるから急襲で印付けつつ殴るとなんやかんやでタイムは早くなる
虫と殴る感じや
虫選べばコンスタントに100ダメ行かないぐらいは出せるから急襲で印付けつつ殴るとなんやかんやでタイムは早くなる
396:MHWまとめ
>>378
虫強化のおかげで虫キャンは弱ムーブ化したな
虫強化のおかげで虫キャンは弱ムーブ化したな
292:MHWまとめ
ライズはしゃがめそう?
293:MHWまとめ
ワールドDL版買ってそれなりにやったけどアイボーはクラッチクローのせいで買う気すら起きんかった
何であんなクソ要素足したんや?
何であんなクソ要素足したんや?
296:MHWまとめ
ライズって全武器がゲージ使ってる感じなんよな
そこがどうなるか
そこがどうなるか
299:MHWまとめ
臨界ブラキの最終形態は肩透かしやった
スリップダメ倍にしても足りないくらい弱かった
スリップダメ倍にしても足りないくらい弱かった
300:MHWまとめ
ラージャンの後ろ足カチカチにしたのマジで狂気やろ
傷つけても弱特入らんってどういう事やねん
傷つけても弱特入らんってどういう事やねん
310:MHWまとめ
>>300
ギルクエでカモにされた反省や��
ギルクエでカモにされた反省や��
317:MHWまとめ
>>300
頭を殴れる機会が露骨に増えた激昂はともかく原種は隙潰しの嵐の中尻尾狙うしかないからな
控えめに言って苦行
頭を殴れる機会が露骨に増えた激昂はともかく原種は隙潰しの嵐の中尻尾狙うしかないからな
控えめに言って苦行
301:MHWまとめ
RE2みたいにモンハンも最新のグラでリメイクしたらええのに
316:MHWまとめ
>>301
そういやライズはREエンジンやったな
そういやライズはREエンジンやったな
302:MHWまとめ
古代樹はロード長いの糞やけどキャンプ解放してたらそこまでアクセス悪くないと思ってたわ
11番だかの視認性もゴミやけど
11番だかの視認性もゴミやけど
304:MHWまとめ
死に武器どうにかしたほうがええで
特にランス、使っててもつまんねえし弱えし可哀想や流石に
特にランス、使っててもつまんねえし弱えし可哀想や流石に
305:MHWまとめ
ラージャンとか楽しいやん
311:MHWまとめ
>>305
クソ肉質にされたクソゴリラやん
クソ肉質にされたクソゴリラやん
307:MHWまとめ
藤岡が嫌がらせ要素入れようとした時頭引っ叩くだけの役職用意しよう
324:MHWまとめ
>>307
手にめっちゃ豆できそう
手にめっちゃ豆できそう
313:MHWまとめ
XXはゆうきくんが濃すぎて今でもたまに動画見返すンゴ
314:MHWまとめ
ライズで新武器出ないってことは向こう4年は新武器無しなんか… さすがに全武器やり尽くした感あるな
325:MHWまとめ
>>314
フロンティアでトンファーみたいなのあったやろ
アレ追加したらええのにな
フロンティアでトンファーみたいなのあったやろ
アレ追加したらええのにな
333:MHWまとめ
>>325
本家開発はFと仲悪いから無理やろなあ
F限定武器どれもクソ楽しいのに
本家開発はFと仲悪いから無理やろなあ
F限定武器どれもクソ楽しいのに
353:MHWまとめ
>>333
仲悪いのはユーザーちゃうか?
F元気だった頃は本家へのマウントがドン引きするくらいえげつなかったわ
仲悪いのはユーザーちゃうか?
F元気だった頃は本家へのマウントがドン引きするくらいえげつなかったわ
357:MHWまとめ
>>333
仲悪いってマジ?
ヴォルガノスよう参戦できたな
仲悪いってマジ?
