1:モンハンまとめ速報
クラッチクロー
皮ペタ武器
細かな点の改良は評価するけど
モンハンとしては終わってる
皮ペタ武器
細かな点の改良は評価するけど
モンハンとしては終わってる
2:モンハンまとめ速報
武器がダサすぎオワオワ
3:モンハンまとめ速報
いや俺の中では最高傑作だけどな
4:モンハンまとめ速報
クラッチクロー楽しいじゃん
5:モンハンまとめ速報
モンハンとしてみると最低の出来
6:モンハンまとめ速報
マジでクラッチクローは要らなかった。
それだけ。
それだけ。
7:モンハンまとめ速報
糞な部分は目立つけど面白かったよ
8:モンハンまとめ速報
クラッチ吹き飛ばしはあれだけど肉質軟化できる要素は良かった
9:モンハンまとめ速報
アイボーでスキル上限上げるからバランス取るために素の性能を弱体化するアプデを…
アイボー買ってないワールドプレイヤーにも強制的に適用します!
🙄
アイボー買ってないワールドプレイヤーにも強制的に適用します!
🙄
28:モンハンまとめ速報
>>9
これクソで萎えたわ
これクソで萎えたわ
10:モンハンまとめ速報
モンスターの体力多過ぎるのが問題
他のシリーズと比べると3倍くらいあるんじゃねぇの
他のシリーズと比べると3倍くらいあるんじゃねぇの
11:モンハンまとめ速報
肉質軟化は部位破壊後のボーナスタイムとかで良かった
どの武器握ってもどのモンスターに行っても同じ作業挟まるのがダルすぎる
どの武器握ってもどのモンスターに行っても同じ作業挟まるのがダルすぎる
12:モンハンまとめ速報
アプデで家具追加しました😄←?????????誰得??
13:モンハンまとめ速報
ライズではマップも平坦っぽくて楽しみ
ワールドのマップは総クソだからな
ワールドのマップは総クソだからな
14:モンハンまとめ速報
どんな相手だろうが開幕壁ドンばっかになるのはちょっとな
15:モンハンまとめ速報
個人的には結構面白かったんだけど
クラッチ傷付けの賛否で変わるのか
クラッチ傷付けの賛否で変わるのか
16:モンハンまとめ速報
クソも多いが革新も多い
今後のモンハンに大きな影響を与えるから
まあ土壌作りとしては良い仕事してくれた
今後のモンハンに大きな影響を与えるから
まあ土壌作りとしては良い仕事してくれた
17:モンハンまとめ速報
ワールドは革新
アイボークソ
アイボークソ
20:モンハンまとめ速報
>>17
マジでこれ
若干ボリュームは寂しいけど続編来たら絶対面白くなると思ってた
どうしてここまでクソを塗りたくれたのか不思議でしょうがない
マジでこれ
若干ボリュームは寂しいけど続編来たら絶対面白くなると思ってた
どうしてここまでクソを塗りたくれたのか不思議でしょうがない
18:モンハンまとめ速報
痕跡集めは苦行だけど
ペイントボールがいらないのは便利
MHXXをやっててそう思う
ペイントボールがいらないのは便利
MHXXをやっててそう思う
19:モンハンまとめ速報
痕跡集めもペイントボールも無しで飼い慣らしたフクロウ飛ばして偵察するので常時自動マーキングにします←有能
21:モンハンまとめ速報
>>19
モンハンライズがワールドの良い点を引き継ぎクソ要素を徹底的に排した実質ワールド2で楽しみ
モンハンライズがワールドの良い点を引き継ぎクソ要素を徹底的に排した実質ワールド2で楽しみ
22:モンハンまとめ速報
P2Gから後はクソ祭り
ワールドで盛り返したのにクラッチクソーで大ダウン
悲しすぎる
ワールドで盛り返したのにクラッチクソーで大ダウン
悲しすぎる
23:モンハンまとめ速報
傷つけも吹っ飛ばしも面倒な作業増えただけじゃねーか
24:モンハンまとめ速報
移動が楽になると期待してたモンスターに乗る機能も糞みたいな仕様で残念だったわ
25:モンハンまとめ速報
壁ドンすればモンスターにスキができます!
