283:モンハンまとめ速報
ライズはワールドより登場モンスター多いのになぜボリュームがないとかアッサリしてると言われるのか
ワールドの時は久しぶりの据え置きでグラフィック大幅向上して感動した分が上乗せしれているのではないのか
ワールドの時は久しぶりの据え置きでグラフィック大幅向上して感動した分が上乗せしれているのではないのか
289:モンハンまとめ速報
>>283
歴戦モンスターがいない
歴戦モンスターがいない
303:モンハンまとめ速報
>>283
ワールドのモンスター入ってるし
ワールドのモンスター入ってるし
308:モンハンまとめ速報
>>283
だから単純に一戦の時間が短くなっただけだろ
クソみたいな鬼ごっこしなくて済んでるのだから早く終わって当たり前だ
だから単純に一戦の時間が短くなっただけだろ
クソみたいな鬼ごっこしなくて済んでるのだから早く終わって当たり前だ
342:モンハンまとめ速報
>>283
1、クロスほどクエスト数が少ない
2、ぬるい
3、素材集めが苦じゃない
4、モンスターが雑魚
5、武器種の個性が薄くなった
1、クロスほどクエスト数が少ない
2、ぬるい
3、素材集めが苦じゃない
4、モンスターが雑魚
5、武器種の個性が薄くなった
367:モンハンまとめ速報
>>342
定期的にクロスと比べるやつ出てくるけどクロスがお祭り作品なことを知らんのか
素材集めが苦でも文句言うし楽でも文句言うならどうしろっていうんだよ
定期的にクロスと比べるやつ出てくるけどクロスがお祭り作品なことを知らんのか
素材集めが苦でも文句言うし楽でも文句言うならどうしろっていうんだよ
373:モンハンまとめ速報
>>367
クロスのあとだからって話でしょ
前後は比べられるもの
これは避けようがないこと
クロスのあとだからって話でしょ
前後は比べられるもの
これは避けようがないこと
392:モンハンまとめ速報
>>373
ワールドとアイボー挟んでても後っていうのかね
まあそういうならそう言えば良いけどお祭り作品の外伝のクロスと本編のライズを比べるのはどうかと思うけどな
ワールドとアイボー挟んでても後っていうのかね
まあそういうならそう言えば良いけどお祭り作品の外伝のクロスと本編のライズを比べるのはどうかと思うけどな
449:モンハンまとめ速報
>>283
モンスターと鬼ごっこして
ボリュームあると錯覚してただけだろ
モンスターと鬼ごっこして
ボリュームあると錯覚してただけだろ
コメント
コメント一覧 (40)
ワールドアイボー装飾品も渋いけどこの辺り手に入ったら更新出来る!みたいなので出るまで頑張った
対してライズ護石は頭おかしい渋さに加えて、スロ換算勝たないか同数+いいオマケスキル付かない限り更新出来ず、終わりと強くなってる実感が見えないからこれでいいやってなりがちなのもあるかも
後は単純に装備がある程度完成した後やる高難易度クエがないのと
gruntz21
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gruntz21
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gruntz21
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期間開けずずーっとやってたり素材集めはマルチでボウガン使ってどうのこうのって人にはボリューム少なく感じるのかな?とは思った。
gruntz21
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gruntz21
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それで歴戦個体のクエスト報酬ではレアなスキルが組合わさった護石が出やすいとか、多く出るみたいな感じにすればよかったのではと感じる。
gruntz21
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真のエンディングが無料DLCでって言われても、本来それ最初から入ってるべきだよね?って感じ
gruntz21
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いつまでも昔のゲームのやり方を持ち込まない方が良いのでは?
gruntz21
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gruntz21
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個人的には既にワールドよりプレイ時間長いしボリュームに関しては感じ方により人それぞれで片付く話な気もするな
gruntz21
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こいつらアホだから思い出補正乗っかってるだけ
gruntz21
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モンスターの数が多くてもモチベが保ちづらくてはね
gruntz21
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あと今回で分かったけど狂竜獰猛歴戦は必要悪だったんだなって
gruntz21
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gruntz21
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過去作ほど道中で装備作成に苦心しなかったしな
gruntz21
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倒すのに失敗したり試行錯誤したりすると印象に残ってプレイ時間も伸びるし
初心者や下手な人のプレイが毎回全力だとすると、上級者や経験者は下手すりゃ初戦から消化試合コースだからツマラン、緊張感がない、ボリュームがない、に行き着く感じかなあ
gruntz21
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gruntz21
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ライズの方がモンスター逃げるだろ
gruntz21
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エンドコンテンツがいまだに実質なさすぎてつまらん
ワールドの調査みたいに同じモンスターでも条件コロコロ変わるのが欲しいわ
やることが一緒でさらにつまらんからボリューム不足に感じる
gruntz21
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何実装されたところでつまらなさはどうにもならないと思うわ
gruntz21
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あとストーリーがデフォルト部分で終わらないのが余計に中身足りないように思わせるんだと思うが
gruntz21
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マップ単純だったXと比べても半分ぐらいの時間でクリア出来てる感じする。
gruntz21
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同じモンハン同士仲良くしようぜ!
gruntz21
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あと、ワールドはモンスターとの戦闘以外の作りこみがすごかったんじゃないかな(面白かったり、快適だったりとは別に)
だから味わう量が多かった。ライズはガルクや翔蟲ですぐに網羅できちゃうし、モンスター倒して終わりって感じだからじゃないかな
gruntz21
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・モンスターが逃げにくくなったし、逃げてもすぐ追いつける
・卵運搬とかのクソクエが減った
・4人マルチなのに1人ずつクリアしなきゃいけないとか、ムービーまでやってから合流しないといけないとかのクソ仕様が減った
・これらのおかげでクエにかかる平均時間が短縮されたからプレイ時間が減った
gruntz21
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2水増しクエがほぼない
3移動が楽
これじゃないかと思う
gruntz21
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あとは調査クエストみたいなやつがあれば、同じモンスターやるにも色んなフィールドでやったり、いろんなモンスターの組み合わせの連続狩猟クエストやったりできるから多少は飽きづらいと思う
gruntz21
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レイア亜種なんかあれだけ謎の痕跡がある!とか引っ張ってめちゃくちゃ古代樹ウロウロさせられて「え?これレイア亜種じゃね?」「こんだけ勿体ぶってレイア亜種な訳ないか…」「いや、やっぱレイア亜種じゃね?」「レイア亜種なんかーいw」ってなった記憶しかない
gruntz21
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