ヴォルガノスよう参戦できたな
360:MHWまとめ
>>357
何年前やねん
何年前やねん
343:MHWまとめ
>>325
フロンティアはホンマにこのまま捨てるには色々もったいなさすぎるわ
fモンスターと根とマグスパそのまま持ってくるだけで一本作れるやろ
フロンティアはホンマにこのまま捨てるには色々もったいなさすぎるわ
fモンスターと根とマグスパそのまま持ってくるだけで一本作れるやろ
315:MHWまとめ
ワールドは狂ったようにやってたけどアイスボーンはすぐ辞めちゃったわ
321:MHWまとめ
ワールドは良かったってよく聞くけど
自分的にマムタロトの武器ガチャは最悪だった
痕跡集めてガチャして日立が人権とか言われた時代のやつ
課金煽りは最悪だが、時間を無駄に浪費させるシステムも俺としては最悪
まぁアクションが傷付けクラッチなくて良かったっていうのは分かる
自分的にマムタロトの武器ガチャは最悪だった
痕跡集めてガチャして日立が人権とか言われた時代のやつ
課金煽りは最悪だが、時間を無駄に浪費させるシステムも俺としては最悪
まぁアクションが傷付けクラッチなくて良かったっていうのは分かる
323:MHWまとめ
正直顔はどれも大概やからそこまで言わんけどいらんことしてトラブルだけ起こすクソムーブは許してないで
326:MHWまとめ
モンハンの見た目をした何か
モンハンとしてはマジモンのクソゲー
モンハンとしてはマジモンのクソゲー
327:MHWまとめ
モンハンにストーリーはいらないことはx系列が証明してたんやがなぁ
328:MHWまとめ
オンラインに会話がないのがあかん
3は未だに興奮覚えてる
3は未だに興奮覚えてる
329:MHWまとめ
330:MHWまとめ
お前ら「隙潰しが酷い!殴らないからターン制に戻せ!」
初めてやったワイ「なんや意外と殴れるやん!」
開発「傷つけしてないとこ殴ってもゴミやぞ」
なめてんのか?😡
初めてやったワイ「なんや意外と殴れるやん!」
開発「傷つけしてないとこ殴ってもゴミやぞ」
なめてんのか?😡
331:MHWまとめ
新しい魔法のルカニ実装したいけど簡単に倒されたら悔しいなぁ…
せや、ルカニ使ってはじめて以前と同レベルになるようにモンスターの防御力上げまくったろ!w
せや、ルカニ使ってはじめて以前と同レベルになるようにモンスターの防御力上げまくったろ!w
345:MHWまとめ
>>331
この調整がな…ルカニ自体が悪いんやないんや…
この調整がな…ルカニ自体が悪いんやないんや…
332:MHWまとめ
お守り武器防具ガチャガチャゲーほんとつまらん
生産でいいんや
生産でいいんや
340:MHWまとめ
>>332
それやったらモンハンなんて一瞬で消化されて終わりやん
それやったらモンハンなんて一瞬で消化されて終わりやん
354:MHWまとめ
>>340
p2gまででも全く一瞬で消化されてなかったけど
p2gまででも全く一瞬で消化されてなかったけど
365:MHWまとめ
>>332
お守りぐらいやなギャンブル要素受け入れるとしたら
良いお守り中心で防具一式考えるのとか結構楽しいし
お守りぐらいやなギャンブル要素受け入れるとしたら
良いお守り中心で防具一式考えるのとか結構楽しいし
405:MHWまとめ
>>365
ワイはガチャガチャ完成品自体モンハンには求めてない
それならソシャゲでええわ
ワイはガチャガチャ完成品自体モンハンには求めてない
それならソシャゲでええわ
334:MHWまとめ
ワイはおっさんキャラでプレーしたからやんちゃな娘見守る気持ちで終始悪いイメージ持たんかったがなんか叩かれてんな受付嬢は
まぁ女キャラでやってたらイライラすると思う
まんこ脳
まぁ女キャラでやってたらイライラすると思う
まんこ脳
335:MHWまとめ
ビチビチでやめたからゲーム性はあんま言えんけどストーリーがしょうもないわ
受付嬢クソムカつく
受付嬢クソムカつく
336:MHWまとめ
ストーリーのティガレックスクエストのジョーの台詞はほんまに呆れ返ったわ
「これぞ絶対王者ティガレックス!」っていうのはプレイヤー目線で出る感想なのであって、作中人物から出る感想は「やべーやつがいるぞ気をつけろ」やろが
神の目線とキャラクター目線の区別もつかない馬鹿に台詞考えさせたのか?