↓
モンスターにスキができすぎたので新モンスはすぐ復帰させます
このへんがクソ
↓
モンスターにスキができすぎたので新モンスはすぐ復帰させます
このへんがクソ
26:モンハンまとめ速報
アイボーのモンスターライドは無駄にウロウロするクソ仕様なのに
なんでライズのオトモガルクはあんな言うことなしの神仕様なの?
ぶっちゃけワールドとアイボーのクソ仕様データをSwitchのライズを面白くするために活かしたよね?
正直に言ってみ?
PS民をコケにしたな?カプンコよ
なんでライズのオトモガルクはあんな言うことなしの神仕様なの?
ぶっちゃけワールドとアイボーのクソ仕様データをSwitchのライズを面白くするために活かしたよね?
正直に言ってみ?
PS民をコケにしたな?カプンコよ
27:モンハンまとめ速報
>>26
リリースされるハードとかどうでもいいから
楽しいモンハンが遊びたい
リリースされるハードとかどうでもいいから
楽しいモンハンが遊びたい
【MHWI】モンハン6ってなんなんだってばよ?!
【朗報】映画モンハンの受付嬢、可愛い
【悲報】カプコンさん、ポリコレに屈しない任天堂を叩いてしまう
ソニー「助けて…PS5が転売屋に買い占められて全然市場に出回らないの…」
【MHRise】スイッチライトはやめといた方が良い理由
モンハンワールドは何故あれだけ期待されてたのにクソゲーの烙印を押されてしまったのか
【MHWI】もうこのキャラクリに戻れねえよ
メルカリでPS5の写真を70000円で売った猛者現るωωωωωωωωωω
【朗報】モンハンアイスボーン、まだアプデを残していた まだまだ楽しめるゾ!
コメント
コメント一覧 (28)
gruntz21
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日本 255万本
アジア 79万本
北米 74万本
欧州 45万本
■アイスボーンPC売上(240万本)
日本 13万本
アジア 100万本
北米 74万本
欧州 53万本
■合計(693万本)
日本 268万本
アジア 179万本
北米 148万本
欧州 98万本
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ワールドのままアプデしない方が楽しいまである
gruntz21
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逆に良かったのは歴代のモンハンに比べて動きか柔らかいこと。かっこいいアクションもそうだし本当にヌルヌル動くようになった。
グラではフィールドの自然の動きとかモンスターの鱗とか甲殻が緻密に表現できていて感動した。
あとは、モンスターかな。
アイボーでは過去のメインモンスターがワールドクオリティで復活してくれたし、より進化した禁忌のモンスター達も来るとは思わなかった。
僕個人の意見だけど総評してアイボーはかなり面白かった。RISEでもモンハンの開発には頑張ってほしい。
gruntz21
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この3点が不満として挙げられる
gruntz21
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便利さに慣れて不満ばかりがクローズアップされてしまうから仕方ないね
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乱入とか小型の挙動もわざわざ手を加えて厄介にしてるから尚更
明らかにバグみたいな挙動は仕様ですって無視するのにトレマラみたいなプレイヤーに有利なバグは小ワザレベルでも速攻修正するような「開発の姿勢」にヘイトが向いてるのがほとんどでしょ
「開発の性格がまともならもっと楽しめたのに」って不満が一番あるだろ
重ね着出し渋って受付嬢の衣装やら家具やらを優先させたり傷つけ格差の修正を最後にしたのも
不満が出てるのはほとんど自業自得だからな
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気になったのは難易度かな
プレイ時間1000以下のライトユーザーや子供は厳しかったかも知れない
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それがすべて
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アイスボーンは最終的に良作かな
序盤はゲンナリした部分もあったけど最終的には楽しんでた
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最高傑作だわ
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ワールドベースの操作性にグラフィック、ワールドで不満が出ていた要素も多く改善し、何より多数の追加モンスターがいたのが嬉しかった
モンハンやってるとストレス感じることなんて当たり前すぎるせいか、なんだかんだアイスボーンも楽しめたわ
ワールドとアイスボーン、新しいモンハンの基礎を作るのには充分な作品だったよ
gruntz21
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あとは不満あまりない
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新しい試みとかグラはいいけどアクション性としてはクソだと思ったわ。もう一度やりたいってなる感じではない。過大評価だと思ってるわ。リアタイでやってたら違う感想持ったかもしれん。ワールド民は人口が多い分声がでかいイメージがある
gruntz21
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