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1:モンハンまとめ速報 ID:6OFYYRked
壁を走って登ったり糸を出す蟲を使って空中を移動したり

2:モンハンまとめ速報 ID:EZ5DtX9s0
ガルクと虫はスタンダードにして欲しいな
あれほど快適になるとは

22:モンハンまとめ速報 ID:rR0c3OQg0
>>2
ガルク自体アイスボーンのモンスターライドの流用だし

36:モンハンまとめ速報 ID:Ygnv2jeZr
>>22
あそこまで重たくない

40:モンハンまとめ速報 ID:W5RCdfyQM
>>22
ガルクとモンスターライドはそれぞれのチームから別々に発想出てきたって一瀬が言ってるんだが
それで出来上がったものの差は見ての通り

3:モンハンまとめ速報 ID:wUs6k7ZL0
今更虫受け身のないモンハンに馴染めるか怪しい

7:モンハンまとめ速報 ID:EZ5DtX9s0
>>3
ダブルクロスやれなくなった

4:モンハンまとめ速報 ID:6OFYYRked
ガルクは続投しそう

5:モンハンまとめ速報 ID:smY50nrxa
受け身は続投してくれ

6:モンハンまとめ速報 ID:BkKf8uQy0
壁走りできないとなると蔦配置して登れるようにするとか
クラッチみたいなので木にワイヤー飛ばしてって条件付きになる感じか
OWみたいな探索ゲーならそれもアリだけど今の狩りゲースタイルだと
壁登りやらせろよってイライラの方が来ちゃいそうだな

8:モンハンまとめ速報 ID:4IGLfWObd
外伝ポジションなら無くね
狩技どうした?

25:モンハンまとめ速報 ID:MqzMypXkH
>>8
ほとんどの狩技が別の形で残ってるぞ

48:モンハンまとめ速報 ID:/VlbYAz50
>>8
エアプ

9:モンハンまとめ速報 ID:BkKf8uQy0
狩技は普通にワールド以降の基本モーションとだったりライズ以降の蟲技として受け継がれてるぞ
スタッフ被ってるから当然だけど

10:モンハンまとめ速報 ID:JBt3NneXd
アクションはワールドとライズどっちの方が海外で評価されてるのか気になる

11:モンハンまとめ速報 ID:BPew1zZqa
ワールドはプレイヤー側がモンスターのムーブについていけない感じ
エルデンリングも敵だけSEKIROなんだが

12:モンハンまとめ速報 ID:zXP77VGjp
受け身とガルクは永遠に続け

13:モンハンまとめ速報 ID:6OFYYRked
一般ハンターが操竜するのは違和感有る

14:モンハンまとめ速報 ID:BkKf8uQy0
モンスターのシャトルランに追いつくのに翔蟲は有益だし
無くなるとマジでクソモンスだらけの時代に戻りそうではある

15:モンハンまとめ速報 ID:LskZBWdz0
クナイって何に使うの?

16:モンハンまとめ速報 ID:bSjKsKip0
オトモ2匹はやり過ぎだからガルクは要らない
次はワールドみたいなモンスターライドにして欲しい

17:モンハンまとめ速報 ID:uMh0mSGOd
XX→ワールドでスタイルなくなってるし
アイスボーン→ライズでクラッチ無くなってるからな
次は虫やガルクが無くなっても不思議じゃない
乗りなんかいつまでも残ってるのに狩技とかガルクとか便利なのはどんどん無くしてくんだろうな

18:モンハンまとめ速報 ID:QKpV5nAc0
クラッチは不評だったから消えて正解だけどな

19:モンハンまとめ速報 ID:x8fgVRS40
操作がぐっちゃぐちゃ過ぎるし入れ替え技も滅茶苦茶だし
そんなの通り越して弓パシャが最適解っていうクソゲー
もう面白さとかバランスとか投げ捨てて色々実験してるんだなって思う
この路線が続くことはないだろうね

27:モンハンまとめ速報 ID:MqzMypXkH
>>19
エアプぅ

33:モンハンまとめ速報 ID:ZdWHqovJa
>>19
ほんと操作グチャグチャ
ジャンプですらこの時はこのボタンこの時はこっちのボタンとか終わってる

20:モンハンまとめ速報 ID:wzp5p9DU0
PS5でライズデビューするわよろしくな

21:モンハンまとめ速報 ID:oEC+6Pbn0
モンハンは快適になるとコンテンツ消費速度が上がる
ワールドがライズ並みに快適だったらスカスカ度は更に上がっていただろう
カプコンは無くしたいと思ってるかも

31:モンハンまとめ速報 ID:rR0c3OQg0
>>21
逆鱗宝玉がポロポロ出まくるから周回頻度も減って
やることすぐなくなるんだよな

23:モンハンまとめ速報 ID:/4Ivo6vna
ワールドアイボーを持ち上げてライズサンブレイクを叩いてた人たちはPSハードで発売されても遊ばないよな?