あれのせいで完璧なティガレックス登場ムービーの威圧感と没入感が全て消し飛んだわ
「これぞ絶対王者ティガレックス!」っていうのはプレイヤー目線で出る感想なのであって、作中人物から出る感想は「やべーやつがいるぞ気をつけろ」やろが
神の目線とキャラクター目線の区別もつかない馬鹿に台詞考えさせたのか?
あれのせいで完璧なティガレックス登場ムービーの威圧感と没入感が全て消し飛んだわ
366:MHWまとめ
>>336
これホンマ笑ったわライター池沼なん?
これホンマ笑ったわライター池沼なん?
394:MHWまとめ
>>336
いや初代やってたら長老がフォースと共に語りかけてくる世界なのを知ってるからジョーがハンターの視覚を共有してても不思議じゃないはずなんやがニワカか?
いや初代やってたら長老がフォースと共に語りかけてくる世界なのを知ってるからジョーがハンターの視覚を共有してても不思議じゃないはずなんやがニワカか?
337:MHWまとめ
スロもゴミやったな
2度とやらんわ
2度とやらんわ
348:MHWまとめ
>>337
スロ導入日のデータチラッと見たら5千枚出てるの複数あったけどそんなあかんのか?
6号機やし低設定がゴミなのは当然やけど高設定ならそこそこやれるんちゃうの?
スロ導入日のデータチラッと見たら5千枚出てるの複数あったけどそんなあかんのか?
6号機やし低設定がゴミなのは当然やけど高設定ならそこそこやれるんちゃうの?
338:MHWまとめ
アップデートのたびに無料を強調するのわけわからん
無料が当たり前やろ
無料が当たり前やろ
339:MHWまとめ
カガチ亜種はストーリー中は禿げそうになったけど導きなら回復カスタムでゴリ押し効くからまあ許す
パオウルムー亜種とブラキは許さん
パオウルムー亜種とブラキは許さん
349:MHWまとめ
>>339
なんでやブラキ楽しいやろ
過去作より弱いし
なんでやブラキ楽しいやろ
過去作より弱いし
355:MHWまとめ
>>349
臨海は良モンスやけど原種は嫌いやわ
臨海は良モンスやけど原種は嫌いやわ
364:MHWまとめ
>>349
片手剣で行ってみろマジの苦行だぞ
巨大化してるから腕ペロのチャンスタイムですら腕に攻撃が届かず、おまけに脚は傷付け不可能だからまともに殴れる部位が一切存在しない
片手剣で行ってみろマジの苦行だぞ
巨大化してるから腕ペロのチャンスタイムですら腕に攻撃が届かず、おまけに脚は傷付け不可能だからまともに殴れる部位が一切存在しない
391:MHWまとめ
>>349
ちゃんとブラキ行くつもりで行くなら楽しいけど導きでふらっと来られると爆破まみれでなかなかイラつく
まあパオウルムー亜種よりはマシ
ちゃんとブラキ行くつもりで行くなら楽しいけど導きでふらっと来られると爆破まみれでなかなかイラつく
まあパオウルムー亜種よりはマシ
341:MHWまとめ
ラージャンは抜刀大剣なら楽しいで!あのころの思い出に浸れるで
344:MHWまとめ
装飾品ガチャはあってもいいけど確率搾りだけは絶対に許すな
346:MHWまとめ
ウケツケジョーはイビルジョーのクソムーブが最悪やったわ
あれだけ待ったアプデで糞するな
あれだけ待ったアプデで糞するな
358:MHWまとめ
>>346
あれはなんかスレのみんな受付嬢やるやんみたいなかんじでまだ好評な方やった気がするが
