578:モンハンまとめ速報 ID:a0ue4RmUM
若手こんな無能チームなのか

580:モンハンまとめ速報 ID:6L4zLyII0
>>578
失敗の要因はどこでも遊べるというコンセプトで開発していたが運悪くコロナ禍と重なってしまったことも大きい
家でがっつりやるようなゲームデザインじゃないのはこのコンセプトが原因だと思う

581:モンハンまとめ速報 ID:1KWtfIPh0
>>580
どこでも遊べるコンセプトはスイッチで出した時点で満たされててゲームの中身とは全く関係ない気がするんだが

584:モンハンまとめ速報 ID:6L4zLyII0
>>581
どこでも遊べるがコンセプトな以上必然的に持ち寄りプレイを前提に作られている
さらに言えばやり込み要素が薄いのは新規や復帰を効率的に呼び込み定着させるため
今の人はマゾゲー好き以外は難易度が高ければすぐ辞めちゃうし

586:モンハンまとめ速報 ID:1KWtfIPh0
>>584
全部裏目に出るって安易に想像出来る想定だったんだな
まぁコロナ禍じゃなかったら今以上に過疎ってただろな

583:モンハンまとめ速報 ID:w6QHcpZY0
ライズはほぼハゲが悪いぞ
ハゲの方針が

589:モンハンまとめ速報 ID:26Cs96Fm0
インタビュー見た感じやり込み要素を用意できなかったのは単にスイッチへの最適化で時間かかりすぎただけじゃないか?



214fce93-f936-11ea-bfec-956f6fd4380d