835:モンハンまとめ速報
ランスってわざわざ蟲技使う必要ある?
適当にカウンターしてるだけで良くない?
最後にランス触ったのトライジーだから最近の立ち回り良くわからんけど
ydNuSfkq

841:モンハンまとめ速報
>>835
アンカーレイジが単純にカウンター技として激強なので全部これに回す
撃つ回数が多いほどバフも続いてお得

842:モンハンまとめ速報
>>835
キャンセル突きをアンカーレイジにすると良いかも、確定無反動かつ自己強化もする
ランスは大幅な変更ないし、ダウン時に溜めなぎ払いを混ぜると強いくらいで割と過去作の立ち回りでも良いと思う

843:モンハンまとめ速報
アンカー例示か
ことごとく透かして失敗してたわwww

844:モンハンまとめ速報
レイジが倍率1.1倍10秒モーション値70くらいリキャスト13秒だからガンガン使える

846:モンハンまとめ速報
てことはカンウターは例示で対応するという前提でガード関連のスキル全く付けずに他に回せるのか…
つよくね

848:モンハンまとめ速報
>>846
そもそもジャスガ復活するらしいので…

849:モンハンまとめ速報
>>846
ガンスとチャアクもそうなんだけど1消費の無反動カウンターが追加されたことでガ性(とガンスは業物)盛らずにガード主体が成り立つのすごいよね
強いて言えば翔蟲系の補助スキルが欲しいけど開発が「翔蟲のスキルは追加しない」みたいな話してたみたいな噂を聞く、まぁ高望みはできないか…

860:モンハンまとめ速報
>>846
ガードレイジだけじゃ多段技に対応できないしガードダッシュ腐っちゃうからガ性切るかどうかはモンスター次第かな

850:モンハンまとめ速報
ランスは今までやり方じゃダメだぞ
溜めなぎ=上突き×3だからもはや溜めなぎがメインだぞ

862:モンハンまとめ速報
日本の槍は突くものというより叩くものだから和風のライズで薙ぎ払いが強いのは当然




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