あれはなんかスレのみんな受付嬢やるやんみたいなかんじでまだ好評な方やった気がするが
347:MHWまとめ
状態異常系モンスターって耐性つけたら何も面白くないモンスターになるから好きじゃねえわ
存在がおかしい
存在がおかしい
351:MHWまとめ
ウケツケジョーで一番許せんのはワイのおともが懐いてるって糞設定にされたことや
363:MHWまとめ
>>351
女キャラでやってたら絶望やろな
女キャラでやってたら絶望やろな
352:MHWまとめ
結局調査クエストしかやる事ない上に相手も殆どが10年以上前からいる連中ばっかりで呆れたわ
359:MHWまとめ
狩技はバフと単発技が多くて自然に狩りに導入できる感じで儀式感は無かったんやけどなぁ…
翔蟲もそんな感じで調整できてることを願うわ
翔蟲もそんな感じで調整できてることを願うわ
361:MHWまとめ
ガンランスとかいう要らん足枷ばっかりつけられてる可哀想な武器
370:MHWまとめ
>>361
ワールドで完成されてたところに鼻くそくっつけられたわ😭
ワールドで完成されてたところに鼻くそくっつけられたわ😭
367:MHWまとめ
内容スカスカのワールドよりは糞バランスでもアイスボーンのが楽しめたわ
393:MHWまとめ
>>367
ワイもやで
珠とカスタム素材のために調査クエ回すだけやもんな
カスタム素材目当ての出ないと地獄やし導きでネロしばくほうがマシや
ワイもやで
珠とカスタム素材のために調査クエ回すだけやもんな
カスタム素材目当ての出ないと地獄やし導きでネロしばくほうがマシや
368:MHWまとめ
クラッチは調整次第ではいくらでも面白く慣れる要素だったけど少なくともアイスボーンにおいては超が付くゴミって事でええやろ
384:MHWまとめ
>>368
攻撃の派生から出したりして距離を縮めたりするのに使う分にはええで
義務と化す傷は要らん
攻撃の派生から出したりして距離を縮めたりするのに使う分にはええで
義務と化す傷は要らん
369:MHWまとめ
足引っ張るなら可愛いキャラにして
一緒に戦うならブスでも良いよ
一緒に戦うならブスでも良いよ
371:MHWまとめ
ライズの為だけにSwitch買うのありやろか
ちなアイボーはビチビチのうん地まではプレイした😡
ちなアイボーはビチビチのうん地まではプレイした😡
375:MHWまとめ
>>371
今ならXXにまだ人もおるしどうや?
今ならXXにまだ人もおるしどうや?
377:MHWまとめ
>>371
ライズのために先月買ったで
まあゼルダとかもあるしオススメや
ライズのために先月買ったで
まあゼルダとかもあるしオススメや
380:MHWまとめ
>>371
発売から一周間は様子見ろ
ビチビチはそれくらいで発覚した
発売から一周間は様子見ろ
ビチビチはそれくらいで発覚した
381:MHWまとめ
>>371
PC版決まってるし要らんやろ
PC版決まってるし要らんやろ
400:MHWまとめ
>>371
モンハンのためのSwitchと後パワプロ買って繋いでるわ
やっぱ携帯機はええで
モンハンのためのSwitchと後パワプロ買って繋いでるわ
やっぱ携帯機はええで
372:MHWまとめ
原種ブラキは臨界やってからやと早送りにしか見えへんで
機械みたいや
機械みたいや
376:MHWまとめ
もしかしてライターが無能だったんか?
