876:モンハンまとめ速報
狩り技とかのバランスはいまのてっちゅうしぎとは違ったのけ?
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882:モンハンまとめ速報
>>876
くっそ酷かったけど汎用技が最強なのでそこまで気にならんかった

887:モンハンまとめ速報
>>876
絶対回避しか皆使って無いからバランスもクソも無かった

891:モンハンまとめ速報
>>876
太刀は水月やガンナー調合と基本的にはそういった補助が最終的にはメインになってた
けれど普段フレとワイワイ遊ぶ分には普通になんだこのゴミ技と笑いながら従来ベースの武器で遊べてたし火力も狩技が前提って感じではなかった

899:モンハンまとめ速報
>>891
水月と鏡花は別物だから

892:モンハンまとめ速報
>>876
バランスはウンコ
でも糸技と違ってゲージ貯めなきゃいけないし重い
その上全武器が装備できる無敵技ばっか使われてて有耶無耶になった

898:モンハンまとめ速報
>>876
片手や太刀は狩技のバランス良かったな
ライトの全弾装填も強かった
あの頃のライトは属性遊びできて楽しかったなぁ(遠い目)

905:モンハンまとめ速報
>>898
属性遊び自体は他武器と比べて出来るほうでしょ
ただそれ以上に強い弾が撃てちゃうだけで

915:モンハンまとめ速報
>>876
狩技>クラッチ≧鉄蟲糸技ってイメージ
絶対回避がなければ同レベルだけど

925:モンハンまとめ速報
>>915
クラッチも格差は酷かったくね?
強化きたらチャアクとか悲惨だったし派生でクラッチできる武器とそうでない武器の格差とか

936:モンハンまとめ速報
>>925
クラッチは一応工夫次第で一回で傷つけられたり最終的には救済来たから…
ライズは2ゲージ技でも1ゲージに性能負けてそうなのもいれば蟲スキルが重い割に結局その場で拾う必要ありでその上救済アプデも来なさそうなのが絶望すぎる

938:モンハンまとめ速報
>>936
救済来たけど全武器に派生作るべきだった
というかあるのが当然だったろ




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