【MHRise】ワールドの更新頻度考えるとワールドって凄かった?【モンハンライズ】 2021年06月16日 カテゴリ:モンハンライズ:サンブレイクまとめモンハンワールド:アイスボーンまとめ 792:モンハンまとめ速報 ライズのイベクエまじで無意味やしな自動よろでマルチでスタンプ文化が消えたし ギルカ自動返信ないから称号も別にいらん 807:モンハンまとめ速報 >>792 なんでも自動にすりゃいいってもんじゃないよな 818:モンハンまとめ速報 >>807 ということでギルカの自動返信を削除しました 798:モンハンまとめ速報 ワールドって凄かったんだな 何だかんだで、毎月新要素あったし 799:モンハンまとめ速報 別に面白いイベクエ考えようとせんでもドス古龍3体同時狩猟とか獄泉郷でやらせてくれれば満足なんだが 808:モンハンまとめ速報 課金アバターマジ興味ない スタンプは吹き出しが無駄だしジェスチャーもコミュニケーション面がクソなせいで使う場面がない 称号は救援じゃ見えない 832:モンハンまとめ速報 天下のファミ通様ですら大分前に発表された情報を記事に載せる事しか出来ない虚無さ モンスターハンターライズ -Switch (【数量限定特典】「オトモガルク」と「オトモアイルー」の重ね着装備など 同梱)カプコン2021-03-26 「モンハンライズ:サンブレイクまとめ」カテゴリの最新記事 「モンハンワールド:アイスボーンまとめ」カテゴリの最新記事 コメント コメント一覧 (30) 1. 名無しのフンター 2021年06月16日 21:37 正直、アプデというか新モンスの追加に関してはワールドとアイスボーンの方が良かったまであるよな いくらなんでもイベクエもやる気なさすぎだしな ストーリーズやれって開発は言いたいのかもしれないけど、ゲーム性はもちろん1やったことない層も多そうだし そういう問題じゃないんだよなぁ~ 0 gruntz21 がしました 2. 名無しのフンター 2021年06月16日 21:49 こんなに言うことないならライズの発表とか無しでもう少し他に時間取ればよかったのに 発表する内容ないのに発表しますみたいな雰囲気だけ出すな 0 gruntz21 がしました 3. 名無しのフンター 2021年06月16日 21:55 ワールドアイスボーンやってないからそんな頻繁にアプデ来てたの?!って思って歴史調べてみたら大した事ないやんけ。 0 gruntz21 がしました 28. 名無しのフンター 2021年06月19日 01:26 >>3 ワールドは初期から歴戦だとか強いの実装されてたんよ、武器上限やら無かったし。 追加イベクエも当時は報酬悪くなく、やる人もわりといた ライズはワールドと比べると初期スカスカで、待たせたわりに微妙なんよな モンハン慣れてない人には良い作品だとは思う 0 gruntz21 がしました 4. 名無しのフンター 2021年06月16日 21:56 ワールドもワールドで2ヶ月後に初めての大型アプデでジョー一匹で同じ2ヶ月半では完全に飽きてたけどな 同じ2ヶ月ならライズの方が楽しくやれたわ ワールドも1ヶ月くらいでやることない言われてたのにそれを忘れて手の平返し酷いわ 0 gruntz21 がしました 5. 名無しのフンター 2021年06月16日 22:08 個人的にワールドはベヒーモスや歴戦王ネルギガンテの満足度が高かったからライズにもそういうのが来てくれたら嬉しい 0 gruntz21 がしました 6. 名無しのフンター 2021年06月16日 22:16 ワールドも虚無だったけど歴戦とか祭りがあったからなんとかなってたかな? あと16人部屋が面白かったな 0 gruntz21 がしました 7. 名無しのフンター 2021年06月16日 22:17 ワールドベースにしてんのにこのスカスカ具合は酷いな 0 gruntz21 がしました 10. 名無しのフンター 2021年06月16日 22:57 >>7 ワールドとはゲームエンジン違うけどな 0 gruntz21 がしました 8. 名無しのフンター 2021年06月16日 22:26 確かに祭りと季節チケット、あと配信バウンティの効果は大きかったと思う。 起動するなり強制オン部屋に放り込まれるのも、みんなのプレイ意欲への相乗効果はあったはず。 ソロプレイでもソロ専メインの野良16人部屋は妙な雰囲気があって虚無感とはほど遠かった。 0 gruntz21 がしました 9. 