719:モンハンまとめ速報
近接しか効かないターンと遠距離からしか効かないターンのモンス作れば皆ライトがどうとか近接がどうとか言わなくなるんじゃね?

723:モンハンまとめ速報
>>719
そもそも全ターン攻撃させてくれればそれでいい

727:モンハンまとめ速報
>>719
従来作は肉質でそういう住み分けされてたのに
徹甲榴弾と斬裂弾で近接の領域に踏み込んで来たからこうなった

740:モンハンまとめ速報
>>727
基本の内部システムがワールドベースだからそこから大きくは変えられんのだろうけど何とかそこら辺ダブルクロス以前になんないもんかね

728:モンハンまとめ速報
>>719
今は近接は触れないターンしかない

721:モンハンまとめ速報
弾喰らったら牧彦は一定時間風纏って弾無敵キンタマは弾喰らったら一定時間打ったやつの場所にピンポイント落雷
これくらいやっていいぞ

726:モンハンまとめ速報
あっライトは遠距離からも近距離攻撃もできるわ
そんな訳でやっぱ近接とかゴミはいらんわ

732:モンハンまとめ速報
近接が一切手出しできないターンが多すぎるうえに攻撃のほぼ全てが対近接なのが金玉姫の悪いところだな
あいつ近接に親◯されてるかガンナーと浮気してるよ

738:モンハンまとめ速報
IBミラの放射ブレスみたいな攻撃用意すればいいんじゃないか
あれなら遠すぎると避けれなくなるから
もちろんルパンダイブや翔虫での回避はできないようにな

745:モンハンまとめ速報
>>738
実装してあるものをその時だけ都合よく使えなくするのってしらけるんだよねぇ

761:モンハンまとめ速報
>>745
いや使えなくしなくても持続長くすればルパンダイブでは回避できないし、
縦方向の判定も大きくすれば翔虫で飛び越えることもできなくなるでしょ

とは言え自分で用意した回避手段を狩るような攻撃はあんまよくないか
藤岡みたいなこと言ってすまんな

771:モンハンまとめ速報
>>761
難度を上げるための方法として制限を設けるってのはアイデアとして思いつきやすいんだよね(便利なのを削るだけだから)
で、それで面白くなったの?って言われると・・・

778:モンハンまとめ速報
>>771
クラッチ実装してクラッチ対策したのを思い出した




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