90:モンハンまとめ速報
ヒトダマトリ
体力上限に10匹
スタミナ上限に10匹
攻撃上限に5匹
防御上限に10匹
計35匹...

ワンパン出してくる敵が出てきたらダルすぎんか
花結強化すれば上限も上昇量も上がるらしいけどさぁ

108:モンハンまとめ速報
>>90
なぁに、当たらなければどうということはない

119:モンハンまとめ速報
>>108
すいません、ヘボハンなのでヒトダマトリ集めて10分後合流します;;

123:モンハンまとめ速報
>>119
40秒で支度しな!

94:モンハンまとめ速報
ヒトダマドリ周りのシステムには不安しか無いな
高難度とかエンコンには明らかにめんどくさい影響しか無さそう

96:モンハンまとめ速報
>>94
集めないとワンパンとかやめてほしいよな

102:モンハンまとめ速報
>>94
毎回集めるのはどう考えてもダルい
仕様見直して欲しいな

106:モンハンまとめ速報
>>94
ボスマップ的なのだとまともに回収できんやろうし
それ前提の調整はしないというか出来ないんじゃない?_

105:モンハンまとめ速報
ヒトダマドリの体力増強はエンドコンテンツでは近接の場合前提にならないかもしれないけどガンナーはその限りじゃなさそう

110:モンハンまとめ速報
ヒトダマドリも結局「ありき」で設定されるかどうかだよな
理想はアクションゲー苦手な人に、接敵前に手間かければ助けになる
マップをちゃんと覚えた人は移動がてら微バフを得られる、ってとこだけど

114:モンハンまとめ速報
ヒトダマトリの養殖場作れよ

118:モンハンまとめ速報
ヒトダマドリのぬいぐるみ欲しい

122:モンハンまとめ速報
攻撃ヒトダマドリって10まで集めると結構変わるか?

126:モンハンまとめ速報
>>122
体験版の武器は基本攻撃力140っぽい
5つ集めて140→150をどう思うかはその人次第

138:モンハンまとめ速報
>>126
5つで種と同じか~ありがとう

133:モンハンまとめ速報
>>122
変わるやろ、ただ鳥集めするだけに時間使ってると本末転倒だから理想は必要移動時のみの回収、しかしそれだとせいぜい数匹しか集まらないのでその場合の影響力は皆無
結局あってもなくても変わらんバードシステムですね

124:モンハンまとめ速報
ヒトダマドリは救済措置みたいなもんだろ
最短距離以外のルート取りにも意味が出て来るし
シームレスであることを活かす意味でも悪くない

135:モンハンまとめ速報
初心者救済のヒトダマとかいってもシンプルにモンスに慣れたほうが速いだろって思う
ヒトダマ強くして強制されなければどうでもいいけど

152:モンハンまとめ速報
ハンター「よし行くぞガルク!おい、お前さっさとヒトダマドリ集めてこいや」
猫「分かりましたニャ...」

170:モンハンまとめ速報
ヒトダマは体力増強スキルとバッティングしてくれればいいよ
鳥集め面倒ならスキル枠割いて解決すればいい




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