名無しのフンター 2021年06月16日 22:45 大分前に発売されてアプデしつくされた物と発売されて3ヶ月のこれから数回アプデ予定されているゲームの批評は早くね? 0 gruntz21 がしました 11. 名無しのフンター 2021年06月16日 23:00 ライズのイベント報酬が錬金につかえないのが地味に辛い 0 gruntz21 がしました 12. 名無しのフンター 2021年06月16日 23:10 虚無 0 gruntz21 がしました 13. 名無しのフンター 2021年06月16日 23:13 ライズのアプデって元からあったの抜いただけだからな 0 gruntz21 がしました 14. 名無しのフンター 2021年06月16日 23:20 更新頻度だけ見ると不満はあるだろうけど、ワールドのED後新規追加モンスターはストーリー+特殊仕様のクエスト(複数回の場合有り)付きで力入ってたなと思う 0 gruntz21 がしました 15. 名無しのフンター 2021年06月16日 23:25 一ノ瀬ってここの管理人と同じぐらい無能じゃね? 0 gruntz21 がしました 16. 名無しのフンター 2021年06月17日 00:48 やっぱベヒがデカかったわ。長い事過疎らなかった上に、数ヶ月後の王マム来てからも抗菌水弓やら龍太刀やらゲットした人がまだ極ベヒ回し始めて賑わってたしな 0 gruntz21 がしました 17. 名無しのフンター 2021年06月17日 01:49 凄かったというか規模は違ったな 0 gruntz21 がしました 18. 名無しのフンター 2021年06月17日 03:38 季節イベントやってくれよ〜ヨモギちゃんの水着が見たいよ〜 0 gruntz21 がしました 19. 名無しのフンター 2021年06月17日 06:43 ワールド無印の時の追加って別にライズ比較してそこまで持ち上げられるようなものではないだろ… 装備アプデこそあったけど、やってた事はライズでいう古龍とかのヌシバージョンをわざわざ期間限定にして一体ずつ小出ししながら数ヶ月に一回新規モンスター1体ずつ追加だし 追加2体目がエンドコンテンツ枠のマムタロトだったけどあれ当時は実質マルチのみで過去作でいう発掘武器ガチャを同じ期間限定モンスター倒しながら延々と回し続けるとかいう実質ネトゲみたいな周回で不満も強かったし 定期的な装備のアプデの有無とかイベクエのやる気、後は良くも悪くも延々と周回させるエンドコンテンツ要素があるかが違いだと思う 0 gruntz21 がしました 29. 名無しのフンター 2021年06月19日 01:29 >>19 でも強いのいないじゃん 強めのバルファルクくらいやろ 0 gruntz21 がしました 20. 名無しのフンター 2021年06月17日 06:58 1〜2週間に1種くらいのペースで古龍とかの強化バージョンとそいつ専用の二つ名装備みたいなの配るよ たまにイベクエで追加装備や重ね着ゲットしたりする祭りやるよ 数ヶ月に一回モンスター1体ずつ計5体追加するよ、装備も追加するよ、第2弾はエンドコンテンツ枠の特殊な大型古龍だよ(ただし実質マルチ専、何故か期間限定) やっぱエンドコンテンツと定期的な装備アプデの有無だと思うわ ライズろくに装備追加しないでスタンプやジェスチャーとか報酬に突っ込んでるのが1番のクソ 0 gruntz21 がしました 21. 名無しのフンター 2021年06月17日 07:08 ワールド初期とかライズ以上にスカスカだったから賛美はしないが 明らかに弱すぎる笛や物理弾とかは強化したし 武器調整面だけはライズより上だと思う 0 gruntz21 がしました 30. 名無しのフンター 2021年06月19日 01:31 >>21 お前は何言ってるんだ?歴戦とか初期からいたし武器の上限やら無かったやろ HR上げて無くて歴戦やって無かったんならわかるが 0 gruntz21 がしました 22. 名無しのフンター 2021年06月17日 09:42 ワールドの場合1ヶ月でやる事なくなって脱落者多かった(多分ロード時間のせいもある) 3月ジョー1体追加で失望して脱落 4月マムは脳死周回でうんざりして脱落 5月ナナの殺意で外人勢脱落 6月あたりに歴戦王きて8月のベヒーモスで盛り上がったけどここまで付き合ったユーザーは報われたけど脱落者の多くは帰ってこなかった 0 gruntz21 がしました 23. 名無しのフンター 2021年06月17日 12:07 >>22 ワールドやってないけど、ライズはそれよりも酷いってこと? 0 gruntz21 がしました 26. 