866:モンハンまとめ速報
ガチャは天井付けるか強化で最終的に全員同じもの手に入るようにしろ

875:モンハンまとめ速報
お守りの問題点は結局上限値が簡単に見える値だったので正解を探してしまうところだったと思うので、
付くスキルは二枠とも完全ランダムで1~15まで付いてよかったと思うよ

876:モンハンまとめ速報
そもそもモンハンでのガチャ要素なんて妥協に妥協を重ねるもんだからな
TAするわけでも無いくせして謎に完璧を追い求める人いるけど普通にやる分には第3希望ぐらいで十分

896:モンハンまとめ速報
>>876
イケメン・高収入・優しいのどれか一個で妥協するみたいなもんか

882:モンハンまとめ速報
ワールド仕様ならスロットのレベルと穴の数で唸ることになりそうだけど装飾品ガチャよりはずっっといいと思う

886:モンハンまとめ速報
今作は花結ガチャだけにして、お守りも装飾品も生産なら言うことなし

893:モンハンまとめ速報
>>886
公式の書き方からして、花結は里のストーリー進めるごとに貰えるっぽい
あと体験版解析により水光原珠とかがあることが分かったから、装飾品は多分生産できるようになってる
そして護石の数値はランダムとのことだから、護石がガチャになってるんだと思う

装備のスロットにレベルがあったからスキルや装飾品はワールド形式
それで装飾品を生産可能となると、かなり良さそうではある

911:モンハンまとめ速報
>>893
あとはスキルの仕様次第だね

914:モンハンまとめ速報
>>911
装備スロットにレベルがあったとのことだから、おそらくワールドと同じになりそう
というか過去作のだと何もスキル発動してないキッズとかザラにいたからね
あれは初心者に優しくないシステムだし、今後完全にワールド形式に統一するんじゃないかな

887:モンハンまとめ速報
ガチャの何が嫌かって本人の努力でどうにもできねーことなんだよ

888:モンハンまとめ速報
炭鉱夫となっておまほり努力するんだよ

894:モンハンまとめ速報
そもそもお守りの中身の素材ってなんか自然なものだろ
和風なんだから植物からも採れるようにしろ
鉱石ばっか優遇しやがって

895:モンハンまとめ速報
ガチャ要素無ければ努力しても到達点は一緒
ガチャ要素有れば努力しても運次第
どっちがいい

917:モンハンまとめ速報
突き詰めるとお守掘りの方がキツい

923:モンハンまとめ速報
武器ガチャはなんか嫌だけどおまほりはなんか大丈夫

927:モンハンまとめ速報
>>923
はげどう
というかガチャ要素は1種類だけでいいんだよな

930:モンハンまとめ速報
>>923
モンスター倒して剥ぎ取った素材から装備作ってなんぼのゲームだから武具がガチャになったらクソとしか

931:モンハンまとめ速報
>>923
武器とお守りじゃ影響度違い過ぎるからほんと武器ガチャだけは要らんわ

928:モンハンまとめ速報
16人でマムの痕跡クンカクンカしてガチャを引く地獄

932:モンハンまとめ速報
マム→王マムで更にガチャ劣化したのほんと好き
藤岡の名言と共に後世へと語り継いでいきたい

933:モンハンまとめ速報
マスマムは戦い自体は楽しいけどドロップの中にゴミ混ぜる嫌がらせのせいで好きになれんかった、目的の物手に入れたら用はないし。
ムフェトは強化の仕方に夢があったけどモンスター自体が動きのキモいうんち過ぎて苦痛でしかなかったから1番強いテンプレ武器だけ作ってサヨナラした

934:モンハンまとめ速報
マムとかムフェトとかやってないんだけど発掘武器と比べて何か違ったん?

937:モンハンまとめ速報
>>934
ムフェトは武器出たら強化するだけだから1番楽
マムは発掘と変わらんから武器出るまでがクソだがゴールは全然マシ
発掘はゴミ

939:モンハンまとめ速報
>>937
そうなんか
サンクス


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