616:モンハンまとめ速報
ライズのおかげでIBが良ゲーの風潮になったのはライズのいいところだと思うよ
664:モンハンまとめ速報
667:モンハンまとめ速報
>>664
Steamの評価が低いのは初期の異常な重さのせいであってゲーム性そのものは評価されてるけど
Steamの評価が低いのは初期の異常な重さのせいであってゲーム性そのものは評価されてるけど
671:モンハンまとめ速報
>>667
じゃあ初期がスカスカなライズも後の世で許されるな!
じゃあ初期がスカスカなライズも後の世で許されるな!
675:モンハンまとめ速報
>>671
9月以降に大型アプデ来れば汚名返上できるとは思うわ
9月以降に大型アプデ来れば汚名返上できるとは思うわ
678:モンハンまとめ速報
>>671
それは真面目な話割とあると思う
初期IBは誰も擁護しないけど現IBは好きって奴はそれなりにいるだろ
それは真面目な話割とあると思う
初期IBは誰も擁護しないけど現IBは好きって奴はそれなりにいるだろ
679:モンハンまとめ速報
>>667
別にゲーム内容も評価されてないが
別にゲーム内容も評価されてないが
617:モンハンまとめ速報
何故かIBを狂信的に支持してる例の奴って、かなり日本語が怪しいレベルのガイジだよな
622:モンハンまとめ速報
ワールドアイボーやってる時は実際不満たくさんあったけどライズやるとあの時は楽しかったなあってなる
思い出補正じゃなくて明確に理由つけた上でね
思い出補正じゃなくて明確に理由つけた上でね
630:モンハンまとめ速報
アクション面ではライズが楽しいかもしれんが、サービスはワールドのほうが上って感じだな
最初に出た歴戦王てハザクだったっけ?
あんなサンドバッグ糞雑魚野郎が一転して簡悔モンスターになった時のスレの阿鼻叫喚は今となってはいい思い出
最初に出た歴戦王てハザクだったっけ?
あんなサンドバッグ糞雑魚野郎が一転して簡悔モンスターになった時のスレの阿鼻叫喚は今となってはいい思い出
633:モンハンまとめ速報
>>630
なんちゃら祭とかもあったしなんちゃってオンゲー感はあったな。ライズはライブ感?的なの全然なくてポータブルシリーズの感触がある
なんちゃら祭とかもあったしなんちゃってオンゲー感はあったな。ライズはライブ感?的なの全然なくてポータブルシリーズの感触がある
634:モンハンまとめ速報
ワールドは普通に良ゲーだったけどアイスボーンはクソゲーだろ
コメント
コメント一覧 (77)
特に導きは切断推奨とかアホかって話だった
今は導きもストレス要素が大幅に緩和されてるし、傷つけも削撃あるから快適だけど
gruntz21
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両方の良い点を混ぜたら完成だったんやけどなぁ…
PC版向けに任天堂コラボとかジャンプコラボも無くなり自社コラボしか出来なくなったのも相まってイベクエがつまらない、阿鼻叫喚の高難易度クエストもない、エンドコンテンツもない、水増し集会所クエストもない。そりゃワールドに帰るよな。これは仕方ない
G級で息を吹き返すかどうかって感じやね
gruntz21
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gruntz21
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ワイヤーアクションもオトモに乗るのもアイスボーンからチャレンジしてた事
gruntz21
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gruntz21
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頭藤岡のガイジ共が
一生下痢便ボーンに籠っとれ
gruntz21
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でもライズはライズで、蟲技入れ替え技大正義&既存モーションナーフで別武器にされた武器多数。過去作やり込んでて、この調整された武器メインだった人からは不満多いでしょ
他にも、楽しめる高難易度無くて虚無イベクエ乱発
護石の狂った渋さ(アイボーは1/1000、ライズは億とか何千万)
護石はマカ錬金のみで入手可能
そのマカ錬金は、
・その場で開けられない
・いちいち投入する手間
・普通にプレイしてたら素材溢れるから、効率的に回すなら延々ラー死
と欠陥まみれ
総合的に見たらライズよりアイボーのが良かったと思う
gruntz21
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gruntz21
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gruntz21
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IBが良ゲーは無い
gruntz21
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ライズは探索でずっと戦っていられるけど導きはウルムー種やレウス種が来たら即萎える。クシャルは論外
gruntz21
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評価とか言ってるけど結局その時の感想だし
gruntz21
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ただ、乱入とか痕跡とかストーリーとかクラッチとかいろんな味付けでそれらが覆われてるだけで…
ライズは強武器強モーションでハメ殺すか、それが失敗するかで、どのモンスターもあまり変わらなく感じるんだよね…
gruntz21
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クソ長ロード 毎回石ころ拾う無駄な作業(ガンランスはそれをセットする作業も) 多段の処理落ち 地帯レベル 移動速度がライズより遅い 時間稼ぎするモンスターの数々
アイボーも楽しいしグラかっこいいんだけどね
異常なライズ下げは未プレイだよな
gruntz21
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ワールド本体とライズを比べるならまだしも
gruntz21
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gruntz21
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マム、アルバ、ミラの出来に関しちゃ神がかってる
gruntz21
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gruntz21
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4gとどっちがマシなのか
gruntz21
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gruntz21
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・アイボーからの傷付け前提
・マムからミラまでの大型マルチ狩猟のルール
・導きのレベル調整
だな。
重ね着は神システムだし、珠ガチャもしんどかったけど、回す事自体は楽しかったし。
gruntz21
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そういう評価してるのはIBのシステムやモンスについていけず脱落した連中が9割以上だから
生温かく見守ってやるべき
gruntz21
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gruntz21
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回避スキルなしでできると上達が感じられて良かったのに
アクションゲームとしての楽しみが一つ減ってしまった
gruntz21
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gruntz21
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gruntz21
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そんなに快適にやりたいなら無双シリーズでもやっとけや
gruntz21
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