24:モンハンまとめ速報 ID:9/ynslRd0
ガルク的な機乗できる仕組みは残ると思われるが他はリストラじゃないかな。
PSでワールド寄りの作品、Switchで実験アクション的な作品が交互に出ると思ってたけどPSこけたから無いかな

26:モンハンまとめ速報 ID:qE5H726k0
ガード武器と弓は今の方向で続けてくれ
使ってて楽しい武器が多いのはやっぱりいい

28:モンハンまとめ速報 ID:x8fgVRS40
ライズっていうほど快適か?
やたら段差多いし技も複雑怪奇で虫で飛び回ってカウンター強要させられるゲームじゃん
他のアクションゲームみたいにきびきび動いてくれるならまだしも
モンハンみたいな重厚感のあるもっさりラグゲーでこんな複雑な操作したくないわ

29:モンハンまとめ速報 ID:mtbDGbhSa
回避性能ナーフでソロのカウンター強要はアクションとしてつまらん
あとカーナ実装で大剣の抜刀コロリン返してくれ

30:モンハンまとめ速報 ID:j/2qLZ0UM
モンハンを重厚感のあるって言うのは笑いしか出ないからやめてくれ

32:モンハンまとめ速報 ID:MqzMypXkH
カウンター攻撃使ったほうが強いけど別に強要はされてなくね
上手くできないとか面倒なら普通に回避しながら戦っても良いのよ
一部の武器以外はカウンターでそこまで大幅にタイム変わる物でもないし

37:モンハンまとめ速報 ID:x8fgVRS40
>>32
4からずっと操虫棍使ってるけどサンブレの操虫棍はホント楽しいんだわ
飛び込みから糸蟲跳躍で避けつつ操虫斬りから穿ちに繋いで印当て攻撃飛燕コンボからの集約から回帰で
本当に操虫棍使いが望んでた飛び回って虫と共闘する理想の動きが出来てると思う
まあ弓使ったら半分の時間で狩れるんだけども

34:モンハンまとめ速報 ID:BkKf8uQy0
シリーズではどちらかと言うとカウンター主体でやってきた武器のチャアクですら
カウンター使わないスタイルで戦えるのがサンブレイクなのにカウンター強要って謎過ぎるな
使えるに越したことないけど毎回技が来たらカウンターみたいなことしないしする意味がないわ

