719:モンハンまとめ速報
近接しか効かないターンと遠距離からしか効かないターンのモンス作れば皆ライトがどうとか近接がどうとか言わなくなるんじゃね?
723:モンハンまとめ速報
>>719
そもそも全ターン攻撃させてくれればそれでいい
そもそも全ターン攻撃させてくれればそれでいい
727:モンハンまとめ速報
>>719
従来作は肉質でそういう住み分けされてたのに
徹甲榴弾と斬裂弾で近接の領域に踏み込んで来たからこうなった
従来作は肉質でそういう住み分けされてたのに
徹甲榴弾と斬裂弾で近接の領域に踏み込んで来たからこうなった
740:モンハンまとめ速報
>>727
基本の内部システムがワールドベースだからそこから大きくは変えられんのだろうけど何とかそこら辺ダブルクロス以前になんないもんかね
基本の内部システムがワールドベースだからそこから大きくは変えられんのだろうけど何とかそこら辺ダブルクロス以前になんないもんかね
728:モンハンまとめ速報
>>719
今は近接は触れないターンしかない
今は近接は触れないターンしかない
721:モンハンまとめ速報
弾喰らったら牧彦は一定時間風纏って弾無敵キンタマは弾喰らったら一定時間打ったやつの場所にピンポイント落雷
これくらいやっていいぞ
これくらいやっていいぞ
726:モンハンまとめ速報
あっライトは遠距離からも近距離攻撃もできるわ
そんな訳でやっぱ近接とかゴミはいらんわ
そんな訳でやっぱ近接とかゴミはいらんわ
732:モンハンまとめ速報
近接が一切手出しできないターンが多すぎるうえに攻撃のほぼ全てが対近接なのが金玉姫の悪いところだな
あいつ近接に親◯されてるかガンナーと浮気してるよ
あいつ近接に親◯されてるかガンナーと浮気してるよ
738:モンハンまとめ速報
IBミラの放射ブレスみたいな攻撃用意すればいいんじゃないか
あれなら遠すぎると避けれなくなるから
もちろんルパンダイブや翔虫での回避はできないようにな
あれなら遠すぎると避けれなくなるから
もちろんルパンダイブや翔虫での回避はできないようにな
745:モンハンまとめ速報
>>738
実装してあるものをその時だけ都合よく使えなくするのってしらけるんだよねぇ
実装してあるものをその時だけ都合よく使えなくするのってしらけるんだよねぇ
761:モンハンまとめ速報
>>745
いや使えなくしなくても持続長くすればルパンダイブでは回避できないし、
縦方向の判定も大きくすれば翔虫で飛び越えることもできなくなるでしょ
とは言え自分で用意した回避手段を狩るような攻撃はあんまよくないか
藤岡みたいなこと言ってすまんな
いや使えなくしなくても持続長くすればルパンダイブでは回避できないし、
縦方向の判定も大きくすれば翔虫で飛び越えることもできなくなるでしょ
とは言え自分で用意した回避手段を狩るような攻撃はあんまよくないか
藤岡みたいなこと言ってすまんな
771:モンハンまとめ速報
>>761
難度を上げるための方法として制限を設けるってのはアイデアとして思いつきやすいんだよね(便利なのを削るだけだから)
で、それで面白くなったの?って言われると・・・
難度を上げるための方法として制限を設けるってのはアイデアとして思いつきやすいんだよね(便利なのを削るだけだから)
で、それで面白くなったの?って言われると・・・
778:モンハンまとめ速報
>>771
クラッチ実装してクラッチ対策したのを思い出した
クラッチ実装してクラッチ対策したのを思い出した
コメント
コメント一覧 (30)
それくらいやらんとガンナーとの差埋まらない
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
相性悪い武器同士
ランダムマルチだからな
カプコンがソロ向けに開発
してオンゲーにするな
gruntz21
がしました
傷つけのせいでアイスボーンも一時期ガンナーゲーになってたけど最終的に近接の武器格差が減ってガンナーも減った。
gruntz21
がしました
素材や調合のコストなんて序盤の足枷にしかならんし
gruntz21
がしました
普通はチャンスだけど徹甲斬烈は効きにくい感じのモーション作るくらいかなぁ
もちろん新モンスで
gruntz21
がしました
ジャムったら次回は立ち止まって最遅リロード
A連打してるとその場で多大な隙を晒すようになるから脳死連射は死ぬ
確率は斬裂と徹甲を高めに設定して通常弾はほぼ0にする
ヘビィはライトより確率を低くして、特殊弾はジャムらない
新たにジャム率を低減するスキルを実装、LV3までにして最大発動で8割減程度に抑える
gruntz21
がしました
現状できてること失くすのは本当にアホだから敵と他武器強くするのが一番だろうな
gruntz21
がしました
そもそもライト排除して今位の強さの好きな人が使うヘヴィだけにすればいい
gruntz21
がしました
風圧で弾丸が全て弾けばいい
近接のお膳立てがあって、ガンナーが撃ちまくれるようにすればよい
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
つまんないなら使うな一緒になりたくないならホストして選別しろってド正論でアンサー出てるのに自分の僻みを正当化する理由探すのに必死すぎなんだよなぁ
gruntz21
がしました
ナーフされたら使えるのが無くなるから必死で草
gruntz21
がしました
結局君たち強い武器に嫉妬逆張りしてるだけやんけ
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
近接が避けてる間に弾をながし続けられる時点でダメージの効率が違いすぎる
モンスターの動きが派手で複雑になればなるほどボウガン有利になっていくしな
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
あれに戻せないのかな
gruntz21
がしました
ワールドん時はハリウッドダイブって言われとったけど
ライトに関しては今さら大幅なナーフは無理やろ
仕様に手を入れんといかんし
精々斬裂のモーション値やヒット数ダウン、徹甲のスタン値ダウンくらいか?
代わりに通常弾や属性弾が強化されたらむしろ楽しそうやけど
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
古龍やバゼルの弾肉質から鑑みて、どう考えてもガンナーは開発から問題視されてるし
ライトでしかモンス倒せないor高速周回できないから困るゆうたは今のうちにそれなりの覚悟しとけ
gruntz21
がしました
コメントする