641:モンハンまとめ速報
ランス堅実につえーけど火力不足感半端じゃないわ
651:モンハンまとめ速報
>>641
動画見てると他の武器のダメージにビビるよね
動画見てると他の武器のダメージにビビるよね
644:モンハンまとめ速報
ランスは的確に突く、突く、突く、カウンター、回避…
657:モンハンまとめ速報
虫棒ランス辺り使ってから別武器で3桁ダメージ出ると怖くなる
ハンマーのクレーターで200超えは脳汁出る
ハンマーのクレーターで200超えは脳汁出る
776:モンハンまとめ速報
ランス溜め薙ぎ払いとか移動技とかマルチでの強化が凄まじいな
198:モンハンまとめ速報
ランスで紐つけ移動コスト高過ぎだろ
2消費で糸付けて2消費で飛ぶって
リキャストあるから一回しか飛べんやん
意味ある?これ
2消費で糸付けて2消費で飛ぶって
リキャストあるから一回しか飛べんやん
意味ある?これ
634:モンハンまとめ速報
もっとランスにもテコ入れするべき
お前らどうしたらランス使ってくれるんだよ
お前らどうしたらランス使ってくれるんだよ
659:モンハンまとめ速報
>>634
笛みたいに変更は火力だけでいいのにモーション変えられた武器よりマシだろ
操作単純にされた分逆に使い難いわ
笛みたいに変更は火力だけでいいのにモーション変えられた武器よりマシだろ
操作単純にされた分逆に使い難いわ
784:モンハンまとめ速報
ランスの立体機動これ死に技だろ…
普通に突進で間合い詰めた方が強いんだが
そもそも虫技自体が発生も判定も硬直も弱すぎて外れたときのストレスがヤバい
1ゲージ技でも使わんわ
普通に突進で間合い詰めた方が強いんだが
そもそも虫技自体が発生も判定も硬直も弱すぎて外れたときのストレスがヤバい
1ゲージ技でも使わんわ
800:モンハンまとめ速報
ランスの虫技は外れようが当たろうが突進のほうが強いんだよなぁ死に技なんか作るなよ不快でしかない
805:モンハンまとめ速報
ランスは硬直が気になるな
太刀とか範囲広い攻撃する武器使う奴
周り気にしないでズバズバ切るから凄え怯む
溜め薙ぎ払いはSAつくみたいでなんとか凌げる場面あるが
早く本編で怯み軽減つけてえ
太刀とか範囲広い攻撃する武器使う奴
周り気にしないでズバズバ切るから凄え怯む
溜め薙ぎ払いはSAつくみたいでなんとか凌げる場面あるが
早く本編で怯み軽減つけてえ
818:モンハンまとめ速報
同じ虫技でも強いって意見と弱いって意見が分かれてるからいい調整多そうだな
ランスの立体機動すごい有能じゃんって感動してたら死に技あつかいされててびっくりした
確かにTAでは使われない技だろうし意見分かれる技か
ランスの立体機動すごい有能じゃんって感動してたら死に技あつかいされててびっくりした
確かにTAでは使われない技だろうし意見分かれる技か
865:モンハンまとめ速報
ランスのなぎ払いは地味に数秒間スパアマ持続するからな
溜めなぎ払い→突き→溜めなぎ払いの後にステップせずにループすると味方がこかし技連発しても不動で攻撃出来て今回は火力も妙に出る
溜めなぎ払い→突き→溜めなぎ払いの後にステップせずにループすると味方がこかし技連発しても不動で攻撃出来て今回は火力も妙に出る
コメント
コメント一覧 (6)
チャアクのカウンターフルチャージは、戦術そのものを変えるレベルの変化
太刀の水月の構えはいらないけれど、見切り兜割でカウンターできる
間違いなく現状のカウンター虫技で最弱
倍率変化三段階あるのがデメリットになっている
強化延長で30秒は黄色持つようにして欲しいし、もう少し技そのもののダメージが上がらないと、防御武器の名が泣く
gruntz21
がしました
gruntz21
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カウンター糸技には発生遅い、スパアマ無い、火力無い、2ゲージ消費の糞雑魚が他に居るので最弱は確実にないっすw
gruntz21
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あと、安定感が売りって言ってるやつはアイボでのゲロブレス、ガー不連打を経験してないのか?あれこそ簡単にクリアされたら悔しいの象徴だったと思うけど。
gruntz21
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ヘビィにもカウンターショットあったな
ただ近接と違ってメインにして立ち回るような技じゃないのは周知だから、ランスのアンカーエッジが他の近接カウンターより見劣りするのは仕方ないかな
ミツネ6分台出たから、ランスの性能自体に文句は言えなくなってきたんだけどね
gruntz21
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つまりアイボーみたいにガード削りとかあってもいいから火力がほしいってことかなるほどね
gruntz21
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