35:モンハンまとめ速報 ID:giGh/MW30
剣士とガンナーで翔蟲技のトリガーボタンが違うのは
もう少しどうにかならなかったのかとは言いたい

38:モンハンまとめ速報 ID:vIgHJi87d
>>35
そもそも攻撃ボタンが違うから仕方無い

39:モンハンまとめ速報 ID:rZgujWojp
虫は次はないだろう
ガルク風の何かはあるはず

41:モンハンまとめ速報 ID:qE5H726k0
お通夜だったガンスがバージョンアップでどんどん強くなっていくのは笑えるw
後は大剣を救えるかどうかだな

42:モンハンまとめ速報 ID:bSjKsKip0
モンスターライドを進化させれば良いよ
ガルクは嫌だ空飛べないしな

43:モンハンまとめ速報 ID:qPhdb9pN0
虫とかの設定は変えて欲しいけど受け身、狩技、犬辺りは続投して欲しいな
ないのが最早考えられん

44:モンハンまとめ速報 ID:bSjKsKip0
虫よりジャンプ出来るようにして欲しい

45:モンハンまとめ速報 ID:qPhdb9pN0
あ、あと盟友的なやつも続投欲しいな

46:モンハンまとめ速報 ID:rZgujWojp
受け身は普通のシステムとして入るんじゃね

47:モンハンまとめ速報 ID:V4DJBOxg0
虫は続投しなくても良いけど受け身とガルクは絶対欲しい

49:モンハンまとめ速報 ID:UfNoUaFTa
ブレイヴモーションをもっと持ってきてほしい
ライズでかなりあったっちゃあったけど

50:モンハンまとめ速報 ID:BkKf8uQy0
大剣は次のアプデでカーナ復活しそうだし光浴びそう

51:モンハンまとめ速報 ID:ZmmqHvk+M
PS向けは探索重視のモッサリアクションで
任天堂は爽快アクション路線向けなんじゃね

52:モンハンまとめ速報 ID:4pjJbjntM
元々原始的な世界観とモッサリ感が相まって良かったんだがな
こうも快適になっちゃうと戻れない罠

53:モンハンまとめ速報 ID:YhG/aAgdd
懐古厨は気に入らないかもしれないけど
普通ゲームって新作でる度に快適になるのはあたりまえだから

54:モンハンまとめ速報 ID:41QvWaVZ0
狩技とかスタイルもWに引き継がれなかったから無いかもな
次はARPG寄りのオープンワールドでやってみたい

PS5ほしい

55:モンハンまとめ速報 ID:dWOPzRgt0
本スレにいるような連中はもっさりアクションで1000時間くらい無駄に使えた方が喜ぶだろ
ロード時間も二倍にした方がいい

56:モンハンまとめ速報 ID:41QvWaVZ0
Wくらいまで来たらもうモッサリ硬直アクションとは言えないんじゃね
あれは今風に制作されてて快適に遊べるから

次回作で作り直す可能性あるけど、そうなったらワールドはシリーズ最先端ではなくなるだろう

57:モンハンまとめ速報 ID:yCOgviiu0
どっちでもええわもう友達がやるかどうかで決まる
中身云々よりもう一人でやりこむほどの熱意がモンハンに向けられん

58:モンハンまとめ速報 ID:AobwA5KD0
昔に戻って面白くなるなんて考えてるのは懐古厨だけ

59:モンハンまとめ速報 ID:Nmaf3slf0
今凄い神ゲーになってる

60:モンハンまとめ速報 ID:c2HADEKz0
ドラゴンズドグマのポーンシステムを取り入れて欲しい

61:モンハンまとめ速報 ID:0jOBicqN0NEWYEA
ちょっとどの武器も複雑になり過ぎて気楽に武器変え出来なくなってんのがな

62:モンハンまとめ速報 ID:I2LheR5ax
ならんと思うよ
ただ何かしらの高速移動手段は実装されそうだが

63:モンハンまとめ速報 ID:oN9f0SBI0
虫とガルク無いともうダルくやってられんな
壁登りは別に良いけどもしオープンワールド風なら壁も登れんのは今後ゲームとして有り得んし辛くなるとは思う

64:モンハンまとめ速報 ID:oN9f0SBI0
江面としてエルガドの西洋人も普通に虫使ってるし、カムラ発祥かどうか知らんがありきの世界観でやってくんでない?
犬は居ない世界線は今後ないと思う

65:モンハンまとめ速報 ID:oN9f0SBI0
絵面w

66:モンハンまとめ速報 ID:ELcKe2O3a
ガルク無くすなら生身でガルク並に速く走れるようにしないと
移動距離スキルの伸び幅もそうだけど、慣れるともっさり牛歩アクションには戻れなくなる

67:モンハンまとめ速報 ID:fLp+ZoCE0
今ガルクなんて連れてたら地雷なのに
ホントエアプばっかなんだなゲハ民て

69:モンハンまとめ速報 ID:cLDxXj1L0
>>67
ライト層の好みとガチ勢の最大火力を比べてどうすんの
モンハンは友達と遊ぶゲームだぞ

74:モンハンまとめ速報 ID:OCqGQdiN0
>>69
それこそ回復オトモでも連れていけばいいだろ
ガルクなんて採取以外で連れて行かないよ

76:モンハンまとめ速報 ID:nGdPttEG0
>>67
TAですらガルクだぞエアプw

68:モンハンまとめ速報 ID:LIEndsKu0
便利ボタン(シフトボタンでもある)の導入で
多彩な行動と単純さ(連打も可能な連続動作)の両立を

70:モンハンまとめ速報 ID:IGPY6hRV0
突進やらブレスを縦方向に回避できるのいいよな。虫スキルレベル5くらいで常時3匹持たせてくれ。

71:モンハンまとめ速報 ID:9q8J7Rm80
もう少しシンプルにしないと人には薦められないな
今いるユーザーが脱落したら終わり 格ゲーと同じ道を歩んでる




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