8:モンハンまとめ速報 ID:qRqdz+tp0
裂傷これはどうなんだろう

17:モンハンまとめ速報 ID:WD6GAVyw0
>>8
動くとダメージでうざかった

10:モンハンまとめ速報 ID:dnj1YwBva
ディレクターの鈴木です。

本作では「裂傷状態」の仕様を変更しています。
裂傷状態時にアクションを行うたびに「裂傷蓄積ゲージ」が溜まり、このとき攻撃を受けると一度だけ蓄積ゲージ分の追加ダメージを受けます。
また、納刀・抜刀いずれかの状態で待機すると解除が可能です。

#MHサンブレイク

肉食わなくていいのか鈴木髪

29:モンハンまとめ速報 ID:Deaur90+0
>>10
あとからまとめてダメージ食らうようになっただけだからジャーキーはいるんでないか?
即ダメージじゃないだけ優しくなったのかもしれんが

15:モンハンまとめ速報 ID:WPbHbGva0
動く度に攻撃受けた時のダメージが高くなる感じか

16:モンハンまとめ速報 ID:vB63qvkH0
今までの裂傷は外人ニキが治し方知らないままころんころんしてズタズタにダメージ受けてたからな

20:モンハンまとめ速報 ID:J88u4B6f0
裂傷までテコ入れとかやはり鈴木信じていいのか?

26:モンハンまとめ速報 ID:QG2fqBhor
早い話裂傷になってもダメージさえ受けなければいいんだな。セルレギオス相手にそんなことできないと思うけど

27:モンハンまとめ速報 ID:4Xgax0m80
やなことに気づいちゃったんだけどさ
裂傷の追加ダメってガード削りでも食らうんじゃないの?

40:モンハンまとめ速報 ID:Deaur90+0
>>27
爆破やられと同じなら削りでは発動しなさそうだけど

63:モンハンまとめ速報 ID:v7bnFCpn0
>>27
大人しくしてたらゲージはたまらないんだから
もしそうならいっそ軽いときにガードで受けてしまうのも手ではある

37:モンハンまとめ速報 ID:DRJ5UrUc0
裂傷でダメージ受けるの一度だけなんだな

42:モンハンまとめ速報 ID:4Xgax0m80
裂傷ループとかはないんかな

44:モンハンまとめ速報 ID:sbzfSy4a0
裂傷はマルチだと解除アイテム持ってこないor使わない人が高確率で居て
しゃがんでるところタゲられて鬱陶しい場面結構あったからな
◯◯やられで一番嫌いだったわ自然治癒せんし

58:モンハンまとめ速報 ID:BiSMRHSMa
鈴木さんは固定観念に縛られてないから自由に調整してくれると思う









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