222:モンハンまとめ速報 ID:D+0xGPY10
ゴミで思うけど割とマジで近接のモーション値すべて1.2倍にしてもガチで壊れなそう
235:モンハンまとめ速報 ID:XFBYGiNWa
>>222
モーション値修正は大変だろうから切れ味補正の白紫増やしてくれたらいいのにな
あと固定ダメの砲撃と猟虫だけちょい上げにして
モーション値修正は大変だろうから切れ味補正の白紫増やしてくれたらいいのにな
あと固定ダメの砲撃と猟虫だけちょい上げにして
240:モンハンまとめ速報 ID:bFRDZ7Bm0
>>222
無能鈴木に何を期待してんだ
あいつは頭にボウガンの弾か何かが詰まってるから無理
無能鈴木に何を期待してんだ
あいつは頭にボウガンの弾か何かが詰まってるから無理
248:モンハンまとめ速報 ID:xed6pqV3x
ガンナー「とにかく楽に早く勝ちたい、楽しさはいらない」
プロハン剣士「モーションを理解して楽しく狩りたい、タイムが縮まると理解できたような気がして楽しい」
自分が下手なのに気づかずガンナーと火力を比較して調整に文句を言う下手ハン剣士「まーたガンナー強化かよ」
プロハン剣士「モーションを理解して楽しく狩りたい、タイムが縮まると理解できたような気がして楽しい」
自分が下手なのに気づかずガンナーと火力を比較して調整に文句を言う下手ハン剣士「まーたガンナー強化かよ」
249:モンハンまとめ速報 ID:Yt0JxKLcM
>>248
まるでガンナーにはプロハン居ないみたいな書き方だな
まるでガンナーにはプロハン居ないみたいな書き方だな
250:モンハンまとめ速報 ID:ziWtA0dO0
超射程増えたからガンナーもモーション覚えないと死ぬべ
252:モンハンまとめ速報 ID:rzVYQ7pB0
インファイトしないガンナーは全部カス
262:モンハンまとめ速報 ID:ziWtA0dO0
ガンナーナーフしようが武器種毎消されようが近接が強くなるわけじゃないですよ
263:モンハンまとめ速報 ID:sdMNeu3kd
>>262
近接が気持ちよくなる
近接が気持ちよくなる
268:モンハンまとめ速報 ID:x2wamVls0
>>262
そもそもガンナーナーフを望むのは近接が悔しいからであってだな
そもそもガンナーナーフを望むのは近接が悔しいからであってだな
武器調整まったくやる気なさそうなのが草生える
コメント
コメント一覧 (115)
ライト使う並ハンはモンスターモーション覚えても時間たったら忘れるから回数と効率重視。
近接を使う並ハンは立ち回りを覚えて純粋にアクション強くなれる。
からかな。俺はライトは味方犠牲に一方的に殴れるから使ってるけど。近接に配慮はできるだけしてね
gruntz21
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お手軽かどうかは関係無しに
gruntz21
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gruntz21
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別にガンナー上げも近接下げもしてないのにコレだし
gruntz21
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よくあるシャトルランってのも
モンハンのヘイトシステムって
短期的には近接が
長期戦ではガンナーが
ヘイト取りやすくなっててサンブレイクもそれには当てはまるのよな
だから、ずっとシャトルランさせられるってガンナーが3人以上いてー以外ではそうそう起こらないのに(ガンナー3人はタゲ変えるシステムあるからあれだけど)
なんでこいつらずっとシャトルランしてるん…?
gruntz21
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近接3人に自分ライトorヘビィの火力バレルの場合
基本立ち位置って近接の誰かのななめ後ろ辺りで着かず離れずでいいんかね
シャトルラン、巻き込み防止で。
gruntz21
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まず近接武器は複雑化しすぎてる。
操虫棍→虫要素要る?
チャアク、スラアク→ここまで複雑化してそれの何が楽しさに繋がってるの?ていうかこの2つの武器無い方が良くない?
ライトボウガン、ヘビィボウガン→存在が虚無。空っぽ。例えばライトはARやSGみたいな携帯火器、ヘビィは対物ライフルやガトリング砲、榴弾砲みたいなイメージで生まれ変わらせては?
gruntz21
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gruntz21
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露骨な武器格差を取り除くか遠近が共存しやすくなるゲームシステムの改革が求められる
両者であれば尚良し
gruntz21
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それがないからな。スイッチ版は外部機能であるらしいが
gruntz21
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gruntz21
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最初からボウガンで他武器にイキり散らかしてた奴と合体してアフリカより民度悪くなってるのが現在ガンナー界隈、渡りは上のコメント見てわかるけど日本語が通じないからスルー安定
武器バランススキルバランスはゴミ
gruntz21
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マルチは引き撃ちするやつがいるとグダるから剣士共通技や珠でヘイトを瞬間的に高くできるものが欲しい
gruntz21
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くやしいのぉ🤣
くやしいのぉ🤣
gruntz21
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近接使ってるけど、全員近接だろうが、ガンナー混ざろうが、シャトルランになる時はあるし、モンスターによっても変わって来る。
ただ、近接視点で言うと、やっぱりガンナー混じった時がシャトルランに成る場面が多いから、
ガンナー=シャトルランの印象が強くなってるんじゃないかな。
gruntz21
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上手い人程、そう感じるんじゃないかな。
gruntz21
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あれ調整するだけでかなり変わると思うけど。
gruntz21
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遊んでる感じじゃなくてラインの流れ作業を淡々とこなしてる感じだから楽するにしても長時間やるのは無理だわ
gruntz21
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gruntz21
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gruntz21
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gruntz21
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サンブレ始まった時にナーフやったのも大失策
闘技場廃止すればナーフしても問題ないんだがね
gruntz21
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近接と遠隔のバランスは過去最低まである。
gruntz21
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結果的に近接使いでも好きな武器担がずにガンナーで回す人が多くなる。
いつもそうだけど、効率的に回したいなら強制的にガンナーしなきゃいけないのがバランスの悪さを物語ってると思う。
それを当たり前の様に受け入れている一部ユーザーにも責任は有ると思う。
本当に不満に思ってる人には直接要望を送って欲しい。
自分は要望送ってるけど、今の所、何もしてくれないみたいですね。
gruntz21
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gruntz21
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罠、ガルク、操竜、オニクグツと合わせてモンスターの動き覚える必要なく蜂の巣にできるのはゲームとしてどうなのか
gruntz21
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くやしいのぉ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
くやしいのぉ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
くやしいのぉ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
野良で見かけたら宜しくなあ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
gruntz21
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普段、操虫棍なんだけど、ソロでフルフル相手にライト持っていったらすぐ3乙してお手軽武器とは思えなかった
ラスボス周回の時はライト担ぐけど、それ以外ではしっかり小さい的に攻撃当ててすごいなと素直に思うよ
gruntz21
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gruntz21
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どんなバランスにしても思い描く完璧なんて絶対にないわけだし。
gruntz21
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gruntz21
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