240:モンハンまとめ速報
太刀っていつからガード性能も関係ない防御手段追加されてんだよ
片手剣なんてようやくガード斬りにテコ入れ入ったと思ったら全然使えない性能だというのに
片手剣なんてようやくガード斬りにテコ入れ入ったと思ったら全然使えない性能だというのに

244:モンハンまとめ速報
>>240
いうてFじゃガードもあったよ太刀
ジャスガだった気がするけど
いうてFじゃガードもあったよ太刀
ジャスガだった気がするけど
249:モンハンまとめ速報
>>244
じゃあ片手剣も回避攻撃とかよこせ!!!
じゃあ片手剣も回避攻撃とかよこせ!!!
261:モンハンまとめ速報
>>240
ガード手段がないってデメリットが形骸化してるよな
まあ、んなこといったら機動力がないとされてるガンスだって高速移動手段のブラスト持ってきてるんだけどさ
ガード手段がないってデメリットが形骸化してるよな
まあ、んなこといったら機動力がないとされてるガンスだって高速移動手段のブラスト持ってきてるんだけどさ
286:モンハンまとめ速報
>>240
これって言われてみるとカウンター性能がリスキーで強いってのはわかるけど
そこに対してスキルが不要っておかしな話だなと思えてくるなw
盾持ちはガード性能と強化つける前提のとこを割と甘めの判定でノーダメにする能力っつう
太刀は必須スキルないのも強すぎる原因だし見切り時間はスキルMAXで従来通りでいい説
これって言われてみるとカウンター性能がリスキーで強いってのはわかるけど
そこに対してスキルが不要っておかしな話だなと思えてくるなw
盾持ちはガード性能と強化つける前提のとこを割と甘めの判定でノーダメにする能力っつう
太刀は必須スキルないのも強すぎる原因だし見切り時間はスキルMAXで従来通りでいい説
289:モンハンまとめ速報
見切りの性能は色々なものを鼻で笑っている
無いなら無いで残念武器だが
居合があの仕様ならそうでもないか
無いなら無いで残念武器だが
居合があの仕様ならそうでもないか
291:モンハンまとめ速報
カウンターが強いのは分かるし火力なかったら意味ないから太刀は高火力でいいけど
どの武器もなんかしら快適スキルを積むか迷う中マジで毎回耳栓もいらんし快適スキルいらんもんな
今回は納刀術抜刀術が乗るって説明書きあるけど特殊納刀強い現状デメリットじゃなくより強くなれそうな要素
どの武器もなんかしら快適スキルを積むか迷う中マジで毎回耳栓もいらんし快適スキルいらんもんな
今回は納刀術抜刀術が乗るって説明書きあるけど特殊納刀強い現状デメリットじゃなくより強くなれそうな要素
304:モンハンまとめ速報
>>291
抜刀術【技】は兜割が主戦力になりそうだから、相性は良くなさそうだけれども、【力】の方はスタン中に兜割二発決まると考えたらヤバそう
抜刀二連斬りも鬼刃無双斬りも控えているし、兜割がナーフされてもヤバくないか?
抜刀術【技】は兜割が主戦力になりそうだから、相性は良くなさそうだけれども、【力】の方はスタン中に兜割二発決まると考えたらヤバそう
抜刀二連斬りも鬼刃無双斬りも控えているし、兜割がナーフされてもヤバくないか?

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>


コメント
コメント一覧
ナーフするより弱い方を使えるようにすればみんなマシだろ?
強すぎる
今までの傾向から鑑みるに、アッパー調整なんて期待出来ないだろ?大人しく弱体化されとけよw
特に今作は武器関係なくモンスを追う手段が豊富だし
コメントする