109:モンハンまとめ速報 ID:LQhI83F90
採取ツアーでモンスター延々狩るのが好きなんだけどこれ報酬良くしたらいい感じのエンコンになりそう
118:モンハンまとめ速報 ID:PV7Z0jhYp
防具に素材要求されるような昔ってドスとかそれがベースのフロンティア時代なんだけどな
>>109
導きの地やろっか
>>109
導きの地やろっか
127:モンハンまとめ速報 ID:eqeM3LoQM
>>118
導きの地から落とし物要素消すだけで良いコンテンツになると思うわ、コンセプトは良い
出てくるモンスターはホストのHR(MR)で増えていくようにすればいいし
導きの地から落とし物要素消すだけで良いコンテンツになると思うわ、コンセプトは良い
出てくるモンスターはホストのHR(MR)で増えていくようにすればいいし
132:モンハンまとめ速報 ID:PV7Z0jhYp
>>127
落とし物と地帯上限と設置物が多いことによるロード時間増大がデスコンボみたいになってたけど行く目的があってテンポ良くモンスターが補充されてGのモガ森魔境みたいな環境がある理由付けもちゃんとやっててマップ内のアクセスも容易っていうこのスレの理想みたいなコンテンツだったわ
とにかく実プレイでの障害になるようなバランス面でのミスで大ポカやらかしたけど
落とし物と地帯上限と設置物が多いことによるロード時間増大がデスコンボみたいになってたけど行く目的があってテンポ良くモンスターが補充されてGのモガ森魔境みたいな環境がある理由付けもちゃんとやっててマップ内のアクセスも容易っていうこのスレの理想みたいなコンテンツだったわ
とにかく実プレイでの障害になるようなバランス面でのミスで大ポカやらかしたけど
133:モンハンまとめ速報 ID:JW5XF7zb0
>>118
別に強化じゃなくても、生産時にもっと要求してもいいし、
装飾品とか(これはライズでも多少はあった)、消費アイテムとか何か別のものでもいい
トータルでのバランスの話だからな
もちろん消費するほうだけじゃなくて供給側の(ドロップ率の)バランスもある
毎作品そういう要素はあるんだけど段々ぬるくなってきてワールドからは明らかやりすぎてスカスカゲーになってしまった
別に強化じゃなくても、生産時にもっと要求してもいいし、
装飾品とか(これはライズでも多少はあった)、消費アイテムとか何か別のものでもいい
トータルでのバランスの話だからな
もちろん消費するほうだけじゃなくて供給側の(ドロップ率の)バランスもある
毎作品そういう要素はあるんだけど段々ぬるくなってきてワールドからは明らかやりすぎてスカスカゲーになってしまった
138:モンハンまとめ速報 ID:PV7Z0jhYp
>>133
単に要求増やせば良いってなると装備作りやすくして色んな武器触って欲しいがライズの方針だったからスタートからコケる話になるな
それこそFの場合金策クエストあったりしたしイベクエで金の卵ぽこじゃか貰えるような奴を通常ヌシ百竜問わずたくさん出して好きな奴で稼げってすりゃ多少は良かったんだが
単に要求増やせば良いってなると装備作りやすくして色んな武器触って欲しいがライズの方針だったからスタートからコケる話になるな
それこそFの場合金策クエストあったりしたしイベクエで金の卵ぽこじゃか貰えるような奴を通常ヌシ百竜問わずたくさん出して好きな奴で稼げってすりゃ多少は良かったんだが
140:モンハンまとめ速報 ID:JW5XF7zb0
>>138
そうそう
遊びやすくしたいなら金だけやたら要求してくるライズはおかしいんだよな
それならそれでもっとさくさく色々作れるようにすればいいのに
素材目当てにモンスター狩ってた時間が金稼ぎの鉱石掘りしてる虚無の時間に変わっただけ
バランスが悪いんだよ
そうそう
遊びやすくしたいなら金だけやたら要求してくるライズはおかしいんだよな
それならそれでもっとさくさく色々作れるようにすればいいのに
素材目当てにモンスター狩ってた時間が金稼ぎの鉱石掘りしてる虚無の時間に変わっただけ
バランスが悪いんだよ
111:モンハンまとめ速報 ID:p8uFTZOyM
ツアーは湧くモンスターある程度固まってて
モガ森にはなれないんだよな…
もっと色々出てこないとつまらん
モガ森にはなれないんだよな…
もっと色々出てこないとつまらん
116:モンハンまとめ速報 ID:DN8vNDr70
今の採取ツアーは補充湧きがおそすぎるからそこなんとかしてくれ
121:モンハンまとめ速報 ID:cD+98aXHa
>>116
他の採取ポイント巡ればいいんじゃないんですかね
他の採取ポイント巡ればいいんじゃないんですかね
117:モンハンまとめ速報 ID:5KNLXFYEd
城塞高地の採取ツアーでモンスター倒すと調査レベルが上がって 雪山と城塞と森林で調査レベルが分かれてて…
139:モンハンまとめ速報 ID:WoXk8luTa
導きの地はコンセプトは良かったよ。細かい調整が出来てなかっただけで
最初に戦闘BGM聴いたときのワクワク感は半端なかった
正直リリース後のプレイも想定して事前に完全に調整しろってのも難しいだろうから、アプデで迅速かつ柔軟に対応してくれればそれで良かった
最初に戦闘BGM聴いたときのワクワク感は半端なかった
正直リリース後のプレイも想定して事前に完全に調整しろってのも難しいだろうから、アプデで迅速かつ柔軟に対応してくれればそれで良かった
151:モンハンまとめ速報 ID:OjD3I7EVr
>>139
わかる、俺もコンセプトは好き派だわ
最初は出てくる奴をフレとだらだら狩って回るのは楽しかった、結局古龍周回になるんか…って感じだったけど
わかる、俺もコンセプトは好き派だわ
最初は出てくる奴をフレとだらだら狩って回るのは楽しかった、結局古龍周回になるんか…って感じだったけど
コメント
コメント一覧 (4)
イベントは焼き増し以外で頼みます。武器バランスは言わずもがな
gruntz21
がしました
まあその調整ミスもグダグダプレイする分にはまっったくきにならんけどな、百竜みたいにストーリー上で強制するなら糞だったかもしれんが
gruntz21
がしました
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