ライター変えるだけでだいぶマシになるな
ライター変えるだけでだいぶマシになるな
379:MHWまとめ
正直エンドコンテンツはギルクエでええわ
382:MHWまとめ
古代樹という糞マップと糞となったリオレウスの相乗効果は凄まじかった
385:MHWまとめ
ps足りないのはわかるけどボレアス戦普通に50分にして欲しかったわ
あと翼竜での移動時間が地味に長いのクソ腹立つ
あと翼竜での移動時間が地味に長いのクソ腹立つ
386:MHWまとめ
ナルガも連続飛びかかり無くしてパチモンの隙なし三連撃追加されたしかなりクソになったわ
388:MHWまとめ
ランスはジャストガードあったらなあ
このゲームF回避してもこっちのターンになれへんのがセンスない
このゲームF回避してもこっちのターンになれへんのがセンスない
390:MHWまとめ
「どうします・・・?」
「切れっ」
「切れっ」
392:MHWまとめ
クラッチ作っといてそれが使われだすと
クラッチ対策するのもはや悔しすぎて前後不覚になってるやろ
クラッチ対策するのもはや悔しすぎて前後不覚になってるやろ
402:MHWまとめ
>>392
転身作っといて無敵時間として使われると思ってなかった連中やぞ
転身作っといて無敵時間として使われると思ってなかった連中やぞ
395:MHWまとめ
嬢擁護派のワイでも足掻いてやりますとも!は本当に気持ちが悪いと感じました
397:MHWまとめ
無駄なMMO要素入れなくていいのにな
クズエニは余計な知恵与えるなよ
クズエニは余計な知恵与えるなよ
398:MHWまとめ
思ったんだけど4とワールドに藤岡が関わってるってことはXとライズには関わってなかったりする?
399:MHWまとめ
復活組で文句なしに楽しかったのはディノバルドとイャンガルルガやな
特にディノバルドはフレーム回避でチャンスが増えまくって死ぬほど楽しかったわ
でも亜種ディノバルドは嫌いや
特にディノバルドはフレーム回避でチャンスが増えまくって死ぬほど楽しかったわ
でも亜種ディノバルドは嫌いや
406:MHWまとめ
>>399
隻眼ルルガもブレス範囲意味わかんなくて好きじゃない
隻眼ルルガもブレス範囲意味わかんなくて好きじゃない
401:MHWまとめ
受付嬢はおばさま見捨てたあたりがやべーでしょ
403:MHWまとめ
XXは小細工無しであのボリュームだからすげえわ
404:MHWまとめ
クラッチ使わせるのはいいんだが執拗に振り落とされたりダメージ食うの納得行かんわ
ランスだと全然傷付かんし
ランスだと全然傷付かんし
407:MHWまとめ
まだやってる奴がフレンドにいるという現代ホラー
何をやることがあるんやろ
何をやることがあるんやろ
【MHRise】問題のシーン 【モンハンライズ】
【悲報】モンハンRISEさん、MHWのいいとこ取り
【MHWI】ミラボレアス倒せない人はドラゴン2部位つけて加護5発動させると安定するよ【アイスボーン】
【MHWI】まさかこいつにも毒煙玉を持っていくことになるとは【アイスボーン】
Switchのモンハンのグラフィック、ゲームエンジンが変わっただけで2世代分の進化を遂げる
【MHWI】ゴマキこと後藤真希YouTubeが・・・
【画像】モンハンライズさん、えちえちハンター登場で覇権
【MHWI】ワールドで感じた可能性をIBが完膚なきまでに叩き潰した印象【アイスボーン】
【MHWI】クリアしたいなら面接した方がいいな。ひとつでも当てはまったら蹴る【アイスボーン】

コメント
コメント一覧
クラッチ関連はルカニじゃなくてクラッチする事でバイキルトになる調整だったら良かった
個人的に最高傑作だと思い込んでた3Gですら「今まで俺はよくこんなゲームやれてたな」とすら思ってしまった
(自分が勝てなくて)悔しい
こいつら馬鹿なのか?
ただ壁ドン傷つけしないと明らかにクリアタイム遅くなって草生える
当然なんだけども
ワールドとアイスボーン以外はゴミだと思うけど
クリア後コンテンツで
ワールドクリア人数 760万
アイスボーン売り上げ 660万
ありえないくらい売れてるんだよなぁ・・・
あくまで当時やってた時を基準にシリーズ評価するならアイボーはクソ、ストレス度で言えば4Gとの二大巨頭すぎる
たまに懐かしくなって過去作やってみたりするけど4GとIBだけは二度とやらん
モンスターの肉質すげー固くなったからクラッチ使えよなとか、属性遊びされなかったから属性大幅強化されてなるべくそっち使えよなとか(アルバでの属性抑制など)まぁRISEもワールド2でも開発の方々にはがんばってほしい。
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