443:モンハンまとめ速報
ワールドもたいがいアプデ少なくてモンスターはライズより少なかったのにそんなに言われんのなんでやろな
やっぱグラフィックと新モンスター多かったからやろか
やっぱグラフィックと新モンスター多かったからやろか
469:モンハンまとめ速報
>>443
一応ラスボスは最初からいたからなぁ
一応ラスボスは最初からいたからなぁ
483:モンハンまとめ速報
>>443
ライズはアプデしてやっと1.0だからや
ライズはアプデしてやっと1.0だからや
501:モンハンまとめ速報
>>443
問題点も多かったが褒めるべき点も多かったんや
あと季節ごとのイベントとかもあって形はどうあれきられるまでが長かった
問題点も多かったが褒めるべき点も多かったんや
あと季節ごとのイベントとかもあって形はどうあれきられるまでが長かった
519:モンハンまとめ速報
>>501
ワイはマムタロトまでは続けたけどマムタロトアカンかったな
逆にアイスボーンはめっちゃやったわ
ワイはマムタロトまでは続けたけどマムタロトアカンかったな
逆にアイスボーンはめっちゃやったわ
507:モンハンまとめ速報
>>443
というよりライズはワールドからの使い回し多いからちゃうか
新モンスターです!ナズチの他はー?→クシャテオ!サプライズで💩!
これでどう盛り上がればええねん
というよりライズはワールドからの使い回し多いからちゃうか
新モンスターです!ナズチの他はー?→クシャテオ!サプライズで💩!
これでどう盛り上がればええねん
527:モンハンまとめ速報
>>507
いや盛り上がってたで
いや盛り上がってたで
550:モンハンまとめ速報
>>507
そういう話をしてるつもりだったけど
ライズからの新規モンスター少ないんだよな
そういう話をしてるつもりだったけど
ライズからの新規モンスター少ないんだよな
591:モンハンまとめ速報
>>507
ちゃんとアプデが来てた頃はは盛り上がってたんだよなあ😔
ちゃんとアプデが来てた頃はは盛り上がってたんだよなあ😔
569:モンハンまとめ速報
>>443
据え置きだから進行速度が違うんやろ
ロードクッソ長いからあんま長時間やりたくなかったし
据え置きだから進行速度が違うんやろ
ロードクッソ長いからあんま長時間やりたくなかったし
599:モンハンまとめ速報
>>443
ワールドはコラボが神ってた
FFコラボはめちゃめちゃ面白かったで
ワールドはコラボが神ってた
FFコラボはめちゃめちゃ面白かったで
625:モンハンまとめ速報
>>599
ベヒーモスよかったよな
あとウィッチャーコラボのプケプケ
まぁウィッチャーコラボ越えるストーリーは後にも先にもないだろう
ベヒーモスよかったよな
あとウィッチャーコラボのプケプケ
まぁウィッチャーコラボ越えるストーリーは後にも先にもないだろう
456:モンハンまとめ速報
ライズに言われてることが大体初期IBとWに当てはまるという
コメント
コメント一覧 (18)
gruntz21
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gruntz21
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ヌシモンスターもダブルクロスの使い回しどころか二つ名のボリュームダウンでしかない
gruntz21
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gruntz21
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gruntz21
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gruntz21
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過去作としては標準的なボリュームだし完全に新規ベースだったり圧倒的に快適性増してる点を無視しながら
ライズが発売してからはやたらワールドを目の敵にして「ライズはシリーズ最高!過去作はゴミ!」って言い出す例の人たち
その人たちのせいで余計にライズは叩かれてる
ワールドベースなんだからワールドより追加があってしかるべきなのにそれどころか未完成って点も無視できないけど
gruntz21
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公式がもこのゲームやらなくていいと言っているに等しい。
gruntz21
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珠がなけれは調査クエいったり珠が多めに出るイベクエを繰り返しプレイしてスキル更新していく楽しさがあった
お金が足りなければお金が多めにもらえるイベクエや報酬金高めの調査クエに行くという選択肢があった
装備自体もαβがあり同じモンスターの装備でも2パターンのスキル構成がなされた装備があった
そこからベヒやマムというコラボがあったり歴戦王だったり作る装備や集める武器は増えた
ライズはこれらがひとつもない、ストーリークリア後にやることが一切ない、追加されるイベクエもオトモの重ね着ばっかで新装備来ない
gruntz21
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gruntz21
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無印Wのときってカスタム石も同時に狙うなら危険度3が一番効率よかったけども、レア装飾品を狙うなら危険度2が一番排出率高い設定になってたので
ライズと比べてクリア後の遊びにおいて狩の対象になりえる候補が多かったのは良かったなって思うかな
ライズもそこ調整して変えるだけで、だいぶ印象変わりそうなもんだけどね
素材のポイント数を見直せばいいんだよ
狩る意味ないやつが多すぎる
gruntz21
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特にナルガ、ティガ、ジンオウガみたいな過去作の人気メインモンスくらいいて欲しかったってのはよく言われてたな
でも歴戦王配信始まって、ベヒーモスが来た辺りからはそういう声はなくなってたから、狩り甲斐のあるモンスターがいればみんな満足するってことなのかな
gruntz21
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gruntz21
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ワールドは最初はボリューム不足だったがキッチリ追加していってやる気を見せてた
ライズはそもそも未完成だし追加もショボ過ぎてやる気を感じれん
ただそれだけのこと
gruntz21
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フィールド散策とか環境生物集めたりとか狩り以外の部分でもそれなりに遊べた
gruntz21
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