370:モンハンまとめ速報
もう過去の高低差ってレベルじゃない感じで上や下やで楽しそう

no title

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374:モンハンまとめ速報
>>370
住居跡みたいな穴の中に入ると隠しモンスがいたりしたら面白い

380:モンハンまとめ速報
>>374 あの穴ん中入りたくなるよな…!

水没林のピラミッドも気になるし、そういうRPG系も混ぜていくならフィールドの隠しギミックとかも増やして欲しいな

378:モンハンまとめ速報
個人的にやめて欲しいなーと思ってるのは、
体験版は操竜を楽しめるように3匹固定なんだと思うんだが(そう思いたい)
製品版も全部のマップで操竜用に複数匹必ず出現みたいなのはちょっとなと

でも百竜夜行で集まってきてる設定だから…それもありうるのよね

381:モンハンまとめ速報
>>378
ワールドも普通にそんなんじゃなかったっけ
立ち去るとかもあったかどシームレスマップだから基本複数体いて当たり前だったような

382:モンハンまとめ速報
>>378
ワールドからフィールドに3体常駐するようになったのよね
俺もあんまり好きじゃないけど、体験版時点では乱入はそんなに鬱陶しくないからまあいいかなぁと

400:モンハンまとめ速報
>>382
そうなのかあ…ワールドやってないからちょっと気になった
たまにはいいんだけどデフォで複数ってのは…
まあ慣れかな…

410:モンハンまとめ速報
>>400
言うて昔の合流されたらどうしようもないマップ分割時代ならまだしも広大なシームレスマップでターゲットしか大型いないのも結構アレやぞ
古龍は設定的にしゃーないけども

413:モンハンまとめ速報
>>410
そうかも
意識の更新をするわ

414:モンハンまとめ速報
>>400
ワールドは乱入しまくりAIのモンスが一部いたりマップの構造上一本道だったり行動範囲のせいでこやし当てても即再合流同じ場所に逃げていくとかいう糞条件が揃いまくりだったのも酷かった
ライズはむしろ乱入してくると優先的に互いに攻撃し合うAIで操竜でチャンスに作れるし
ちゃんと操竜した後逃げてくれる親切設計だから全然マシよ

383:モンハンまとめ速報
>>378
古龍以外は普通のフィールドでも3体固定だと思うけど


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