名無しのフンター 2021年06月17日 16:11 >>23 いやワールド無印初期はそうでもない アイスボーンと比べてる人が嘆いてるんだろうけど 0 gruntz21 がしました 24. 名無しのフンター 2021年06月17日 14:27 完成品のアイスボーンと比べてボリュームないない嘆いてるやつがいるだけ ワールドの頃はXXと比べてたしまるで成長してない 0 gruntz21 がしました 25. 名無しのフンター 2021年06月17日 14:29 追加モンスの度に痕跡集めとかいうゴミがつきまとうのがうんざりだった 0 gruntz21 がしました 27. 名無しのフンター 2021年06月18日 23:13 完成品+思い出補正>未完成品って当たり前じゃね まああのマルチ環境でスタンプジェスチャー称号ゴリ押しは酷いと思うが 0 gruntz21 がしました コメントする コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
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コメント一覧 (30)
いくらなんでもイベクエもやる気なさすぎだしな
ストーリーズやれって開発は言いたいのかもしれないけど、ゲーム性はもちろん1やったことない層も多そうだし
そういう問題じゃないんだよなぁ~
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発表する内容ないのに発表しますみたいな雰囲気だけ出すな
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同じ2ヶ月ならライズの方が楽しくやれたわ
ワールドも1ヶ月くらいでやることない言われてたのにそれを忘れて手の平返し酷いわ
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起動するなり強制オン部屋に放り込まれるのも、みんなのプレイ意欲への相乗効果はあったはず。
ソロプレイでもソロ専メインの野良16人部屋は妙な雰囲気があって虚無感とはほど遠かった。
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装備アプデこそあったけど、やってた事はライズでいう古龍とかのヌシバージョンをわざわざ期間限定にして一体ずつ小出ししながら数ヶ月に一回新規モンスター1体ずつ追加だし
追加2体目がエンドコンテンツ枠のマムタロトだったけどあれ当時は実質マルチのみで過去作でいう発掘武器ガチャを同じ期間限定モンスター倒しながら延々と回し続けるとかいう実質ネトゲみたいな周回で不満も強かったし
定期的な装備のアプデの有無とかイベクエのやる気、後は良くも悪くも延々と周回させるエンドコンテンツ要素があるかが違いだと思う
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たまにイベクエで追加装備や重ね着ゲットしたりする祭りやるよ
数ヶ月に一回モンスター1体ずつ計5体追加するよ、装備も追加するよ、第2弾はエンドコンテンツ枠の特殊な大型古龍だよ(ただし実質マルチ専、何故か期間限定)
やっぱエンドコンテンツと定期的な装備アプデの有無だと思うわ
ライズろくに装備追加しないでスタンプやジェスチャーとか報酬に突っ込んでるのが1番のクソ
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明らかに弱すぎる笛や物理弾とかは強化したし
武器調整面だけはライズより上だと思う
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3月ジョー1体追加で失望して脱落
4月マムは脳死周回でうんざりして脱落
5月ナナの殺意で外人勢脱落
6月あたりに歴戦王きて8月のベヒーモスで盛り上がったけどここまで付き合ったユーザーは報われたけど脱落者の多くは帰ってこなかった
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ワールドの頃はXXと比べてたしまるで成長してない
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まああのマルチ環境でスタンプジェスチャー称号ゴリ押しは酷いと思うが
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