205:モンハンまとめ速報 ID:ilJAXIKr0
サンブレ出たら属性強くなんねえかなあ
なんかワールドあたりからずっと物理優遇属性武器不遇のイメージある
なんかワールドあたりからずっと物理優遇属性武器不遇のイメージある
206:モンハンまとめ速報 ID:zBPkb1WNM
210:モンハンまとめ速報 ID:G/EgwXyA0
>>205
でも実際は過去作と似たような感じで双剣弓辺りは属性有利っていう風になってるしW初期(ネギ武器ディア武器)とかライズ初期(ナルガ武器)の環境がイメージを引っ張っている感はある
でも実際は過去作と似たような感じで双剣弓辺りは属性有利っていう風になってるしW初期(ネギ武器ディア武器)とかライズ初期(ナルガ武器)の環境がイメージを引っ張っている感はある
211:モンハンまとめ速報 ID:GeR18lAb0
属性会心弱くしすぎなんだよレベル3で1.15倍て舐めてんのか
213:モンハンまとめ速報 ID:TvC6MIdw0
超会心の数値が大きく見えるだけで向こうは元々1.25あるから強化倍率自体は属性会心の方が上じゃね
215:モンハンまとめ速報 ID:2CElrsv30
>>213
通常は属性攻撃に会心は関係ない上に前作よりもスキルの数値下げられたから弱いとしか言いようがないのよ属性会心
通常は属性攻撃に会心は関係ない上に前作よりもスキルの数値下げられたから弱いとしか言いようがないのよ属性会心
216:モンハンまとめ速報 ID:TvC6MIdw0
>>215
単純なスキルによる倍率数値の話してるだけで弱いのは知ってるよ
初期に装備組んで柱に試し切りして比較して絶望したからよーく知ってる
単純なスキルによる倍率数値の話してるだけで弱いのは知ってるよ
初期に装備組んで柱に試し切りして比較して絶望したからよーく知ってる
217:モンハンまとめ速報 ID:5AkXXIcv0
会心は属性にも適用されるようにした方いいよね
その分モンスターのHP盛っていいからさ
その分モンスターのHP盛っていいからさ
218:モンハンまとめ速報 ID:JkpmenDP0
未だに属性をどう扱うかの答え見つかってない感じ
個人的にはがっつり属性ゲーにしてもらっても構わん
個人的にはがっつり属性ゲーにしてもらっても構わん
219:モンハンまとめ速報 ID:nlQvJo1iM
属性は属性弾の素材コスト重いのもなぁ
店売りしなさいよ店売り
店売りしなさいよ店売り
220:モンハンまとめ速報 ID:QKn6eUQe0
今回は斬打肉質がすげーやわっこいから属性がな…
221:モンハンまとめ速報 ID:MWQHn3iE0
無属性武器一択だと武器防具作りがいが減るからなぁ
222:モンハンまとめ速報 ID:RuVMRb9va
実際サブレで属性が復権したら今度は属性エフェクト邪魔すぎってなるんだけどな
無属性環境だから会心エフェクトばかり言われるけど属性もかなりヤバい
無属性環境だから会心エフェクトばかり言われるけど属性もかなりヤバい
223:モンハンまとめ速報 ID:qyXquxof0
属性遊びしたけりゃ百流弓を9本作るんだ
225:モンハンまとめ速報 ID:umxkwHPGa
属性で攻撃しないと即死攻撃放ってくるモンスターとか出したら面白そう
230:モンハンまとめ速報 ID:myCKKQzU0
属性環境だと初心者が覚えるべき知識量が増えて敷居が上がるんじゃね
手数武器は属性、重量武器は物理ってのが1番だ
手数武器は属性、重量武器は物理ってのが1番だ
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コメント
コメント一覧 (9)
今作は属性がめちゃくちゃ硬い○
gruntz21
がしました
貫通まで使えばいろいろ変わるが
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
属性毎に物理上回る武器作ればプレイ時間も嵩ましできるのに
gruntz21
がしました
あの頃は一つの武器種にこだわってRPするプレーヤーはほとんどおらず、その時期その環境で一番DPSが高いものを選択するのが当たり前だった。
武器はRPのための形式美ではなく目的のための手段、使い捨ての道具だった。
gruntz21
がしました
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