8:モンハンまとめ速報
双剣て何故か本スレであまり話題に出ないから双剣の話でもないか?
チャアク片手棍太刀辺りの話題は見きたぞ…
チャアク片手棍太刀辺りの話題は見きたぞ…
12:モンハンまとめ速報
>>8
鬼神化 獣がどういう動きに変わるか楽しみ
Fの嵐の型くらいが嬉しい
鬼神化 獣がどういう動きに変わるか楽しみ
Fの嵐の型くらいが嬉しい
13:モンハンまとめ速報
今作もリヴァイくんの受け皿よろしく
14:モンハンまとめ速報
属性のない双剣の話なんて不毛だけど
武器紹介動画でやってた疾翔けしてから鬼人化してリヴァイする奴は体験版でも出来るん?
武器紹介動画でやってた疾翔けしてから鬼人化してリヴァイする奴は体験版でも出来るん?
22:モンハンまとめ速報
>>14
できるよ
空中で鬼人化してからAね
できるよ
空中で鬼人化してからAね
20:モンハンまとめ速報
極鬼人開放をくれ
23:モンハンまとめ速報
双剣は回避しながら攻撃出来るやつが良さげ
24:モンハンまとめ速報
双剣ってスタミナ消費と鬼人化中の走行速度変わってる?
アイボーよりよく動く感じがした
アイボーよりよく動く感じがした
34:モンハンまとめ速報
>>24
ダッシュはだいぶ速くなったよ
ライズの鬼人化ダッシュは走り出しが微妙に遅いけど、あの走り出しの速度が大体アイスボーンの時のダッシュと同じくらい
ダッシュはだいぶ速くなったよ
ライズの鬼人化ダッシュは走り出しが微妙に遅いけど、あの走り出しの速度が大体アイスボーンの時のダッシュと同じくらい
25:モンハンまとめ速報
双剣の刺した時より抜く方がダメージ大きいの違和感しかねぇ
28:モンハンまとめ速報
双剣ぶっちぎりで尻尾切り速度はやいから
やっぱ双剣だなー
やっぱ双剣だなー
30:モンハンまとめ速報
属性ダメを見ないとわからんのとカスタム技にそこまでぶっ飛びそうな要素がないあたり
双剣って実は虫棒って同じくらいの不安感ある
どっちも属性&獣と虫&急襲次第で現状他武器ほどアイボーからの魅力の伸びを感じない
双剣って実は虫棒って同じくらいの不安感ある
どっちも属性&獣と虫&急襲次第で現状他武器ほどアイボーからの魅力の伸びを感じない
54:モンハンまとめ速報
>>30
なんの根拠もない予想やけど
属性に調整入るとか?
片手双剣とか属性武器が不遇気味やし
モンスに属性やられ追加されたし
なんかスキルで武器で属性やられに出来たりせんかな
なんの根拠もない予想やけど
属性に調整入るとか?
片手双剣とか属性武器が不遇気味やし
モンスに属性やられ追加されたし
なんかスキルで武器で属性やられに出来たりせんかな
63:モンハンまとめ速報
>>54
とりあえず手数武器の属性補正は軒並み緩和されてるな
ハンマーに謎の属性重視の手数モード追加されてたり現時点では属性おしたいのか?って感じはする
属性やられ追加スキルは確かに欲しい
とりあえず手数武器の属性補正は軒並み緩和されてるな
ハンマーに謎の属性重視の手数モード追加されてたり現時点では属性おしたいのか?って感じはする
属性やられ追加スキルは確かに欲しい
65:モンハンまとめ速報
>>63
属性やられを付与できるスキルは面白そうだけど属性格差とか新しい問題が起きそう。現状だと雷がトップか
属性やられを付与できるスキルは面白そうだけど属性格差とか新しい問題が起きそう。現状だと雷がトップか
31:モンハンまとめ速報
立体機動になったしあとは超硬質ブレードだな
mh3gレベルので
mh3gレベルので
32:モンハンまとめ速報
>>31
あれ研ぐんじゃなく付け替え式でしょ
あれ研ぐんじゃなく付け替え式でしょ
36:モンハンまとめ速報
普通の鬼人化が移動相度、獣が手数って感じの調整ぽいから足強化したんだろうな
38:モンハンまとめ速報
獣ってくらいだから、爪で切り裂くみたいなモーションになるんじゃね
定点乱舞から、移動しながら斬りつけるとか
定点乱舞から、移動しながら斬りつけるとか
43:モンハンまとめ速報
>>38
乱舞は変わらんっぽい
鬼神走り犠牲に回避切りだけかな
乱舞は変わらんっぽい
鬼神走り犠牲に回避切りだけかな
60:モンハンまとめ速報
>>43
あと鬼人化発動モーション(空中込み)で攻撃も
まあとにかく休まず攻撃し続けて手数出せってモードなんだろうな
あと鬼人化発動モーション(空中込み)で攻撃も
まあとにかく休まず攻撃し続けて手数出せってモードなんだろうな
45:モンハンまとめ速報
鬼神化中の回避って回避性能あがってるよね?
フレーム回避らくらくできるし
泡沫あったらたのしそう
フレーム回避らくらくできるし
泡沫あったらたのしそう
77:モンハンまとめ速報
双剣の乱舞一度出したらその場で最後までだだっ子してるのダサすぎる
連続技出したらその場から動けないゲームデザインが古い気がするよ
連続技出したらその場から動けないゲームデザインが古い気がするよ
88:モンハンまとめ速報
>>77
小分けにして出せる鬼人連斬が乱舞並みに良い火力出るからそっち使いなさい
小分けにして出せる鬼人連斬が乱舞並みに良い火力出るからそっち使いなさい
92:モンハンまとめ速報
>>88
鬼神化したらどのモーションが基本になるのかわからない
鬼神化したらどのモーションが基本になるのかわからない
114:モンハンまとめ速報
>>92
基本はモンスターの隙に合わせて
X2回
X3回
X2回→キー左右どっちか+X→Xでコンボ続行
大技の後とかデカイ隙には乱舞が入るし、ダウン中は鬼人化解除してXA→XA→XA(これが鬼人連斬)してもいい
基本はモンスターの隙に合わせて
X2回
X3回
X2回→キー左右どっちか+X→Xでコンボ続行
大技の後とかデカイ隙には乱舞が入るし、ダウン中は鬼人化解除してXA→XA→XA(これが鬼人連斬)してもいい
120:モンハンまとめ速報
>>114
サンキューです
サンキューです
97:モンハンまとめ速報
双属性双剣とかいう片方が大体足引っ張る悲しい武器
最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>
コメント
コメント一覧 (2)
gruntz21
がしました
当時硬質ブレードが双剣の最強武器だっけか。あの頃は爆破属性が最強だったなw
今硬質ブレードが帰ってきても爆破がうんkだからゴミなんだろうけど
gruntz21
がしました
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