25:モンハンまとめ速報 ID:hfVlLAPO0
https://www.facebook.com/MHRiseJP/posts/pfbid0mzYPRZjYC5MntoKsauKMrqL6JaDbn7xxVkiUfqw4JzUum4pCmqfymwRdSNnAdFV9l?__cft__[0]=AZXCOauq3eCqf-DEFg97SgiYtVg16AMWpSSphPBdx1gpq_jhF2FETEmI6ofyVEzt66f5lUEFLUSiHDgRsXXD76Ng5tbWYmSQ0LD2kXlu10NbjLZI-bu4hYaaOL1cPB4JHmLWUN9CVWCRzVGa9IwVMSX38jbREKvravXKDYVNrz4DOVa7S9VDcTGxeE35iD8ek5AfKWMKk_q_P_je__IbAPXj&__tn__=%2CO%2CP-R
参加した時、ディレクターの鈴木からサンブレイクの概要を聞いて最初の感想は、「何これ新作つくるじゃん・・・」でした。やりたい内容、テーマ、作業ボリューム開発陣はサンブレイクを作るにあたり、ただの拡張コンテンツを作る姿勢ではありませんでした。
その思いをなんとか形に出来たのではないかと思います。
また、発売以降の無料タイトルアップデートについても絶賛作業中でして、こちらも開発陣は一切妥協していません!
(少しは妥協してよ…こだわり凄すぎ…)
MHシリーズは歴史が長く、ユーザー皆様の思いや開発の思い、
様々な思いが重なってタイトルが構築されてきたと私は思っています。
その思いを今後も踏襲しつつ、その上でさらに驚きや興奮を届けられるような、そんな作品をスタッフ一同作っていければと考えております。
これアプデも相当期待できそう。がんばれスタッフ!
参加した時、ディレクターの鈴木からサンブレイクの概要を聞いて最初の感想は、「何これ新作つくるじゃん・・・」でした。やりたい内容、テーマ、作業ボリューム開発陣はサンブレイクを作るにあたり、ただの拡張コンテンツを作る姿勢ではありませんでした。
その思いをなんとか形に出来たのではないかと思います。
また、発売以降の無料タイトルアップデートについても絶賛作業中でして、こちらも開発陣は一切妥協していません!
(少しは妥協してよ…こだわり凄すぎ…)
MHシリーズは歴史が長く、ユーザー皆様の思いや開発の思い、
様々な思いが重なってタイトルが構築されてきたと私は思っています。
その思いを今後も踏襲しつつ、その上でさらに驚きや興奮を届けられるような、そんな作品をスタッフ一同作っていければと考えております。
これアプデも相当期待できそう。がんばれスタッフ!
31:モンハンまとめ速報 ID:96r1zvTD0
>>25
スズキは神・・・?
スズキは神・・・?
38:モンハンまとめ速報 ID:xWoGDVIL0
>>25
ハードルがどんどん上がっていってるけど大丈夫か
期待してるぞ
ハードルがどんどん上がっていってるけど大丈夫か
期待してるぞ
39:モンハンまとめ速報 ID:JRPYjorg0
>>25
片手民の思いは届かなかったか…
片手民の思いは届かなかったか…
42:モンハンまとめ速報 ID:/UIb3uk10
>>25
前スレの動画で辻pがdlc作ってる真っ最中って言ってたな
前スレの動画で辻pがdlc作ってる真っ最中って言ってたな
54:モンハンまとめ速報 ID:84ApbPKE0
>>25
ハードル上げるやん
ハードル上げるやん
183:モンハンまとめ速報 ID:LJ6c5if/0
>>25
ハードル爆上がりしてるが大丈夫かー?
期待してますわ
ハードル爆上がりしてるが大丈夫かー?
