175:モンハンまとめ速報 ID:RSF5/O650
やることがーっていう馬鹿のために護石ガチャってあるんでしょ
正直くだらんクソガチャとかエンドコンテンツでどうにかしようとするくらいなら
昔みたいに武器防具揃えるのにも一苦労ぐらいでいい気がしてくる
正直くだらんクソガチャとかエンドコンテンツでどうにかしようとするくらいなら
昔みたいに武器防具揃えるのにも一苦労ぐらいでいい気がしてくる
176:モンハンまとめ速報 ID:34dLzzCZ0
>>175
正直素材以外のガチャ要素嫌いだからこれでいい
正直素材以外のガチャ要素嫌いだからこれでいい
179:モンハンまとめ速報 ID:zqFkRs8L0
武器防具揃えるのも一苦労の仕様に戻したら新規やライト層は一斉に逃げるだろうな
しかも今時エンドコンテンツもなしだったらヘビー層もすぐ消える
しかも今時エンドコンテンツもなしだったらヘビー層もすぐ消える
196:モンハンまとめ速報 ID:RSF5/O650
>>179
モンハンが流行り始めたころはエンドコンテンツ()もないし新規は減らんし
クソ邪魔な廃人だけが消えるからプラスしかない
モンハンが流行り始めたころはエンドコンテンツ()もないし新規は減らんし
クソ邪魔な廃人だけが消えるからプラスしかない
197:モンハンまとめ速報 ID:pClJpScy0
>>179
ライト層だと今作のモンスターでも50分で狩れないのが結構いるようなのでね
難しいね
モンスターを狩りやすくして、必要素材数増やすのは、延命にはいいかと思う
すごいライトはオンラインで引っ張ってもらうしかないわ
ライト層だと今作のモンスターでも50分で狩れないのが結構いるようなのでね
難しいね
モンスターを狩りやすくして、必要素材数増やすのは、延命にはいいかと思う
すごいライトはオンラインで引っ張ってもらうしかないわ
184:モンハンまとめ速報 ID:LPlUamtr0
ガチャ要素無いとやることないって別にモンハンが好きじゃなくてガチャで脳溶かしたいだけだろって感じ
198:モンハンまとめ速報 ID:tHgr93Da0
ギルクエでエンコンガが定着した
199:モンハンまとめ速報 ID:++2KCIN70
ギルクエガイジ、炭鉱ブラキガイジみたいなガイジを生むガチャゲーはもういいです
201:モンハンまとめ速報 ID:pClJpScy0
>>199
そのギルクエガイジ達が虚無虚無っていってるんだよなぁ
そのギルクエガイジ達が虚無虚無っていってるんだよなぁ
202:モンハンまとめ速報 ID:34dLzzCZ0
エンコンガー生み出した4(G)は今でも許せない
204:モンハンまとめ速報 ID:wmn0Oo8r0
最高のエンドコンテンツってなんなんだろな
今のところ際立って評価高いのは4Gの発掘やXXの超特殊だけど
今のところ際立って評価高いのは4Gの発掘やXXの超特殊だけど
208:モンハンまとめ速報 ID:rXTc7c/n0
>>204
評価高いかは分からんけど一番中毒性高いのは発掘だろうなアレだけ次元が違う
評価高いかは分からんけど一番中毒性高いのは発掘だろうなアレだけ次元が違う
209:モンハンまとめ速報 ID:MCy5AGrvp
ギルクエと極限さえなければって感じ
発掘単体でよかった
発掘単体でよかった
211:モンハンまとめ速報 ID:Bb2F2gwf0
モンハン史上最も成功した、そして唯一のエンドコンテンツは超特殊許可クエスト
面倒な要素のない決戦フィールドでの一騎討ち
中級者以下は速攻で死ぬ高難度、かつ敵を理解すれば理不尽ではない、己の向上を実感できる絶妙な塩梅
素材が多少良いだけで特別な実利がなく、完全に任意に任されているため「やらされてる感」がない、真の意味での到達点
モンハンってのは狩りの雰囲気を味わったり、モンスターとダンスするのがコアバリューだからな
そこから言えば超特殊許可は最も正統なのだよ
既に素材全種99集め終わって剥ぎ取りもしない連中がひたすら回されてるのはこれだけ
面倒な要素のない決戦フィールドでの一騎討ち
中級者以下は速攻で死ぬ高難度、かつ敵を理解すれば理不尽ではない、己の向上を実感できる絶妙な塩梅
素材が多少良いだけで特別な実利がなく、完全に任意に任されているため「やらされてる感」がない、真の意味での到達点
モンハンってのは狩りの雰囲気を味わったり、モンスターとダンスするのがコアバリューだからな
そこから言えば超特殊許可は最も正統なのだよ
既に素材全種99集め終わって剥ぎ取りもしない連中がひたすら回されてるのはこれだけ
213:モンハンまとめ速報 ID:HTB/fHvRd
超特殊ヌシモンスターを追加して自分の上手さを誇示したい人のためにソロで討伐した種類に応じて名前の横に表示される王冠が豪華になれば完璧ですね🥺👏
コメント
コメント一覧 (6)
ただそこに辿り着くまでにg5とかいうゴミを自分で貼ってクリアしなくちゃいけないのがきつかった
gruntz21
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gruntz21
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複雑なマップとか凝ったシステムやストーリー来たら叩くんでしょ?
未完成で発売した今作はロクでも無いから否定では同じ立場だけど
gruntz21
がしました
gruntz21
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やり込み要素ではなく、繰り返しやりたくなる要素が大事なのでは。
なおライズは…
強い装備…すぐ揃います。
強いモンスター…は初心者に優しくないのでいません。
強い護石…虚無です。
gruntz21
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まあプロハンさんにはもの足りんかもしれんが
gruntz21
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