578:モンハンまとめ速報 ID:a0ue4RmUM
若手こんな無能チームなのか
580:モンハンまとめ速報 ID:6L4zLyII0
>>578
失敗の要因はどこでも遊べるというコンセプトで開発していたが運悪くコロナ禍と重なってしまったことも大きい
家でがっつりやるようなゲームデザインじゃないのはこのコンセプトが原因だと思う
失敗の要因はどこでも遊べるというコンセプトで開発していたが運悪くコロナ禍と重なってしまったことも大きい
家でがっつりやるようなゲームデザインじゃないのはこのコンセプトが原因だと思う
581:モンハンまとめ速報 ID:1KWtfIPh0
>>580
どこでも遊べるコンセプトはスイッチで出した時点で満たされててゲームの中身とは全く関係ない気がするんだが
どこでも遊べるコンセプトはスイッチで出した時点で満たされててゲームの中身とは全く関係ない気がするんだが
584:モンハンまとめ速報 ID:6L4zLyII0
>>581
どこでも遊べるがコンセプトな以上必然的に持ち寄りプレイを前提に作られている
さらに言えばやり込み要素が薄いのは新規や復帰を効率的に呼び込み定着させるため
今の人はマゾゲー好き以外は難易度が高ければすぐ辞めちゃうし
どこでも遊べるがコンセプトな以上必然的に持ち寄りプレイを前提に作られている
さらに言えばやり込み要素が薄いのは新規や復帰を効率的に呼び込み定着させるため
今の人はマゾゲー好き以外は難易度が高ければすぐ辞めちゃうし
586:モンハンまとめ速報 ID:1KWtfIPh0
>>584
全部裏目に出るって安易に想像出来る想定だったんだな
まぁコロナ禍じゃなかったら今以上に過疎ってただろな
全部裏目に出るって安易に想像出来る想定だったんだな
まぁコロナ禍じゃなかったら今以上に過疎ってただろな
583:モンハンまとめ速報 ID:w6QHcpZY0
ライズはほぼハゲが悪いぞ
ハゲの方針が
ハゲの方針が
589:モンハンまとめ速報 ID:26Cs96Fm0
インタビュー見た感じやり込み要素を用意できなかったのは単にスイッチへの最適化で時間かかりすぎただけじゃないか?
コメント
コメント一覧 (25)
gruntz21
がしました
二つ名調査クエギルクエどれも微妙やな
gruntz21
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狩りアクションがつまらないのとバランスの悪さを何とかしないとコンテンツ追加しても意味ないでしょ
gruntz21
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防具デザイン下位上位同じな点だけ見ても判るだろ
gruntz21
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結論 スイッチのせい
gruntz21
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絵の方向性?が全く違うから単純比較しても意味ないかもだけど。
4GやXXを進化させたモンハンがやってみたいなーと最近思う
gruntz21
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gruntz21
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gruntz21
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せめて百竜関連で、たくさんやれば最終的に好みの武器作れてちょっとだけ生産武器より強いみたいにできればまだ多少は延命…いや無理か
gruntz21
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それは大変だ
シリーズワースト1位もコロナのせいw
gruntz21
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普通に開発費がワールドほど回されてなかったから物足りないものにしかならんかった
gruntz21
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gruntz21
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ライズはいかに金を節約して利益を伸ばすか試してる感じする
ライズで釣ってモンスト2を買いやすくさせてたのが主な例
gruntz21
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お前らがやり込みと勘違いしてるのはお守りガチャか極限化獰猛化みたいに強化したモンスターかフィールドとモンスターの組み合わせ変えただけの水増しクエスト
どれも作ろうと思えば一朝一夕でできるレベル
gruntz21
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んで開発はやる気無しの惰性で作ってるんじゃね?逆らったらワイン畑だし
導きの地とか百竜とかひでぇ武器格差とかでもう客を飽きさせてモンハンから解放されたいんだろ
gruntz21
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gruntz21
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インタビュー見た感じやり込み要素を用意できなかったのは単にスイッチへの最適化で時間かかりすぎただけじゃないか?
マジかよ、じゃあ次回作は安泰だな!!
gruntz21
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