期待してますわ
29:モンハンまとめ速報 ID:5I+PpdHy0
なんか今作は特に自信ありそうな匂いするなぁ
36:モンハンまとめ速報 ID:r7xp86pqr
ハゲはもうベテランだしもうええやろって手抜いたんやろな
41:モンハンまとめ速報 ID:w0ocfdgLa
鈴木マジで神じゃん…
46:モンハンまとめ速報 ID:vaZVAYUA0
ライズは正直スカスカだったらたよな
58:モンハンまとめ速報 ID:JN5T8r0E0
>>46
ラスボスDLCはやっぱあかんかったな
間に合わなかったんだなとしか思えなかったわ
ラスボスDLCはやっぱあかんかったな
間に合わなかったんだなとしか思えなかったわ
50:モンハンまとめ速報 ID:PWMYHZZQ0
確かに愛は感じる
愛がなきゃエスピナスとクシャは対峙させない
愛がなきゃエスピナスとクシャは対峙させない
60:モンハンまとめ速報 ID:ZvnGvsjY0
鈴木は4から携わってるらしいし4シリーズに思い入れはありそうだなって伝わってくる
69:モンハンまとめ速報 ID:w0ocfdgLa
鈴木ライゼクス好きらしい
これ青電主来るな
これ青電主来るな
94:モンハンまとめ速報 ID:hfVlLAPO0
https://www.facebook.com/MHRiseJP/posts/pfbid0mzYPRZjYC5MntoKsauKMrqL6JaDbn7xxVkiUfqw4JzUum4pCmqfymwRdSNnAdFV9l?__cft__
Q2.
今作のビジュアルコンセプトやテーマは何かありますでしょうか?また、気を付けた点などあれば教えてください。
A2.
参加した時既に「西洋/妖怪」がゲームコンセプトとしてありました。
ですので、そこに「ホラー」「西洋の華やかさ」「洗練されたデザイン」等のキーワードを足して世界観を膨らまして行きました。例えば「ホラー」というキーワードであれば、本作で新たに登場するフィールド「城塞高地」は夜になると紅色の空が広がる怪しい雰囲気を持っていたり、という形でゲーム内の様々な要素に落とし込んでいます。
そういった中で特に気を付けた点は、「MHシリーズとしての設定と構築」です。
ライズはテーマがかなり尖っていましたが、説得力のある設定や世界観の構築はMHシリーズをしっかり踏襲されている作品でした。
この設定と構築の上に、サンブレイクとして新しさと尖りを入れていく事を考えていました。
やり過ぎるとバランスが崩れるので、そこを常に注意しながら作っていたイメージです。
Q2.
今作のビジュアルコンセプトやテーマは何かありますでしょうか?また、気を付けた点などあれば教えてください。
A2.
参加した時既に「西洋/妖怪」がゲームコンセプトとしてありました。
ですので、そこに「ホラー」「西洋の華やかさ」「洗練されたデザイン」等のキーワードを足して世界観を膨らまして行きました。例えば「ホラー」というキーワードであれば、本作で新たに登場するフィールド「城塞高地」は夜になると紅色の空が広がる怪しい雰囲気を持っていたり、という形でゲーム内の様々な要素に落とし込んでいます。
そういった中で特に気を付けた点は、「MHシリーズとしての設定と構築」です。
ライズはテーマがかなり尖っていましたが、説得力のある設定や世界観の構築はMHシリーズをしっかり踏襲されている作品でした。
この設定と構築の上に、サンブレイクとして新しさと尖りを入れていく事を考えていました。
やり過ぎるとバランスが崩れるので、そこを常に注意しながら作っていたイメージです。
カプコン
人気コミックランキング
人気ゲームランキング
コメント
コメント一覧 (33)
全部劣化だからこそ和に逃げるしかなかったんやろな
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
もう鈴木しか信用できない
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
適当言ってるとまた信用なくすぞ
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
過去に出来たことが出来なくなった改悪仕様や、もっさり弱々モンスター、やる気ないイベクエとか運営に、武器調節しなかったり、ほんま黒歴史やわ
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
gruntz21
がしました
コメントする